忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京&ゾロサンオンリーレポ5 出会いに感謝編

ああ~拍手のお返事、メールのお返事、滞っております申し訳ありません!
これが最後のレポになります。もう少しだけお付き合いくださいませ!

*ご注意!*
このレポは、相変わらずまったくもってどうしようもなくワアヤの主観に満ち満ちております以下略。


まったくもって相変わらずどうしようもなく長いので、たたみます。
↓の「ゾロサンオンリーレポ出会いに感謝編」からどうぞ!

拍手[0回]




■14日■

グッモーニーン!!オンリー明けの素晴らしい朝です!!曇りだけど。
お仕事に行く裏山さんを「行ってらっしゃーい」と玄関でお見送り。
その後もう少しだけ寝かせて頂いて、起床。
朝ごはん代りに、昨日コンビニで買ったおにぎりをひとつもそもそと食べる。
その後、裏山さんが「読んでねー」って言ってくれてた「もやしもん」を読む!!やったーもやしもん読みたかってんー!!
おおふりの同人誌も読む!!
お昼御飯は、自宅から持ってきた野菜ジュース(笑)と昨日お客様用に買ったチロルチョコ!!
ひたすら読む!!
気がついたら夜でした。
裏山さんから「夕飯どうする?食べに行く?作る?」とメールが。
返信。和の得意技「なんでもいい
……えーとゾロのような言い訳をしますが、私の「なんでもいい」は、「どうでもいい」ということではなく、「和はなんでも好きだしなんでも美味しく食べられるし、なんだったら作るからあなたの都合の良いようにして」という意味です。
「なんでもいいじゃ困るんだよー」とよく怒られますが……!!すいません……!!

今日からは樋口さん宅にお邪魔する予定だったので、荷物をまとめて顔を作って(←化粧をするの意)、また本を読んでる所に裏山さん帰宅!お帰りなさいお疲れ様でしたー!!

裏山さん「ご飯買ってきたよー」

おおおおお

夕ごはんvv

うおおおスープつきあんかけチャーハン!!!
んま~い
チャーハンの向こうに写っているのが、和が昼間貪り食っていたチロルチョコです。


和の夢は、本がどっさりある(それこそ小説から漫画から同人誌まで)裏山さん宅に引き籠って、1日中裏山文庫所蔵本を読みまくるというものだったのですが、夢が叶った!!
家主様を送り出し、東京に居るというのに一歩も外に出ず、ご飯もろくに食べずに読書!!そして家主様の帰宅を出迎え一緒に御飯!!

もうね、完全にヒモでしたね……(遠い目)

ダメ大人ですいません……。
しかし裏山さん宅の御本は1日では読み切れないよ!!1ヶ月くらいヒモになりたい(←どこまでダメ人間なのか)
その後、裏山さんに、お勧めフリー画像ソフトを教えてもらい、使い方も教えてもらい、他にもいろいろ教えてもらい、ああもう和、もっと頑張らなきゃ!!と思いました。
というか一家に一台裏山さんが居てくれたらいい(←またダメ人間発言)


22時頃、じゃあ樋口さん宅へ行くかーと立ち上がりかけると、裏山さんが、

「(寂しげに)ええー……わあやん行っちゃうの……??」

……なんだその捨てられた子犬の様な目は!!(きゅーーん)
裏山さんのメロメロメロウにヤられました。
雨も降っていたので、こんな中大荷物で歩くのも嫌だなと思い、樋口さん宅へは次の日お邪魔することに。


まあしかしその1時間後には裏山さん寝てたけどね。(真顔)


■15日■

朝、お仕事の裏山さんを送り出し、裏山さん宅を勝手にちょこっとだけお掃除。
そして拍手のチェックをしたら、なななななんと、キツネノボタンむらさきさんからメッセージが!!
あああ明日むらさきさんにお会いできることになりましたーー!!
むらさきさんの「これから工場見学に行ってきます」とのメールに、工場見学大好きな和、きゅーーんとなる(笑)
うおおおおと浮かれながら、樋口さん宅へ、いまだかつてないほど大荷物で出発。
お、重い……。歩きにくい……!!
しかも雨に降られた……!!どんだけ雨女……!!


