忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながらのまとめてじゃんぴ感想

ここ3週くらいゆっくりじゃんぴを立ち読みできませんでした。和です。
良い大人が立ち読みすんなよって声が聞こえます。
ばあちゃんちに居た時などおつかいの途中でこっそり読んだので、博士達の重要なセリフをほとんど理解してないのです!ガーン!なのでロビンちゃん子ども時代編はコミックスで噛み締めるように読むんだ……!!



えーと私はB'zファンなのですが。
数年前オフィシャルファンクラブで(ええ、ええ、ファンクラブだって入ってるわよオホホホ)、かなり昔の非売品写真集をプレゼント!企画が有りまして。抽選ならば、くじ運のない私は当たるわけもないのですぐに諦めたのですが。「あなたのB'zへの思いの丈をどんな形でもいいので投稿してください!心意気が伝わってきた方にプレゼント!」みたいな。これなら行けるんじゃないかと。はがき2枚に渡り文章を綴ったわけです。
丁度私が思春期の頃、あまり家庭がよろしくなかったんです。
で、もうB'zを心の支えに聞きまくり、みたいな~。(みたいな~言うな)
で、思春期ですのでやっぱり考えるわけですよ。消えたいな、とか死ぬとどうなるのかな、とか。
で、色々考えてて、ある日気づいたんですよ。
「死にたい」って言う人ほど、ほんとは「生きたい」んじゃないかと。
何かに強烈に惹かれたり切望したりするから「生きたい」んだけれども、でもそれがどうにもならなくて苦しくて「死にたい」と思ったりする。「生きたい」からこそ「死にたい」んだ。だから私は「生きたい」んだ。
そう思えたのはB'zのお陰です。
今思うとコドモ考えだなあと思ったりするんですが。
なんかそんな事をはがきに書いて送ったら……当たったんですよ写真集!(喜)22,971通(凄)の応募があったそうなんですが、当選者250名の中に入ったんですよ~~!
ファンクラブスタッフの皆さんで、応募作品を1通1通見て決めて下さったんですって。有り難い事です。
長い前置きになりましたが、あの時の気持ちをリアルに思い出させてくれたロビンちゃん感想!!(ロビンちゃん??)
















アラバスタの時に生きる事への意味を失くして生を手放そうとしたロビンちゃんと、今回の「死にたい」は意味が全然違った。
全身からロビンちゃんの悲鳴が聞こえて痛いくらいでした。
死にたくなんか無い、生きたいんだよねロビンちゃん!!!!そう言えて本当に良かった!!!!!
鼻水垂らして泣くロビンちゃんが可愛い……!!(涙)
船長にはほんとやられました!!あんたかっこいいよ!!!(涙)やっぱりキめる人です!!
そげキングだって凄いよ!!惚れ直したよウソップ!!「了解」ってーーーー!!!あんた男になったよ!!!あのやり取りほんと好きだー。ルウソ好きの血が騒(黙れ)
ゾロの「悪い顔」には大笑いでした!好きなんだねェ戦うのが!!(笑)うん、でも、たのもしい、かも。←たのもしい!!と言い切りたくないらしい。


皆さんおっしゃっておられましたが、ロビンちゃんの真実の過去にうあああああとなりました。
ロビンちゃんは、物凄く頭が良くて、ハナハナの実の能力があって。でも、フツウの8歳の女の子だった……。お母さんに会いたくて、認めてもらいたくて一生懸命勉強してた女の子だった……!!8歳ってうちの姪っ子と同い年だよ……。
心のどっかで、博士達が殺されて、怒り狂ったロビンちゃんがハナハナの実の能力を暴走させたのかと思ってた。
ロビンちゃんの人生は裏切りの人生じゃない、裏切られ続けた人生だったんだ。
ごめんね、ロビンちゃん。ごめん。
うううう子ロビンちゃんを抱き締めたい~~(涙)
Dの件などはコミックスが出たら改めてゆっくり読もうと思います。


いよいよ闘いだ~!サンちゃんが圧倒的強さで勝ちますように(祈)


しかしほんとにゴッドにはやられました……。一体いつからこの構想を考えていたんでしょうかあの方は……!!ほんとにやられた……。



本日の更新
素敵わんぴサイト様3件お迎えしましたvvもう皆さんご存知のサイト様ばかりです~~vv
素敵サン誕企画様3件お迎えvv参加したい~~。するぞするぞ~。おいわいvv!!(昨年のサン誕も終わってないくせに……)


拍手お礼vv
>Aさ~vv
ジジジジ……(焼ける音)(止めなさい)
きゃー!Aさんに変な恐怖心を植えつけてしまったのでは!?(汗)でも歯医者さんがお嫌いなら多分物凄く恐ろしいかも、と思います(涙)
そう!!生きたまま焼かれるんですよ!!ひえ~~!!
布を顔全体にかけられるのがあんなに恐ろしいと思った事はありませーん!!勿論安全のためなんでしょうが、息苦しくなってよけい緊張しますよ~~。
あ、でもほんとに効果は(ある程度)あると思うので、一度、どうですか……。
薬も、市販の薬よりも病院で出してもらった薬のほうが良いですよ!花粉が本格的になってくると耳鼻科が物凄く混むじゃないですか~。早めの対策が良いみたいですよvvあと、グァバ茶(ほんとはなんとかというお茶(……)なんですけど、日本では手に入りにくいらしく、グァバ茶はそのお茶と成分が似てるんですって)が効くと聞いて、一時ずっと飲んでました。お互い頑張りましょうね!(ハグ!!)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]