忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は絶対

仕事が終ったらお風呂屋さんに行く!
行くったら行く!!
サウナでぼへーとする!!


昨日、へろへろしながら日記を書いてる時、いきなり家の外でがん!!と音がしたですよ。
うちは1階です。窓の外に人影が!!なんかうろうろしています。そいつがうちの壁殴ってきた!!
そういえば、何日か前、寝ていた姉が起きてきて「外で誰かうろうろしてる人がおる……!!」と訴えてきたことがあります。
流石にどきどきして、そうっと玄関に行きチェーンをかけ、一応他の部屋の戸締りも確認。暫くうろうろしてそいつはいなくなったようです。
怖かった……。
しかし一晩明けて今日。
段々腹がたってきました。
私は、大好きな方や憧れの方に対しては見事なまでにヘタレでヘロヘロになりますが、基本的には気が強いです。口も悪いです。ヤンキーと言われるくらいですから目つきも(多分)悪いです(爆)明らかに非がある人には強いです。


てめェ今度やってみやがれ速攻警察呼んじゃる……!!


でも警察に頼る(笑)
今の世の中何があるかわからないですからね……。
昔、私が家に居るとも知らずベランダにやってきた泥棒を撃退?して、警察のおっちゃんに怒られたことがあります。「危ないよおねえちゃん!!居直り強盗になってもたらどうすんねん!!」って……。
怖い世の中。


今更過ぎて書くのも恐ろしいあにわん&じゃんぴ感想!!













今週のあにわんとじゃんぴを見て、和は足りない脳みそで一生懸命考えました。


 優しさってなんだろう。
(あ、本人大真面目なんで)


麦わらのクルーって全員物凄く優しいじゃないですか。
優しさの形は違うけど、皆凄く優しい。

船長との決闘でケガしたうそぷを救おうとするちょぱ、の優しさ。
そのちょぱを「不用意な優しさがどれ程“敗者"を苦しめるかを考えろ!!!」と止めるサンジ、の優しさ。
うそぷの覚悟を正面から受け止めて、うそぷの前では最後まで船長で居続けたルフィ、の優しさ。

勿論書かずとも、ナミさんもロビンちゃんもうそぷもみんな凄く優しい子たちですよ!!

そしてゾロ。
この人は、実は麦わら海賊団で一番強くて優しいヤツなのではないかと思います。
甘やかして優しくするって実は酷く簡単で。
でもゾロはそれをしない。あくまでぶっきらぼうで適当で、でも後からじんわりくる、強さに裏打ちされた優しさ。
いつも日記ではゾロをいじってる私ですが、この人がお父さんだったらいいなと本気で思います。(お父さん?)
船長に「迷うな」と言うゾロの大きさよ。どーん。

じゃんぴの話になりますが、Tボーン大佐(あの人本当に強い人だったんだね…!!)のような、お前、そんな顔しながら絶対世間知らずの良い子ちゃんだろう的な(笑)でも物凄く良い人を、己の信念の下に迷い無くぶった切るゾロを、ああ、こいつ凄ェなあー、(心が)強ェなあー、剣士だなーと思いました。んでその後何事もなく寝ちゃったりしてね(笑)
そしてまた、剣士として剣士を容赦なくぶった切るゾロを、優しいなあーと。優しいっていうのは変ですか。
そして、あんなにいろんな優しさの形を描けるゴッドはやはりとても優しい方なのではないかと。


優しさってなんだろう。
(上へ戻る)
ていうかこんなことばっかりぐるぐる考えてるからいつまでたっても私はアホなんだろう(笑)







まあゾロがあんなに急いで先に行きたがるのは早くサンちゃんの元へ辿り着きたいからですけどね(真顔)




あの何事にも動じないゾロがさーーーvv!!(バンバン)←机を叩く音。

サンちゃんの事となるとさーーーーvv!!!(ガンガンガン)←壁を殴る音。








あにわんは、大迫力でしたね!!そして大号泣!!本当に痛かった。
ちょぱを止める時のサンちゃんの華麗な動きとか、顔とか声とか素晴らしかった。

じゃんぴ。

ゴッド!!正直に言いますが私は今週はサンちゃんの三(二)刀流で決めてくれるものだとばっかり!!!!

ちょっと私本気でルルさんに仲間になって欲しい!ちょぱから「にゅ」って!!!(笑)

ル「きれ じゃま」
ゾ「ああ」
……いーなあ、こんな関係。なんか悔しい。

サ「クソ剣士 きれ じゃま」
ゾ「ああ!?なんでオレがてめェに使われなきゃなんねんだ!!」
とか言うんだぜあのアホ剣士!!(暴言)まあ、それもゾロサンのコミュニケーションのひとつですけどねvv

居合は言うまでもなくすごかった。私も海軍の人たちと一緒にえええええええってなりました(笑)
「あんな怪物でも一味の頭じゃねェのか」……そうだよね、ゾロは頭であってもなんらおかしくない人だよね。そのゾロがルフィを船長として一目置いてるんだもんね……。あ、ごめん、やっぱりなんかジェラシー(笑)
ああ、でも、ゾロは独りでも生きていける人ですよね。でもルフィは、オレはみんなに助けられねェとダメだと堂々と言える人。
だからルフィが船長なんだ(ひとりで納得)
スル……と取られる手拭い?がセクシーでした。ゾロじゃなくて手拭い?が。
海列車に摑まるゾロがかっこいい。
Tボーン大佐本当に良い人でした。アホだけど(笑)部下達がわっせわっせと切られた列車でTボーン大佐を追うのが良い。わんぴはここが良い。無駄にキャラを死なせないところが凄くいい。漫画は夢とロマンなんだからさーー!!(涙)
何気にちょぱが物凄くかわいいvv


あ、ちなみに先週絶対じゃんぴを買う!!と息巻いておりましたが、こういう結果となりましたので当然買っておりません……(死)


拍手お礼vv
Pりさんvv
恐怖電子郵便(笑)を夜中におくりつけてしまってすみません!!そして恐怖電子郵便(笑)ありがとうございましたー!!ブルブルしました!!やっぱり体調とか、一緒に居る人などで変わったりするものなのですね……!!お友達のお話も楽しみですvv
レポレポレポリューション(笑)読んで下さってありがとうございます!!
ちゃんとレポになってたでしょうか……。ただの「和のイベントへタレ日記」って感じですが(苦笑)ゾロサンは凄いと改めて思いましたよ……!!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]