忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハッピーハロウィーン!

しかし今日の夕飯には、ハロウィーン全く関係なしに、里芋とごぼうと人参とちくわの煮物を作りました。だって日本人だもの!和です。


参加型小ネタに投票ありがとうございます!!投票は1日午後サンジに締め切らせて頂きますのでよろしくお願いいたします!!


たくさんの拍手ありがとうございましたーー!!
返事は少々お待ち下さい!


拍手[0回]




サン素が足りなくてサン欠ですが、じゃんぴ感想いってみたいと思います!


って、実は和、先週のじゃんぴ読めませんでした~~
月曜日が祭日の時、土曜日発売になるという罠をまた忘れておりました。
オンリーの時におつるさんに教えて頂いて、ああしまったと思いました。
その後、風邪やらなんやらで、結局じゃんぴ売り切れてた……。
明日は忘れない!!


今週号はちゃんと読みましたよ~!
って、今週号の話じゃないんですけど、子どもが一生懸命作った物壊しちゃダメだよね
和、この間久しぶりに風の谷のナウ○カのDVD観たんですけど、年取ったせいか、昔はなんにもだったシーンがものすごい泣けるようになってたんです。
そのひとつがこのシーン。
風の谷の子どもたちが、捕虜と言うか人質になってトルメキア(敵国)に旅立たなければならなくなった姫姉さまの為にチコの実をたくさん取ってくるんです。チコの実は、栄養価の高い(味はイマイチらしい・ア○ベル談)貴重な実みたいです。
ナ○シカが、子どもたちに差し出されたチコの実を見て、「こんなにたくさん……。大変だっただろうに」的なことを言うのですが、その瞬間、和の涙腺決壊。
ナウ○カのことを思って必死に実を集めた子どもたちのいじらしさと、それだけその子たちにナ○シカ(もういい加減伏せる意味無い)が愛情を注いていたんだと思うと、そして自分も大人になってナウシ○(←なにこの伏せ方)の気持ちが分かるだけに、もう涙がぶわわわッッですよ!
蛇姫さんは、ほんとにどっか欠損してるとしか思えない。
あのねーほんとにねー、どんな美人であっても、
・動物を虐める。
・子どもの努力を踏みにじる。
・お年寄りを大切にしない。
これだけでもう和にはすげェ嫌な人です。
蛇姫って、食べる物も「不味い」とか言って平気で捨てそう。あ、勝手な想像なのに腹が立ってきた(笑)


あの妹たちも酷いね!
「それだけ慕っている姉のためなら死んでも本望だろう」みたいな。はあ!?
あいつら本当に、人の上に立つとはどういうことか、船長に叩き込まれれば良い。


「素敵さが留まるところを知らない!!」という台詞にはうけました(笑)
ゴッドのセリフ回しは本当に凄いなあ……(笑)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]