忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超久しぶり

皆様お元気ですか?和です!
日記じゃなくて週記になってますね……すみません!
最近、サン欠だけでなくじゃん欠です……。
じゃんぴを立ち読みする!!ただそれだけのことを、家族に阻止?されています。
月曜日、「コンビニで電話料金払ってくるわ!!(和は引き落としにしてないのですよ)」と出かけようとしたら、姉1に「わざわざ今行かなくても明日仕事行くときでいいんじゃないの?」と止められ、「ああ……そうやね……」とすごすご引きさがる。
火曜日、仕事帰りにコンビニに寄ろうと、雨の中無理矢理自転車で出勤。仕事終了後、雨も止み、ほくほくしながら職場を出たら、車で迎えに来てくれている母……。
電話代払ってくるから!とコンビニに寄るも、母が車で待っているのでわんぴとバブしか読めず……。
水曜日、「今日は自転車で帰ってくるから!」と宣言したにも関わらず、夜遅いというのと風が強いからという理由で、姉1が車で迎えに来る……。

あんたら過保護すぎるんじゃあ!!!

あたしゃもう大人も大人、大の大人なんですが!!!!
……もう今日は木曜日。じゃんぴなど置いていないに違いない。
ぎんたま読みたかったー。ネウロもーー。他のもーー。←他のって。
引越し前の家は、とてもじゃんぴを読みに行きやすい環境だったのに~~!!週の終わりに近くてもじゃんぴが売れ残っているお店があったのに~~!!
え?大の大人がそんなことでゴネるな、と。そうですか。
ああ、うちが喫茶店ならいいのに。そうしたらお店のお金で公にじゃんぴ買い放題(腹黒)


はい、もう忘れ去られていると思いますが、参加型小ネタの続きです。ちょーーーう久し振りですみません!!
カテゴリ「参加型小ネタ」より、以前の分を読み直して頂いた方が良いかもしれません……。それほど間が空き過ぎました。
しかも、またもやまだ選択肢が出ません。
いろいろすみません。
人としてすみません。



 朝食の準備を早めに済ませ、サンジの次に起きだしてきたウソップに後を任せると、生鮮品を求めてサンジはひとり朝市に出た。
 停泊中毎日この市場には訪れていたが、やはり朝市の賑わいは格別だ。
 明日にはログが溜まる。いつでも出港できるようにしておいてね、との愛しいナミの言に、張り切って市場を闊歩している、つもりなのは気持ちだけで、寝不足で重い体を、タバコで無理矢理宥めすかし歩かせている、というのが正直なところだ。
 それでも今日は、いつも以上に早起きし、船を出た。
 ウソップに告げた、「早く市場へ行かないと新鮮なものが売り切れる」というのは、真実半分口実半分だ。朝食の給仕をしてから出てきても何も問題なかったのだが、ゾロゾロの顔を見たくなかった。もううんざりなのだ、ゾロのことで煩わされるのは。
 雑多な人ごみを縫いながら、旬の秋食材を検分しているうちに、ぼんやりしていた頭ははっきりし始め、サンジはいつもの調子を取り戻しつつあった。やはり仕入れは楽しい。
 実りの秋島に住まうここの住人たちは、皆穏やかで優しい。サンジのイライラした気持ちが、おおらかな島の人たちとのやり取りで癒されていく。
 だから、ふらりと立ち寄った露店の店先の籠に盛られた松茸を見て、こいつを炭であぶって醤油を垂らして出してやったらゾロは喜ぶだろうなあと思いつくくらいには、ゾロへの怒りも治まっていた。ゾロが悪いわけではないというのは頭ではわかっている。ゾロが2人になって一番戸惑っているのは、きっとゾロ本人だ。
 店番をしていた、つやつやほっぺたの人が良さそうな奥さんが、うちの干ししいたけは肉厚で、だしを取っても戻して食べても美味しいですよと話しかけてくる。サンジは、干ししいたけを大袋で3つ、干し柿を2袋、松茸を一山注文した。
 もう一人のゾロも、松茸は好きだろうか。きっと好きだ。いつも本物(?)のゾロと同じ物を同じように好んで食べている。
 購入したものを奥さんが袋に詰めてくれている間、彼女の綺麗な肌と草木染らしいエプロンを褒めそやしながら、そんなことを考えていたら、言葉の方が勝手に口からぽろりと飛び出した。
「ところで、この村で、人が増える話なんて聞いたことないよね?」
 思わず尋ねてしまったが、返答に期待などしていなかった。今まで住人には、「さあ?知らないね」と首を傾げらればかりだ。
 が、今回は反応が違った。
「人が増える話?」
 鸚鵡返しに呟いた奥さんの目が、始めは少しずつ、段々大きく見開かれる。そして突然大きく振り返った。
「ちょっと、お母さん、お母さん!来て!」
 暫くすると露店の影から、おばあさんと呼ぶにはまだ早い年配の女性がひょっと顔を出した。
「なんだい、大きな声を出して」
 大きな籠を手に姿を現したおばさんは、突然の展開にあ然と突っ立っているサンジと目と合うと、「いらっしゃいませ」とゆったりと笑った。店番をしていた奥さんも、20年くらい経ったらきっとこんなおばさんになるんだろうなとサンジは思った。よく似ている。娘さんの方は興奮したように少し頬を赤らめて、
「このお兄さんが、人が増える話を知らないかって!あったでしょ、うちでも。あったじゃない!」
 なんだって、と目を剥くサンジとは対照的に、おばさんは一瞬訝しげな顔をした後、ああ、と大きく頷いた。
「あったわねえ、そんなこと。懐かしい」
 目の端にしわを寄せて笑う、その表情がとても優しい。軽い混乱が解けないまま、サンジは曖昧な笑みを浮かべた。


