忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京&ゾロサンオンリーレポ3 怒涛の打ち上げ編

ゾロサンオンリーレポ打ち上げ編です!

*ご注意!*
このレポは、相変わらず恐ろしくワアヤの主観に満ち満ちております。
あと、テンションが上がった状態だったため、実際の時間軸と記憶の時間軸が変わっていることもあると思います。ああ、可愛そうなオタ(略)


相変わらず長いので、たたみます。
↓の「ゾロサンオンリーレポ打ち上げ編」からどうぞ!

拍手[0回]




■13日オンリー終了後■

ゾロサンオンリーが終了し、青汁さん・つるかめ屋さんのスペースに集合したメンバーを、サイト名あいうえお順で紹介致します!

つるかめ屋・おつるさん
とりしり。・熊猫八朔さん
とりしり。・熊猫苺さん

花筏・はてなさん
Honey Pink・桜咲姫さん
Blue Bajou・yosukeさん
mare*luce・ぴよりさん

LOVE SAUCE・マユラさん

そしてworld's endワアヤの9名!
おつるさんとマユラさん以外の方は、和は初めましてでしたのでもう緊張です!!人見知りなんです!!いやマジで!!
9人で、オンリー帰りで溢れかえる人々と一緒の移動なので、はぐれたりしたらどうしようと思いましたが、意外とすんなりいきました。モノレールにもすぐ乗れましたし。(大阪のニュートラムでは以下略)
モノレールの中で、おつるさんもぴよりちゃんも、和の祖母や姉1のことを気遣って下さって、じーーーんってなりました……!!ありがとうございます……!!


そして浜松町で、MOONSHINE・リキンさんと合流!リキンさんとは1年2か月ぶりの再会です~vv
10名はそのまま新宿へGO!
yosukeさんとはてなさんがさくさくと案内して下さるので、和はハーメルンの笛吹きについて行く子どものように安心して頭からっぽのままフラフラとついて行く(笑)
歌舞伎町入口付近で、ぴよりちゃんの「ウーロン(ぴよりちゃんのおうちの愛犬チワワちゃんvv)がほんと最近変態で末恐ろしくなった」という話に大ウケ!ウーちゃん……あんなにかわいいのに変態なのか!(笑)
ぴよりちゃんの日記にウーちゃんの写真がたくさんアップされてますのでぜひどうぞ!
その後もぴよちゃんは道行くわんこに激しく反応してました(笑)犬好きなんだねー!


外観が「昔ラブホでした」的な、おとぎ話のお城的な(笑)、ここは一体何なんだろうという建物が、実はカラオケ兼居酒屋さんで、ここが2次会会場になりました!わくわくしながら入る。
お店の内装は結構普通でした。←何を期待していたのか。
個室に案内され、着席~!!


ちなみに座席は下の通りです。

座席

え?なんだこれ全員顔がサンジじゃないかって?(……サンジなんです!!)(これでも一生懸命描いたんや)
そりゃそうです!!


だって全員サンジスキーだから……!!!


凄いですよ10名全員サンジスキーって!!
それでは夢のサンジスキーだらけの2次会、またもや箇条書きでいってみよう!!



・自己紹介はオンリー会場で済ませてあったのですが、飲み物が来る前に、
和「あのー実は私お名前を覚えるのが苦手で、もう1回皆さん自己紹介してもらっていいですか?」
はてなさん「あ!そうですよね!じゃあそちら(ワアヤ)から!!(とても良い笑顔)」
……あうっっ!!(ヤブヘビ)

・というわけで、和から時計回りに自己紹介スタート!yosukeさんの提案だったと思うのですが(はてなさんだったかな?)、「自己紹介プラス好きなゾロサン」をそれぞれ語ることに!(笑)

・world's endノダワアヤでーす好きなゾロサンは対等で男バリバリな毎日ケンカしてるガチンコゾロサンでーーす。

・皆さんの「好きなゾロサン」に、他9名うんうんうんと賛同の頷きが止まらない☆

・飲み物が来ました!!カンパーイ!!お疲れ様でしたーー!!(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)キャー!!

・因みにはてなさんから左が酒豪チーム・桜咲さんから右がそこそこチームでした。

・酒豪チームの端に居るのに下戸な和……。

・食べ物は、ゾロサン的フートを注文!!チーズは外せねェぜ!!レタスも必要だよね!!

