忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイジDAYS

こにゃにゃちわ!和です。誰がなんと言おうが原発絶対反対ーーー!!!(突然、自分のブログではNGとしていた社会的発言)


ぎゃー!!もう6月に突入してしまいました!梅雨っぽいですが、紫外線が気になる季節でもあります。
自転車で職場へ行く時は、顔が隠れるサンバイザーに紫外線防止手袋、そして首にはタオル!!完全におばちゃんです。


私、この間ものっすごい久しぶりに3連休だったんですよ。予定もないのに3連休。
よし、色々やるぜ!!と思ってたら、姉1が、祖母の為に通販で頼んでいた、アニメ・アルプスの少女ハイジDVDセットが届きました。
私だってハイジ大好きハイジ世代!!
ぎんたまの作者じゃないけど、とろーりとろけるチーズやヤギの乳に何度も憧れ、山の頂きで「おじいさーーーん」と叫びたかったことか!!
わくわくしながら見始めたら、なんとびっくり、1話に1回、大号泣!!!
だ、だって、ハイジが、ペーターが、クララが、皆、優しくて賢くて健気過ぎる……!!
子どもの頃はわからなかったんですが、あのコ達、あんなええコらやったんや……!!
そりゃあハイジのおじいさんもペーターのおばあさんも、ハイジを手放したくなくなるよね!!
と、すっかりおばちゃんになって観てしまいました。
勿論、子どもの時の気持ちも残っているので、ヤギの乳直飲みの憧れも消えてません!!(でもあれ本当は無理らしいね。殺菌してからじゃないとおなか壊すらしい)
お陰様で3日間、ハイジ漬け。ハイジ三昧!!(何やってんだ)


何十年経った今観ても、子ども向けアニメとは思えないクオリティー。まるで、人々がすぐ隣で生活しているかのような息遣いを感じられる作品です。
私の知る限り(と言っても和はアニメ全然観ないんですが)そんなアニメは今はもうないですね。
祖母がとても喜んで、「何回観ても飽きない」と、5月中はほぼ毎日観てました(笑)
ハイジのように、目の前にあるだけのものを自然から少しだけ分けてもらい、感謝しながら生きる。綺麗な服も靴も、ご馳走も、自分の身に余るものは、要らないわ、と笑顔で首を横に振るハイジが素敵です。
それでいいじゃない、と思います。それ以上何を望むことがあるのか?え?お偉い政治家さんや電力会社のお偉いさん達よ。
脱線しました。
ぽにょ太もハイジをすごく気に入って、毎日「ハイジーハイジー(を見せろ)」と騒いでます(笑)
なるべくテレビは見せない!という姉の教育方針で、最近は祖母に我慢してもらい、見せてもらえないぽにょ太は、時にわんわん大泣きしてますが、分かる!!分かるよぽにょ太!!私も昔、ラピュタの観すぎで台詞全部覚えたもんね!!
そして、子どもの頃観て感動した作品の欠片というのは、確実に私の中に残っていて、例え2次創作での独りよがりな文章であっても、書く以上は、少しでもあの時の感動に近づきたい、近づけたい、という思いがあるのでした。


ホモだけどね!!!


そんな和は昨日の夜、ゾロサン読みながら寝ようと思いたちました。
隠れオタクの為、家族に見つからないようにクローゼットの最上段に隠してあるゾロサン本(笑)を、椅子に乗らないと手が届かないのに、めんどくさかったので、背伸びしてちょっと手の届いた本を無理から引っ張り出しました(笑)


……ゾロサン(本)の雪崩が起こったよね!!!!


一瞬、新聞の三面記事に、「本(ホモ)に潰されて圧死!!」という記事が載せられてしまった自分の姿を想像しました……。(ずーーん)いやいや、そんなにたくさんは持ってないんですけどね。


ああーーゾロサンは癒されるなあvv←アホ丸出し発言


ところで、USJでサンジのレストラン開店するそうですね……。
……そんなもん行ってみたいに決まってるだろうこのヤロー!!
一緒に行ってくれる方募集中~~。


参加型小ネタ、今さらですが締め切りました。ありがとうございました!!


5月8日・9日・13日・18日・19日・6月12日・16日に拍手して下さった方ありがとうございました!!!遅くなって申し訳ありません!!


拍手[0回]




拍手お礼ですvv


>5月9日

17時台にメッセージ下さった方
ようこそいらっしゃいました!!管理人のワアヤです。メッセージありがとうございます!!
大学生ゾロサンをお気に召して頂けたようでありがとうございます!!まだ書いてない大学生話が色々あるので、ちょっとずつでも形にしたいと思ってるんですーがーががー!!
まずは既存作品をアップし直していきますので、ぜひまたいらして下さい!!
返事が遅くなって申し訳ありませんでした……!!

>19日

カヲリさん
わーいカヲリさん!!またまたご無沙汰して申し訳ありません!!
投票ありがとうございます!!これで奇数になりましたので、投票打ちきりますね!!続きを書くぞー!!←書いてなかったんかい
今年の夏は東京へ行きますねー!
ええ、今年は絶対仕事を休んじゃるぞーー!!


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]