忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんとは14日 と バトン

先週は寒かったり暑かったり風が凄かったりでしたね!
雨と風で桜が散ってしまった……!もうちょっと見ていたかったな。
桜好きです。
日本人はみんな好きだろうけど。


バトン行きます!



●炭酸でむせる[サンジ]


 サニー号が3日ぶりに到着した陸は、陽射しも高い夏島だった。
 久しぶりの夏島に浮かれたクルー達は全員出払ってしまい、船番のフランキーは、昨日の戦闘で甲板に空けられた穴の補修作業をしていた。
 にじみ出た汗を首にかけたタオルで拭った時、タラップを上がってくる足音が聞こえてきた。
「おーいフランキー、コーラ買って来たぜ~」
「おう、悪ィなぐるぐる!」
 甲板に上がってきたのはこの船のコック。両手に買い物袋を抱え、ひょいひょいと猫の様に軽い足取りで近づいてくる。足元に買い物袋を置くと、コーラの瓶を数本取り出し「ほらよ」とフランキーに差し出した。
「おっ、サンキューな。なんか良いもんあったか」
「ああ、結構大きい市がたってた。とりあえず雑貨とか香辛料とかな。足の早ェもんは最終日にまとめて購入だ」
 言いながら、サンジは甲板に座り込んでタバコをふかした。 
「あー暑ィ。喉渇いた。アイスティー淹れてくっかな」
「オレの腹に残ってるコーラ冷えてっぞ。飲むか?」
「それってお前のエネルギー補給の残りもんじゃねェの……?」
「新しいのまるまる一本だよ」
「お前は?喉渇いてねェの?」
「さっき飲んだ」
「……じゃあ貰うかなー」
 フランキーが得意そうに腹の冷蔵庫から冷えたコーラを取り出し、サンジに渡す。
 ラッパ飲みでコーラを呷ったサンジは「ぷはーっ!」と笑顔で瓶から口を離した。  
「よく冷えてて美味ェ!」
「オレの腹の中で熟成させてるからな!」
「嫌なこと言うなよ」
 サンジが買ってきたコーラの瓶をがしょんがしょんと腹の冷蔵庫にしまいながらフランキーが思い出したように、
「そう言えば、ゾロならついさっき鍛冶屋行くっつって出てったぞ」
と言った。サンジがちらりとフランキーを見る。
「へえ」
「んで、今日は町の宿屋に泊まるってさ」
「……あ、そう」
 ぐびりとサンジがコーラを飲む。暫く黙っていると思ったらソワソワし出した。あーやっぱコーラにはレモンがねェとな、そう言って立ち上がったサンジに、フランキーが声をかけた。
「オイ、昨日のシメ鯖な、ゾロが冷蔵庫の前で食いてェなあってぼやいてたからよ、持ってってやれよ」
「ん?ああ……」
 返事をしかけて、はたと止まったサンジは、何とも言えない顔でフランキーを振り返った。
「……なんでオレが外泊するクソ剣士にわざわざシメ鯖持って行くなんて思うんだ?」
 有りえねェ、とサンジが笑いながらコーラを口に運んだ瞬間。
「あ?だってお前らデキてんだろうが。今日は二人で宿にしけ込むんだろ?」
「ブーーーーーーーーッッッッ!!!!」
 サンジが盛大にコーラを吹き出した。あまりの盛大ぶりにフランキーもビックリだ。
「ごほがはげほげほげほッッ!!!」
「オイオイオイ、ぐるぐる大丈夫か!?」
 慌ててフランキーが首にかけたタオルを放って寄越し、何時もなら、おっさんの汗がついたタオルなんか使えるかとにべもないサンジも、ぜえぜえと苦しそうに息を乱しながら鼻と目をタオルで拭った。
「な、何、なんで、ゾ、デキ、て!?」
 ぱくぱくと金魚の様にあえぐサンジを可哀相だなあと思いつつ、仁義に厚いフランキーは律儀に答えてやった。
「やー……、だってお前ら見てたら分かるだろそれくらい。わかりやすいし」
「……」
「始めの頃、お前に近づくと、ゾロのヤツオレに対してあからさまに威嚇してたしなー」 
「あ、そう……」
 サンジは赤くなったり青くなったり白くなったりしながら、おたおたと甲板に置いていた買い物袋を取上げると、フラフラとキッチンに向かう。
 あー、もしかして失言だったか?
 フランキーは手にした金槌で頭をがりがり掻いて、去っていくサンジの後姿に声を張った。
「や、悪かったな、内緒だったとは思わなくてよ。何しろたまに最中の声も聞こえるからてっきり公認かと」
「うわーーーーーーーーーーん!!!」
 サンジは泣きながらキッチンに走っていってしまった。
 残されたフランキーは、呆然と呟く。
「……いや、若いってな大変だな」 
 酸いも甘いも噛み締めたおっさんはひとり、うんうんと頷くのであった。



夏島なのにシメ鯖って……。何故なら私が食べたかったから(オイ)冬島の気候から突然夏島になったということにしといてください。こういう時グランドラインは便利だなー♪
うお!フラ兄書いたの初めてだ!!
むせるサンジはかわいい。(断言)


拍手ありがとうございましたー!!

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]