・と、はきはきしたはてなさんを中心に(姐さん)皆さんがさくさく注文して下さるのをにこにこしながら見ている和。人任せが楽なんだー(オイ)

・八朔さんが、とても神妙な感じで「あの……」とおっしゃるので、何かあったのかと一瞬皆止まる。
八朔さん「実はこれ、地元のお菓子なんですけど……」と出して下さったのが……。



ゾロサン団子ーーーー!!!!


魅惑の(ル)ゾロサン団子!


・うあああああゾロサンだ!!ゾロサンだ!!と皆一気にテンションが上がる。

・ナイスです八朔さん……!!ゾロサン界のオフィシャルおやつを目指しましょう!!

・ああでもこの黒いのが邪魔だよねーとどなたかがおっしゃったのですが、
和「いやでもこれルゾロサン団子ですよーーーー!!!!
」(←ルゾロサンブーム真っ最中)

・真ん中の黄色くて可愛いサンジを、船長とゾロが取り合っているようにしか見えない……!!

・いやあああかわえええ勿体なくて食べられないいいい!!

・でもゾロ(緑)は気にせずがぶがぶ食べる。むしろがぶがぶ噛み砕く(鬼)

・はてなさん「あーんやっぱりサンジ(黄)は食べられないねーー!……あ(真顔)」
和「……あ(真顔)(黄色をがぶがぶ食べていた)」
……すいません、私も黄色は勿体なくて食べられないと思っていたのですが、食べだしたら無意識に食べてました。(食欲魔人)

・リキンさん「八朔さんの手が凄く奇麗なんですけど……!!
「「「ほんとだ奇麗~~~~!!!」」」
和「まるでサンジの手のように……!!
「「「サンジの手ーーーー!!!」」」
……私が言っておいてなんですが、皆本当にサンジバカでした(すいません)

・八朔さんの手は本当に奇麗vv皆でうっとりしていたら、妹さんの苺さんがクールにひとこと。
「あんまり褒めると調子に乗るんで(ピシリ)」
……かっこいい!!(笑)

・リキンさん、サンジの手の美しさについて語る

・ネイル大好きな和、とりしり。お二人の手の美しさは勿論、実は、お二人の美しいネイルも物凄く気になっておりました。
ちなみに↑に写っているのは苺さんの手、わざとネイルが写るように撮らせて頂きました~!

・チーズたこ焼きのチーズのとろけ具合に皆おおおおおとなる。明らかにあるものを想像していた。

・ノリが完全に関西の和、気づくとひとりだけ手を叩いて笑っている時がある……。いや、でもとりしり。のおふたりもそうだったはず……!!(手を叩いて笑う=関西)

・席は遠いのに、はてなさんの「サンジ可愛いーサンジ可愛いよー」のつぶやきが非常によく聞こえ(笑)その度にこっそり「うんうんうん」と頷く和。

・ほんわかしていて、おとなしい方かと思っていた桜咲さん、真顔で過激シモ発言連発!!素敵です!!

・そんな桜咲さんの、旦那さんとのゾロサンコスプレ写真をはてなさんの携帯で拝見ーー!!おおおおサンジがゾロにお姫様抱っこされとる~~!!ご本人があわあわしているのに皆で携帯を回し観る(オイ)

・和、ぴよりちゃんが最年少だということをバラす。ぴよちゃんの年齢に皆がええー!?となって、あわあわするぴよちゃんが可愛くてニマニマする(おっさんか)

・おつるさんとリキンさんが顔寄せ合って笑っているのが可愛い

・おつるさんはご家族に隠れながらどうやって原稿をやってらっしゃるのかという話題から(隠れて漫画描くのってほんと大変なのにおつるさんは凄い……!!)、皆さんにもどうやって同人活動をされているのか聞いてみる隠れオタク和。本をどこに隠しているのかとか。

・因みに私は「ウィキッド観てくる(結局ウソになった)」「樋口さん(声のお仕事)の朗読会にも行ってくる(これもウソ)」と言って東京に出てきました。(ほんとすいません)(樋口さんダシにししちゃってほんとすいません)

・ひとりぐらしのマユラさんがうらやましい……!!

・八朔さん「いやでもうちは、締切遅れて母に怒られたりとか……」

!!?

