忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々ある夏、2012

こんばんにゃ!まだまだ暑い日が続いておりますね。和です。
久々ですみません!!久々な上、無駄に長いです。


スクーリングも終わり、仕事を再開しております。
母に、「(職場に)もうあんたの椅子ないんとちゃうのー」と言われ、
「それやったらそれで嬉しいわ!!」
と、職場に行ってみましたが、残念なが……ありがたいことに、席は残されておりました。席なんか無ければ良かったの……ありがたいことだ!!


東京では、スクーリング以外にも、1月に赤ちゃんが生まれた友人に会いに行ったり、裏山さんと食事に行ったり、樋口さんと色々ふらふらさせてもらったり、元気に楽しく過ごしてきました!
それにしても、毎回毎回毎回言うてますが、東京の人の多さ尋常じゃねェわ~~~。
列の長さに閉口して、諦めたものがいくつかあるわ~~~。


それでは、皆様興味はないかと思いますが、ノダの2012夏を振り返りたいと思います。


■7月22日。痴漢に襲われる。

仕事帰り、夜道をテクテク歩いていたら、暗かったので顔は見えなかったけど、恐らく若い兄ちゃんに、すれ違いざまにいきなり乳を鷲掴みにされ、押し倒されそうになる。
ので、演劇で鍛えた発声法で(笑)もんのすごい悲鳴を3回上げる。
犯人歩いて(!!)逃走。
あまりの腹立たしさに、その後ろ姿に向かって「警察呼ぶぞッッッ!!!!」と怒鳴る和(笑)
閉店間際の近くのレストランに逃げ込んで警察を呼んでもらう。
その後、警察やら鑑識の人までが思いのほかたくさん来て、一大現場検証に(笑)
DNA検査するって、和の服に残っているかもしれない指紋なんかも採取していかれたよ!!
和、あまりの恐怖と怒りで最初はブルブルしてたんですが、だんだん落ち着いてくると、結果だけいえば乳鷲掴みにされただけなのに(いや「だけ」ってことないけどね!)、えらいことになっちゃって、その状況が段々面白くなってきて、「いやこれちゃんと覚えとこ。いつかなんかのネタになるかもしれん!!」とか思っちゃってる辺り、


アイアムモノカキ思考!!!


因みに、まだ犯人が捕まったという連絡はありません。うきー!許せへん!!


■その次の次の日、母が人様の車に私の車をぶつける。

……誰も怪我がなくて良かったんですが……。


■8月 姉1とぽにょ太と大阪と四国へ旅行

それが、姉1命令で行くことだけは決まっていて、それ以外は、どこに行くか、どこに泊まるか全くノープランで出発しました。(……)
大阪ではホテルにチェックイン後、姉1の希望で御堂筋線動物園前のスパワールドに行って来ました。
スパワールドはお風呂とプール、その他の複合娯楽施設です。が、和はほぼ泳げないので、プールは拒否!!
が、ひとりでぽにょ太とプールは大変だろうと予想した姉1に結局押し切られ、レンタル水着でプールに行くことに……。
わたくし、泳げないせいもあるんですが、ほんとにプール嫌いなんですよ。なんかあの床が濡れてる感じとか、他人様と肌があたるとか、水着が張り付くとか、ぞわわわわ……!!!
かれこれ10年程プールに行ったことがなかったので、プールが嫌いな理由はすっかり忘れてたんですが。
プールに近づくにつれ、なぜプールが嫌いなのかの理由を、一個一個どんどん思い出すんですよ(笑)
プール最悪だ!!!!←オイ
しかしぽにょ太は楽しそうでしたね!やっぱり子どもは水遊び好きね~~。
プールの後は別フロアのお風呂に行きましたが、やっぱりあたしゃお風呂でぼーっとする方が性にあってるよ。←おばあちゃんか
スパワールドの後は、新世界で串カツを食べました。私、学生時代大阪住んでたのに、新世界は初めてでしたわ~。
姉1が串カツ頼みすぎて、最後、おなかがはちきれそうでヤバかったです。(こんなところでも計画性のない姉1)


ホテルに帰ってからは、明日の予定を立てなければいけないのに、串カツ時にビールを飲んでる姉1は、ぽにょ太と一緒にすっかり寝るモード。
しかし、なんだか眠れない和は、姉1が旅行先で暇な時に読む為に貸本で借りてきた漫画を読むことに。(計画性ないくせにこんなところだけ用意周到)
ぽにょ太が寝ているので、和はトイレにこもって、東村ア○コさんの、「主/に/泣/い/て/ま/す」を読むことにしました(笑)当然ルームライト等もあるんですが、暗い明かりで文字を読むの苦手なんですよ~~。
締め切ってしまうと暑いので、トイレの扉は半開き。
80年代ネタがストライク過ぎて、トイレの中で忍び笑う怪しい和。
次の巻を取りに行こうとトイレの扉を開けたら、姉1が、トイレのすぐ外の床に寝転がって同じく「主/に/泣/い/て/ま/す」を読んでました。
トイレから漏れる明かりで漫画読んでるよこの人!!!!