ここで、和の体調に異変が。
裏山さん宅であるマンションのエントランスを出た瞬間。
ひゅっと喉が痛くなる!!
あ、あれ??まさか風邪菌にヤられちゃった……!!?
じわじわと痛くなる喉にヤられながら、樋口さん宅到着ー!!
いのしかちょうひらさんと夕食の約束をしているので、事務所にお仕事のものを取りに行かれる樋口さんと一緒に新宿方面へ出発!

何故か降りる駅を乗り過ごしたり反対方面へ行ったりする私たち……(笑)

新宿広くてよくわからん!!ので樋口さんについてきて頂いて、行列ができるドーナツ屋さんの前でひらさんゲットー!わーい!!
樋口さんの案内で、良い感じの喫茶店に腰を落ち着けました。
メニューの中に、和が以前働いていたレストランにもあったアーモンド・オレを見つけて、懐かしくて喜ぶ和。早速注文です!
アーモンド・オレが運ばれてきました!うーん、良いにおいとほくほくしてたら、樋口さんが、
ディ○ニーのにおいがする……
!!?(ガーーン)

ひらさんも「ほんまや!ディ○ニーのにおいがする……」
樋口さん「これ、アーモンドのにおいと違う。キャラメルや……ディ○ニーランドのにおいや……」
!!?(ガーーンガーーン)

ディ○ニーディ○ニーと言われながらアーモンド・オレを自棄になって飲む和。ええいうるさーーいディ○ニーって言うな!!(笑)

なぜかコスプレの話題へ。
「見てて居たたまれない感じのコスプレってどう??」
という樋口さんと和の質問に、ひらさんの名言。

服さえ着てたらオッケー!!☆

(ひらさんがお住まいの地域は関西でも特に独自の文化が発達した濃いところ(笑)なので、パンツ一丁のおっちゃんや上半身裸のおばちゃんが平気でうろうろしているらしい・笑)
東京のど真ん中で関西イントネーション丸出しの3人でした(笑)


このあたりから和の体調がどんどんおかしく。
離れた席の人が煙草を吸ってたんですが、もうこの煙と匂いがダメで。元々煙草は大嫌いなのですが、喉が痛いのに加ええずきだしてしまいました。和、体調悪くなるとほんとえずきが酷いんですよ。
和のえずきを初めて目にしたひらさんドン引き!
ほんとはこの後、ひらさんのお友達も交え食事にいくはずだったんですが、失礼することに。
優しいひらさんに、口から鼻から全部覆うタイプの立体型マスクを頂いてしまいました。ほんとごめんなさいひらさんありがとう……!!
和「ではまた西の地で会いましょう!!」
ひらさん・和「「ホームグラウンドで!!(キラーン)」」


ひらさんとお別れし、樋口さんおすまいの街へ。
薬の飲み過ぎで市販の薬が効かない和(……)、樋口さんお勧めの効きすぎる風邪薬を購入!
早く治りますように……!!
声を生業にしてらっしゃる樋口さんに絶対風邪をうつしてはいけないと、その後もずっとマスクをしていたのですが、お風呂に入ってパジャマに着替えてマスクをした和を見て、樋口さんが一言。

「鴉みたい……!!(爆笑)」

鴉=幽○白書の敵キャラ

……確かに和はワンレンやしマスクの形は似ているけれども!!(キイ!!)


樋口さん、和のホットカーラーセット(こんなものを持ってくるから荷物が多くなる)を見て、
樋口さん「何これ!?」
和「ホットカーラーですよ♪」
樋口さん「何の機械かと思った
……機械ってあなた(笑)
そんな樋口さんの髪の毛をホットカーラーで巻いてみました。
かかかかかわええ


そんなことしながらこの日も就寝。


■16日■

昨夜、家に送る物を全部押し込めたダンボールをクロネコさんに取りに来ていただく。
いつも樋口さん宅に取りに来て頂くのですが、どの方も優しい感じで好きです!!


