忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひい!

プチネ落ちみたいになってる!!
パソコンの前に座りっぱなしなのに!!(ネットで試験を受けるシステムなんですよ)
拍手レス、メルレス、頂き物あぷ、リンク作業(DEARJUNK様期間限定オープンですよ!急げ!)滞っておりますすみません!!
また後で日記書きに来ますのでー!!
今勉強してる科目は難しくって半泣きです!!
愛をくれーーー(誰に言うてんねん)



と言うわけで続きを書きに来ました。ほんとは6日朝5時なんですけどね!あはは!


テストに追われまくってるわけですが、予約してあった5回目のピーリングに行って来ました。
まずは診察。先生に「大分キレイになってきましたねえ~」とおっしゃって頂けて嬉しくなりました。
「じゃあ今日はほっぺたの所だけ濃度を35%にしてみます」
濃度というのは、酸の濃度の事です。
今まで、濃度20%でした。

…………。



35%!?



外からの痛みには結構強いけど、ビビる和。
20%でもけっこうぴりぴりするんですが!!
今日はベテランさんぽい看護士さん。
「35%で結構痛いと思いますけど頑張って下さい」みたいなことを言われる(汗)
ぺたーりと酸が乗せられたのですが。あれ?全然痛くない。「大丈夫ですかね~」と看護士さんの方が心配そう。
あんまり痛くないので思わず「全然痛く無いです。私、感覚が鈍いんでしょうか(汗)」と尋ねてしまいました。
「お肌が強いのかも……。それか、お手入れをきちんとされててバリアされてるのかもしれないですねー」

!!

「お肌の荒れてる方は、ピーリング前のふき取りも痛いからって言って止められるんですよー」

……実はわたくし、有名なメイクさんがテレビで言っていたスキンケアをこの冬ずっと実行しておりました。もしかしてその効果!!?だったら嬉しい!!
なんちゃらの王子様という異名を持ったその方は、「これをやっておけば、厳しい冬を乗り切って、春にはひとりだけお肌ぴちぴちです」と言い切っていたのです!!


では皆さんにもお教えします!!とっても簡単なので興味のある方は是非!!


1・コットンにお手持ちの化粧水をたっぷり含ませる。

2・お手持ちの乳液・もしくは美容液を、パンにバターを塗る要領で水分を含ませたコットンに塗る。美容液はそんなにたくさんつけなくても効果があります。(対わたし)普段顔につけるくらいをコットンに薄く広く塗ります。

3・美容液を塗った面を顔に貼ってそのまま置く。15分程度。

4・このパックを週に二日程度(多分。忘れた……)やる。


こ・れ・だ・け!!


これだけで、ほんとにお肌がしっとりぷるぷるになるですよー!!
有名メイクさんは、この方法をなんちゃらサンド法とか言ってたけどな~忘れた!(オイ)
美容液を塗ってパックすることで、保湿効果が高まるんだそうです。
乾燥しがちな冬。

冬は保湿が命です!!

私は貧乏症なので、上記の方法で2枚作った大判のコットンを両頬に貼り、5分感覚くらいで剥がさないようにしながら位置移動(笑)目の下の皮膚の薄い部分にも勿論貼り付ける。コットンの水分が少なくなってきたら化粧水を追加したりしなかったりでおでこと顎に移動。30分以上はつけっぱなし。コットンから水気がなくなるまではっつけておいて、最後にもう一度うすーく美容液をつけておきます。保湿保湿。これをほぼ毎日、あいても1日おき、とずっとしてました。はっつけてるだけなので簡単簡単!!


もしかしたらこれのおかげで肌が強くなったのかな??だといいなあ~!!
乾燥肌の方は勿論、オイリー肌も水分が少なくなると油分が分泌されるので、試してみて損はないはず……。
あ、でもお肌の弱い方は長いことコットンはっつけてて大丈夫なんやろか(小心者)普段ご自分が使ってるお肌に合った化粧水を使われた方がいいですよー。


看護士さんにピーリング効果を聞かれました。
「どうですか?少しはキレイになってきましたか?」
和、ちょっと興奮気味に
「そんな!!少しなんてもんじゃないですよ!!めちゃめちゃキレイになりました!!今まで顔触ってブツブツしたものがないなんていう事がなかったんで、凄い嬉しいです!」
と訴えましたら、看護士さんが
「そうですか~、ありがとうございます~」
って……。


「ありがとう」は私のセリフでございます!!!


ありがとうございます!!



拍手お礼vv
拍手ありがとうございました!!
>Aさんvv
そうなんです!姉ちゃん達1日違いで誕生日なんですよ!同じ日だったら面白かったかもvvビビちゃんのお誕生日に本当は絵を描きたかったんですけど……!!ロビンちゃんのお誕生日には小ネタを書きたい!もう頭にあるんですけど、書く時間があるかどうか……。ひい!って本当はもう今日がロビンちゃんのお誕生日!!(汗)
無事ワンピスタイリング2ゲットできましたー!!7・11様々です!!ああでもパウさんとナミさんがまだ……!!本当は堂々と飾りたいです(涙)
印象に残ったアニメ、まだあるような気がするんですけどスポンジ脳なので思い出せない……。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]