しかも、私が使う予定のかけ布団を体の下に敷いて敷布団状態にしている!!


和「あんた(床に寝転がって)何してんねん!!
姉1「あんたこそ(トイレに篭って)何してんねん


どっちもどっちですノダ姉妹。


そんな適当な姉妹は、その後もふらふらと適当に旅を続け(いや、私はそこまで適当ではないんですが、事前に姉1に色々提案してもね、結局却下されて姉1の行きたいとこに行くことになるんですよ。そんなら最初から姉1に任せてた方がお互いギスギスしなくて良いんですよ、って放っといたらこんなことに)、香川で念願の讃岐うどんをたらふく食べてきました!!!
蕎麦って、お金を出さないと美味しいものが食べられないけど、うどんは違うぜ!!
美味い!!そして驚くほど安い!!讃岐うどん最高だ!!!
うどん満喫の他は、無計画に金比羅さんのふもとに泊まることになり、翌朝金比羅詣でに挑戦しましたが、階段を上る為の何の準備もしてないし、ぽにょ太にはやはりまだ早すぎて途中でぐずりだし、途中リタイアとなりました。
そのほか行った所といえば……。
姉1が不用意に、「高知にあるアン○ンマンミュージアム」に行くと言ってしまったものだから、すっかりその気になったぽにょ太が、
「ママとー和っちゃんとーぽにょちゃんでェー汽車に乗ってー船に乗ってー(←これも姉1が不用意に直島に行くといったせい)アン○ンマンミュージ(←ミュージアムと言えない)に行く!!」
と何度も嬉しそうに言ってたんですが、香川から高知まで120キロ以上ある為、
「アホか!!今日帰らなあかんのに、そんな距離移動できるか!!」
と私が却下。
しかし、アン○ンマンミュージアムを楽しみにしているぽにょ太に、アン○ンマンミュージアムには行かないとは言えなくて、結局、香川にある、NEWレ○マワールドという遊園地に行くことに。NEWレ○マワールドの観覧車が見えてくると、
和「ほら~~ポニョちゃん、アン○ンマンミュージアムが見えてきたで~~!!


……大人って汚い!!!


ぽにょ太3歳、NEWレ○マワールドをすっかりアン○ンマンミュージアムと信じて、楽しんでくれてたみたいです。
が、帰り際に一言、


アン○ンマン居なかったね~~~


うーん、バレてたかもね!!


■姉2と姪っこ甥っこが来る

四国から帰ってすぐに、夏休みで姉2が子どもたちを連れて里帰り。
私は通常通り仕事なんで、どこかに連れて行ってあげたりとかできなかったんですが、姪っこ甥っこは適当に楽しんでたみたいです。
ある夜、PCの部屋に居る私のところに、声変わり途中(!!)の甥っこ1がやってきました。
甥1「和っちゃん、スカイプって知ってる?」
和「スカイプ?知ってるよー。和も登録してるもん」
甥1「ボクもやりたいんだけど……」
和「ほお!ええやんかやったら」
甥1「でも、お母さんがダメって……」
和「なんで??」
甥1「(なんでかはわからないということを、年頃男子らしくごにょごにょ言う)」
うちの甥っこは中学生ですが、携帯電話を持っておらず、クラスの女子に「クラスであんただけやで携帯持ってないの」みたいなことを言われて(←絶対こういうこと言うヤツいるけど、性格悪くね!!?お前何様やねん自分の金で携帯持ってるわけでもあるまいに!!と、こういう人にはすぐキれる和)、せめてスカイプくらいはやりたいそうで。
しかし、両親に反対され、和のところへフラフラ相談しにきた、ということで。


ちなみにスカイプとは、「インターネット経由や携帯回線で無料通話ができるソフト(はてなキーワードより抜粋)」です。
私も甥っ子に聞くまで知らなかったのですが、ニン○ンドーDSとかプレ○テポータブルでもスカイプを通じて友達と話したりメッセージが送れるらしいんですよ!いやー時代は変わりましたな……。
そこで私は姉2を呼び出し説得することに。
どうせ姉2(と義兄も)は、スカイプがどういうものかも知らんやろうと踏んだ私は、スカイプがどういうものかというのをまず説明し、

・普通に使えば料金はかからないし、海外からでも利用できること。
・甥っ子の年頃には、友達とのコミュニケーションが良くも悪くも非常に大切であること。
・時代に合ったコミュニケーションツールがあること。