つづく




後ほど、拍手お礼にまた来ます!!


と、いうわけでまた来ました!和です。
今日は9時間以上働きましたが、毎日じゃないならOKOK!!
私の後に前部署へ入った男の人は、退職してしまいました……。可哀想に……。


11日、12日、本日と拍手して下さった方ありがとうございましたー!!

拍手[0回]




拍手お礼です!!

9日

>あさりさん
あさりさーーん!!私もなかなかメールとかできなくてすみません!!
お陰さまで、腰もよくなりまして普通に動けるようになりました!!
ぽにょも大きくなってきましたよ~~。ぽにょの顔を見に来て下さる方が、
「ワアヤちゃん(姉1とぽにょの)面倒見てやってな」とか「ワアヤちゃん、仕事と子育ての両立頑張ってね」とか言うていかれるのはなんなんでしょう……(遠い目)
祖母のことも気にかけて下さって、いつも本当にありがとうございます……!!
親戚とは笑顔で接してますが、もうほんとはあーーいたーーくもなーーいーーーー。
血が繋がってるからと言って分かり合えるものではないですね……。
ばあちゃんうち来てくれないかなあと、いまだに電話で「おいでおいで」って誘ってます。
ワンピ感想も書けてなくてすみません~~~!!
ルフィ、凄いですよね……!!ボンちゃんも惚れ直しましたよ……!!
絶対エースを助けて欲しいです!!
そうそう、あさりさんのブログを拝見して、戦国BA○ARAのアニメ、見てみたくなってます(笑)中井政宗を聞きたい~!(笑)
バトンもお待ち下さいねー!また小ネタ回答したくなっているバカな私……!!バカですみません……!!

>流音さん
わーん、流音さんも腰のこと気にかけてくださってありがとうございます!!脱・じーちゃんでございます!!
運んだその日じゃなくて、次の日に痛くなるあたり、歳を感じました……。よぼよぼ。
祖母のミシンは、姉1が新たにニスを塗りなおして、奇麗になりました!まだメンテが必要で動かないのですが、動いたらきっと祖母が喜んでくれるだろうなあ……vv
昔のものは、シンプルで頑丈なので、なかなか壊れないのですよね。大切にしたいと思います。私もミシン使えるようにならなければ……!!
メッセランプついてましたら是非話しかけて下さい~~!!なかなか立ち上げられないんですが……!!
絵チャとかもしたいんですよね……。絵チャット、借りてあるのに全く使ってないという……!!是非遊んで下さいませ!

14日

>桜咲さん
あわわわ、桜咲さんまで腰のことを心配して下さってありがとうございます!もう大丈夫です!フラフープも回せます!(……)
いやいやいやいやこちらこそ、私の危機管理不足(?)のせいで、しかも、ウソや大げさには書いてありませんが、ネタ的に書いてしまって申し訳ありません!!なんでもネタっぽく日記に書いてしまうのが私の悪い癖……!!
ちらりとチラリズムで登場して下さったのは、HoneyPink様現トップイラストのギラロプだったと思います愛らしい
私が隠れオタクでさえなければ、何もこそこそする必要などないのに本当に申し訳ありません……。しょぼん。
うおーーー召喚士サンジ派生ネタ!!是非是非お願いいたします!!読みたい~~見たい~~~(ゴロゴロ←床を転がる音)
ぎゃ!サンジの色々なステキ部分がゾロのアップで隠されてしまったら、そのロロノアはもはや公害です!公害!←ヒドいな。
いや、一瞬、ゾロの○○のアップで隠すのですか!?と思ってしまいました。あーびっくりした。
そんなロロノアは、サンジが鞭でビシビシやったらいいと思います。←それは調教師。
召喚士サンジが素敵に活躍してくれるのを楽しみに待ってますね……!!おっと、ヨダレヨダレ。拭かなきゃ。(じゅるり)

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]