・八朔さん&苺さんのご家族の話が面白すぎる!!そして御家族の話の時に使われる地元の言葉が可愛すぎる……!!←お国言葉大好き

・マユラさんとyosukeさんが話してくれたニコニコ動画ウマウマサンジとBLゲーム風ゾロサンに興味津津!!

・焼酎!!?誰ですかそんなオトコマエなオーダーは!!(yosukeさんでした
なのに店側まさかのオーダーミス。お湯割りを頼んだのに水割り(ロック?)が……!!間違った分も頂くyosukeさん、オトコマエ

・それに引き替えカシスオレンジ一杯ごときで真っ赤になるダメな和。

・前日睡眠時間サンジ間だったというぴよりちゃん、一瞬意識をなくしていた(笑)
いつぴよちゃんのS発言が飛び出すかワクワクしてたんですが、それどころじゃなかったみたいです……!!お疲れ様……!!

・あったかいお茶が飲みたくなった和、店員さんに「あったかい飲み物ないですか?」と尋ねるも、
店員「熱燗とかしかないっすねー……」
和「あーー……じゃあいいです……(下戸)」
その間、トイレに行っていて居なかったぴよりちゃん、戻ってきてから店員さんに
ぴよりちゃん「あったかい飲み物ないですか?」
……だーーよーーね、飲みたいよねーーー!!

・yosukeさんの「皆さんがゾロサンにはまった経緯を知りたい」という提案で、また順番に語ります!

・そうかー、皆さん、各々そういう道を辿って、今この同じ場所に……!!(感動)

・そうかー、今まで同人誌というものを全く知らなくても、本屋さんでたまたま商業アンソロを手にすることもあるのですね!!
おつるさん「商業アンソロは重要よ、わあやん
なるほどーーー!!

・実は元々はサンゾロ派だったという苺さん。「ようこそゾロサンへ!!」「ウェルカーム!」「ウェルカーム!」(両手を広げて)

・実は元々はゾロスキーだったという苺さん。「ようこそサンジスキー派へ!!」「ウェルカーム!」「ウェルカーム!」(両手を広げて)

・そして話題はゾロサン界を激震させたくま事件へ。皆さん、やっぱりまだ消化しきれてない様子……。

・サンジスキー10名、ゾロについては「かっこよく描かれ過ぎ!」「作者に愛され過ぎ!」「もっとサンジを大事にしろ!!」(笑)(ゾロの悪口を気兼ねなく言えるのが本当に楽しい!!←オイ)

・でもアニワンではサンジの方が愛されてるよね!!!(笑顔)

・USJショーの(サンジの)素晴らしさについてのyosukeさん・八朔さん・苺さんのお話に、行けなかった和、うおおおおおおとテンションが上がる。

・苺さんの「好き」は、この時から段々ゾロ→サンジに変化されたそうです!!グッジョブUSJ!!

・サンジは天使なんだ!!サンジはアイドルだ!!奇跡の存在なんだ!!サンジーサンジー!!(祭)

・ゴッドは絶対に、特にサンジの裏エピソードはまだまだ隠しているはずと皆で確信。

・はてなさん「それを尾田っちが描いてくれて本になったりしたら、いくらであっても私は買う!!

・それはもちろん保存用・鑑賞用・実(黙)

・リキンさんオーダーの巨峰サワー(だったかな?)が、
リキンさん「……水薬の味がする!!!」
ええええとなった皆で回し飲む(オイ)
た、確かに昔飲まされた懐かしい薬の味がする……!!決して美味しいとはいえな(黙)
しかしリキンさんは全部飲んでらっしゃいました!すばらしい!

・そろそろ個室の時間がなくなってきましたが、語り足りません!!

・のでそのまま同施設のカラオケに行くことが決定ー!!

・ので残った食べ物を平らげる和。←食べ物残せない人
和、話してる間もひたすらもくもく食べていたので(食欲魔人)、10人の中で間違いなく一番食べてました。
やっぱり言われました。
凄い食べますね……!!
はい(こくり)よく言われます(笑)

・意地汚いと思われてもしょうがないのに、サンジスキー様方の素晴らしいところは、「サンジが喜ぶー!!」と言って喜んで下さるところ

・ではカラオケに移動しますよ~~~



思いのほか長くなってしまったのでいったん切ります。
怒涛のサンジ会(笑)へつづく!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]