樋口さんにお礼を言って(ほんとーにいつもいつもありがとうございます!!)、流石にこれは送れないや、とブック型パソコンを入れたゴロゴロバッグをゴロゴロさせながら、むらさきさんとの待ち合わせ場所である新橋へGO!!
約束の時間より15分早く到着。待ち合わせ場所への階段を上ろうと歩きかけたら、一人の女性とばっちり目が合う。ももももしやむむむむらさきさん……!!?(お互いの服装は事前にメールしあってました)
いやーーんむらさきさん小さくて(って私もチビですが)かわいいいい!!ははは初めまして!!(平伏)
むらさきさんは2時間ほどしか居られないので(それなのにわざわざありがとうございます……!!)、挨拶もそこそこに話しながら移動!!
駅前のカラオケボックスに突入ですー!!
以下箇条書きでGO!!


・むらさきさんはチヂミを、和はベトナムフォーを注文vvしかし、しゃべりながら食べるには、麺類は非常に不向きだと実感。

・やはり語るのは、ゾロサンの素晴らしさサンジの素晴らしさゾロサンサンジゾロサンサンジゾロサン(略)

・むらさきさんの文章の素晴らしさを熱くご本人をお伝えする!!ファンですから!!

・ゾロサンオンリー2次会の話を、楽しそうに聞いて下さるむらさきさん今度は是非むらさきさんも……!!

・隠れオタク同士、お互いの苦労を報告……!!(笑)

・そしてちょこっと子育ての話とか(笑)

・ここでもやっぱりくま事件の話!ね、まだ消化しきれてないですよねーー!!(涙)もうすぐあにわんだけど、私たちどうなることやらか……!!

・seadragonカヲリさんとも三者懇談したいよねー!!と盛り上がる。

・ほんと個室って素晴らしい!!周りを気にせずオタクトーーークができる!!!

・しかし、アレルギー体質&風邪引きの和、カラオケボックスの空調に鼻がズビズビになり、何言ってるのかわからなくなる(涙)

・時間が全然足りないー!!あっという間の2時間でした!!

・そして、むらさきさんからお土産を頂いてしまう!!あああああ私何学習してんだ!!何も持って(略)(ほんとすいません……!!)

ありがとうございました!!

・祖母から母から姉2一家まで、一族で頂きました!!(マジです)美味しかったです!!ありがとうございました!!(平伏)

・お帰りになるむらさきさんを駅でお見送り。うううお名残り惜しい……!!むらさきさん絶対また遊んでくださいー!!(手を握る)(セクハラです)

・ああ、お帰りになってしまわれた。さびしい……。

・……あ、工場見学の話聞くの忘れた!!(ガーーン)


というわけで、とても濃くて楽しい時間を過ごさせて頂きました!!むらさきさんありがとうございましたーー!!


そして今日、10月16日は、おおきく振りかぶってのキャラクター田島君のお誕生日ということで、裏山さんと裏山さんのお友達と、田島君誕生会をしよう!と約束してました。
田島君好きだー!なんか船長と似てるんですよね。
ので、裏山さんのお仕事が終わる時間まで、新橋をひとりでぶらぶら。
和のイナカは車社会なので、サラリーマンの人たちが道を歩いている光景なんてほとんど見ません。
凄い、スーツパラダイスだよ……!!←スーツ好き


和、新橋で、またひとつ夢だったことを叶えてきました!!

ビジネスマン気取り

コーヒーショップでパソコン!!
ビジネスマンぽくね!?
いや、書いてたのはホモですが。
ブック型パソコンなのにマウス使っててすみません、マウスないと操作できないんだよ和(笑)
しかし、ワンピースにブーツで帽子でゴロゴロバッグの和は、新橋の街からかなりの勢いで浮いてましたね……。


その後、駅周辺をうろうろしてたら、なぜかスーツ姿のおっさんがたくさんぼんやりと突っ立っている広場を発見。何?みんな何してんの??
よく見ると、広場の端にSL(蒸気機関車)が飾られている!あ、もしやこれが、むらさきさんがメールでおっしゃっていた「SL広場」……??皆さん飲み会の待ち合わせなどをしてるんでしょうね。
SL広場で、和もぼんやりと突っ立って都会の空を見上げてみる。ほんと、いろいろなことがあった数日だったなあ……。なんとなくしんみり。


しんみりしつつもまだ終わりません!お仕事が終了した裏山さんから連絡があったので、東京駅へGO!
裏山さんとはすぐに合流、その後ちょっと待ち合わせがうまくいきませんでしたが、裏山さんのお友達ギレン様(仮名)と無事にお会いすることができました!
ははは初めまして~!と挨拶させて頂いた後、3人でケーキが美味しいというお店へ移動します!


