忍者ブログ
サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。
[1059]  [1056]  [1058]  [1032]  [1057]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!和です。
またしても仕事中です!
今日は、年末に来て一旦帰った姉2一家が、再び我が家へ来ているらしいので、今の内に日記書いちゃわなきゃ夜は時間がないわ。


えー、私の日記に、姉1の話がちょいちょい出てきてるかと思うのですが、この人、ただのダラダラした人なのか超大物なのか、いまだにちょっと計り知れないところがある人なんです。


この間、私の職場まで車で迎えに来てくれまして、その時ラジオが流れてたんですが、リスナーから送られてきた、自分が思う怖いシチュエーションを紹介するコーナーをやってたんです。
司会者に促されて喋っていた女の人の声を聞いて、すぐに姉1が、
「この声、だ○たひかるや」
と言い出しまして。
「テレビで2回くらいしか見たこと無いけど絶対そうや」
と言うんですよ。
ええーー??と思ってたら、司会者が、『では、だ○たさん、紹介してください』って言ってるんですよ。
和「ほんまにだ○たひかるや!!よくわかったね」
得意げな姉1……。
次に、ゲストの男の人が、喋りだしたんですよ。
和「これは誰やろうなあ」
姉1「わからん」
そしたら司会者が、
『では杉田○和さんの選ばれたシチュエーションを紹介して下さい』
って言ったんですよ。
杉○智和て!!
銀さん(@ぎんたま)の声の人じゃーーん!!!なななななんでだいたひ○るとラジオ出てんの!!?
と和が動揺していると、姉1が突然、

姉1「……声優やな
和「……え?

もう和、びっくりですよ。姉1は(姉2もですけど)アニメとか声優とか全く興味の無い、オタクのオの字も無い人なんですよ。
そんな人が、なんで杉○智和知ってんの!!?
物凄い動揺しながら、でも表情や顔に出さないように(いつも言うてますが和は隠れオタクです)、
和「え、この人声優なの?でもなんであなたが声優の名前知ってんの?」
姉1「……私はなんでも知っている(ニヤリ)」

意味分からん!!!
と殴りたいのを我慢していると、

姉1「だってこの人凄い良い声やし。声優なんじゃないかなーと思っただけ。なんていう人やったっけ??」
和「……えーと、確か、杉田なんとかって言うてたね……(←白々しい)」
姉1「ふーん」
姉1の耳の良さに怯えつつ、早くこの話題を終わらせたい私(笑)
その後、杉田さんからもうひとりの女性ゲストへ喋りは移り(あまぎなんとかっていう人)、この話題は一旦終わったかに思えたのですが、家に着く寸前、姉1が、
「さっきの男の人、何やってる人かネットで調べといてよ」
と言いだしてきました。
もうその話題から離れてくれ!!
和「……いいけど、名前なんていう人やった??」
姉1「覚えてない(笑)」
和「ほな調べられへんわ!!(安堵しつつ)」
と、いう会話を繰り広げたのでした……。
ほんとね、隠れオタクを動揺させるようなことは止めて頂きたい(笑)
ていうか何その耳の良さ。


そんな姉1なんですが。
ずっと、ぽにょ太が2歳になるまでに、海外へ連れて行く!!て言うてたんですよ。2歳までは飛行機代かからないらしくて。
で、11月ごろから、ヨーロッパへ行くやら、インドへ行くやら(インドは1歳10カ月児には厳しいだろう!!)やいやい言ってて、はいはい勝手にしてって私も母も放っておいてたんですが。


年末商戦繁忙真っただ中の12月1日。
中堅さん2人が他部署へもっていかれ、新人さんが突然辞め、入れ替わりに別センターからまた新人さんが入ってきて(でも12月末で辞めていかれました……)、私と同期のコは韓国旅行で4日休み、9月に入った新人さんが胃腸風邪で早退、次の日も早退、次の日欠勤となり、 代わりに出勤・残業の為、連日出勤で死にそうになっていたそんな12月1日。


姉1が突然私の会社へ電話をかけてきて、偶然和がその電話に出たんですが、
姉1「お忙しいところすみません、家族の者なんですがワアヤは…」
和「……あんた何してんねん!!」
姉1「あ、和?仕事中にごめんな、あんた、23日と24日と休みやんな?(私の勤務表は家の冷蔵庫(笑)に貼ってある)25日と26日も休めへん?」
和「はあ?何いきなり……(勤務確認)うーん、新しい人きてくれるみたいやから、他の人に勤務変わってもらえたら休めへんこともないと思うけど……」
姉1「あ、そうなん?今な、インターネット見てたら、安い航空券見つけたから、韓国に行くから。あんたの分もとっとくわ」
和「は?」
姉1「じゃあねー」


……と、いうわけで韓国行きが決まりました。


あいつ、ひとりでぽにょ太と海外が大変やからって、私を巻き込みやがった……!!!


つづくかも。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]
プロフィール
名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。
本棚
忍者アド
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]