そして甥っ子には、

・父ちゃん母ちゃんはそもそもスカイプがどういうものか分かっておらず、甥っ子がスカイプを利用することで莫大な請求が来たり、インターネット絡みで変な事件に巻き込まれないか心配したから反対していたこと。
・スカイプばっかりにかまけて、勉強や学校やリアル生活に支障が出ないか心配していること。

を説明し、双方話し合いの上(いや大変でしたけどね、途中で姉ちゃんエキサイトしてきて甥っ子ちょっと泣き出すし。そんな大げさなことちゃうやろー!!)、見事甥っ子スカイプ登録可能となりましたー!パチパチパチ。
しかしその後、登録のやり方の説明とかしてたら、えらい時間取られたよね!
なのでなんだかんだで忙しく、そんな中で東京へ行く準備をしてたんですが、東京へ行く前々日、ぽにょ太が40度の熱を出しました……。
姉2も含め、大人4人でぽにょ太の看病という、ぽにょ太完全に王子様状態!!
しかしなかなか熱が下がらず、私も心配なまま東京へ来てしまったんですが、その後無事に熱も下がったようで良かったです。四国から帰ってきてすぐ保育園に行って、プールなんかもあったようなので、夏の疲れが出たんでしょうなー。


■そして私は楽しいスクーリング!!
めっちゃ勉強し(たつもり)ました……!
やっと、大学で勉強するということがどういうことかわかってきた気がする……!遅すぎる……!!
大学以外では、樋口さんと、高田馬場で美味しいハンバーグ!上野で本格野菜たっぷり(たっぷり過ぎた!)サムギョプサル!両国で人生初ちゃんこ鍋!スカイツリーのお膝元でパスタランチ!裏山さんと、多国籍?健康料理!渋谷でうどん(関西だし)!スクーリングの仲間と吉祥寺で手羽先&焼き鳥!を食してきました!
あと、渋谷でひとりで単館映画を観て来まして、イメージフォーラム周辺の雰囲気にすっかりやられまして、5月に引き続き、やっぱり私渋谷~青山周辺に別荘欲しいわー!と思いましたねー(無理ですけどね)!
その後、青山ブックセンターをうろうろし、渋谷に戻ろうとお店を出たら、近づいてくるカーニバルのような太鼓の音と人の声。
なんじゃ?と思っていたら、反原発のデモ行進が行われていたんですねー。
和は反原発・脱原発派なのですが、地元ではデモ行進なんて行われていることもなく、こんな機会はなかなかないと思い、飛び入り参加してきました。
デモ行進では老若男女入り乱れ、沿道から手を振ってくれる人、ガッツポーズをしてくれる人、デモ行進の写真をとる人(特に、外国人の方は絶対撮ってましたね。がんばれーみたいなアピールもしてました)、よくやるわみたいな顔の人、沿道から「日本には原発は必要」というプラカードを掲げる若いお母さん(子ども連れてたからね)、沿道からミネラルウォーターを紙コップに入れて配ってくれる人(マラソンみたい)、私みたいにデモ行進を見て飛び入り参加してくる人、横断歩道の上から見学してるたくさんの人、いろんな人が居ました。
私が驚いたのは、最後まで警察の人がついて、交通整理というか誘導してくれてたこと。安全で平和にデモが行われるなんて、日本は幸せだ……。
飛び入りで参加したので、一体このデモどこまで行くんやろー。帰り道分からなくなったらどうしよう(笑)とか思ってましたが、渋谷駅に戻るコースだったので、無事に迷子にならずにすみました(笑)
デモ行進をしている多くの方が、原発反対のTシャツを着ていたりプラカードを掲げてらしゃったんですが、そのプラカードの中に、「野田(首相)はNOだ!!」とうまいこと(?)書かれているものがありまして(笑)。
野田首相に対して、政策的に色々あれど、人柄に好きも嫌いもありませんが、わたくしもノダなものですから、「ノダはNOだ!」かと思うとちょっと寂しくなったりしました(笑)


そんなこんなで、今年も楽しくスクーリングが終わりまして、絶対にレポート提出するぜ!卒業するぜ!姉1と母には悪いけど、自分のことだけ集中させてもらうぜ!と意気込んで帰ってきたのですが、帰ってきた途端、姉1が居るにも関わらず、まさかのぽにょ太の
和っちゃんと一緒に寝る~!×3日連続。
……お子様をお持ちの方はお分かりでしょうが、子どもを寝かせようとするとね、自分も寝ちゃうんですよこれが!!
これをきっかけに、すっかりいつもの子育て要員に。
ね、狙っているのかぽにょ太よ……!!


ゾロサン的には、USJに行くことも無く、夏は過ぎてしまいました……。
ただひとつ言える事は、香川県ではずっと車で32号線を走っていました←で?


8月18日、26日、27日、そして本日拍手して下さった方ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]