田島君大好きなギレン様ですが、実はゾロサンも好きなことが発覚!!(嬉)しかしゾロスキーであられることも発覚!!(笑)
おおふりの話やバンドの話や同人の話(笑)をしつつ、まずはお食事!3人とも同じメニューで、オムレツでしたーvv
和「いただきまーす!!(もぐもぐもぐ)」
ギレン様「わあ~これゾロサンだね!!」
和「!!?


ゾロサンオムレツ

ほんとだ……!!黄色……!!しかもちゃんと緑が黄色の上……!!
おなかぺこぺこで食欲に負けていた和は、このオムレツがゾロサンであるとギレン様に言われなきゃ気づきませんでした……(食欲魔人)ゾロサンスキー失格……!!


食後はケーキです!!運ばれてきたケーキを前に、小さい声で田島君に「ハッピーバースデイ」を歌う3人!

花井梓ケーキ

和のケーキは花井梓イメージケーキ(ギレン様談)です(笑)甘酸っぱくて美味しかったよ!!
ギレン様は巣山君イメージチーズケーキ、裏山さんは……ミルフィーユ?……あれ?誰イメージだったっけ?(オイ)
ギレン様と和から「文貴はどうでもいい」とか言われる可哀そうな裏山さん(笑)
タジハナについて熱く語るギレン様!
でもすいません、実は和はハナタジ派だったのです……!!(初告白)
船長は総攻なんだけどなー!田島君は(花井君が相手なら)受がいいんだー!


そしてここでも出ました、くま事件の話……!!
ギレン様にとっても、とても衝撃的だったそうです。でも、
ギレン様「ゾロがかっこよくてー!!
ってやっぱりゾロスキーですなオイ!!!(笑)


とってもお洒落なカフェで、ものすごい濃いオタク話に花を咲かせる3人でした(笑)


とても楽しい時間を過ごさせて頂いて、ギレン様と裏山さんとは、東京駅でお別れしました。お互いを「(同人活動を)できっぞ!!」と巣山君の名セリフで励まし合う3人(笑)
ギレン様、それからすっごくすっごくお世話になりました裏山さん本当にありがとうございました!!
和は新宿へ。夜行バスで祖母宅へ帰ります!!今回何度も新宿へ行ったなあ~(笑)
このバスが実はとってもバス代がお安くて。
しかしだから、ブランケットとかそういうものがない!!しまったあああ風邪ひいてるのに体にかけるものが何もないよ!!
案の定風邪悪化。バカです!!


東京滞在中、短期間でこんなにたくさんの初めましての方とお会いしてお話しさせて頂いたのは、私の人生で初でした!!
今後生きていく上で、思い出せば元気を出すことができる大切な記憶となりました!!
そして、ここまで長いレポートをお読み下さった方、ありがとうございます!
オンリー以外のこともたくさん書いてありますが(むしろそっちの方が長い・苦笑)、特に、オンリーに行けなかった方に、当日の雰囲気が少しでも伝われば……と思っております!

皆様本当にありがとうございました!!!









後日談という名のオチ?





皆さんから頂いたお菓子を、和、少しずつ大切に食べております……!!
今日は、リキンさんから頂いたお菓子を食べるよ!!
うきうきしながらお菓子の袋を開けようと、お菓子を裏返した時、ふと賞味期限が目に入りました。
和は普段、賞味期限なんて全く気にしません。本当にふっと目についたんです。




見て下さい!!

ゾロサンの奇跡!




2008・11・11




うわああああゾロサンの神が舞い降りたあああ!!!!



ままままさかリキンさんは、11月11日が賞味期限のお菓子をわざわざ選んで下さったのでしょうか!!?いやいやいやそんなこと一言もおっしゃってなかったし!!
これはまさしくリキンさんのゾロサンへの愛を感じたゾロサンの神の仕業に違いありません!!!すげえええええええ!!!!





和、サンジスキーだけどゾロ誕頑張るううううう!!!!←オチ?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]