忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

カテゴリー「日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚披露宴にいてきました。

高校の時、一緒に芝居やった仲間の結婚披露宴にいてきました!


新郎側で呼ばれたのに、呼ばれた友人全員が女性……(笑)友達おらんのかーい!!
皆私の旧友でもあるので、プチ同窓会みたいで楽しかったです。
結婚式は花嫁さんのものですから、やはり新郎側招待客はちょっとスレていて、挨拶やスピーチの最中も、皆ばくばく食べてました(笑)
私の隣の子は好き嫌いが多くて、彼女が食べられないものは、私の空になったお皿ととりかえっこして私が食べました。彼女の分の3分の1は私が食べたね!!(オイ)勿論自分の分も完食です。美味しかった~(笑)
披露宴後は新郎新婦交えてお茶してきました。
背が高いのに威圧感が全くない新郎は、女ばっかりに囲まれて、主に、亭主関白撲滅派の私(笑)に、「家事ちゃんとやれよ」「記念日は忘れるなよ」「彼女に逃げられたら君にはもう次はないよ」「うるさい親戚(……式で、凄い挨拶をする凄いのが居たんです!!)から彼女をちゃんと守ってあげなよ」とさんざんつっこまれてました(笑)
とても良い式だったと思います。
お幸せにね~!!


4周年にメッセージ下さった皆様ありがとうございます!!
落ち着いて返事させて頂きたいので、明日レスさせて頂きます~!!ラブ!!

拍手[0回]

PR

風のガーデン

くらもとそう脚本のドラマには、苦手意識があったのですが(「北の国から」とかをネタにするのは大好きですが←オイ)、風のガーデンは凄い好きです。良い……。


エチャ部屋にいるかもしれません??
みかけた方は遊んでくださーい。

 

拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

セントリーノセントリーノセントリーノ♪

というフレーズが頭から離れません。和です。
イン○ルのCMですよ!踊れるようになりてェー。


小ネタに詰まってます。うううう。やだなあこの出てこない感じ。
選択肢のところまで形は見えてるのになあ!サンジの気持ちがうまく綴れない。ヤバイ、ドツボだー!
脱出口は、どこだ。


24日に拍手をいつもより多く頂いたので、なんでだろうとずっと思ってたのですが、もしやじゃんぴ感想……!?
もしや私以外にも泣かれた方が……!!?


拍手ありがとうございましたー!!


拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

ただいまです!

うわーーん、旅先で写真をアップするつもりでしたが、和がカメラマン&運転手だったので、そんな暇なかったよー!
流石に疲れました……。
寝ます。寝かせてください。ばたり。


上高地は15日で閉鎖でした。き、昨日までだったのですよ……!!うおおおおおいい!!
なんで調べとかないんだ私のバカバカバカ!!


という話も明日詳しくします。
長野良いところです。
ありがとう長野。

拍手[0回]

山には神様が居るね

乗鞍温泉に来ております。和です。
宿のパソコンを借りております!
明日は上高地(2回目)へ行こうと思っているのですが、雨、みたいです・・・・・・。
やっぱり私のせい??(雨女)


こちらでもゾロサン的ネタを探す和ですが、今んとこネタが2つ。帰ったらまたレポします!
長野県の山々は美しい!!
空気がきれい!!
そしてきのこが美味い!!

拍手[0回]

更新が滞っております。

申し訳ありません。


それなのに明日から1泊2日で長野に行ってきます……!!
携帯から写真日記をお送りしたいと思います。
なかなかルゾロサン祭始められなくてすみません!!ゾロごめん!!愛してるから許して!!(ウソっぽい)
拍手ありがとうございましたー!




大切な友人の、私にとっても大切なご家族へ。
感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました。



先にR様に拍手お礼vv

拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

ゾロー!!

ハッピーバースデイ未来の大剣豪!!




サンジを幸せにして下さい。よろしく!


更新間に合わなかった……!!
今から頑張ります!!
また日記書きにくるかもね。


筑紫さんの追悼番組で泣き過ぎました。
改めて、心からご冥福をお祈りいたします。

拍手[0回]

オレはやるぜ!

数年振りに、奥の方にしまってあった(隠してあるともいう)段ボールからつけペンを取り出しました。こんばんにゃ!和です。
拍手イラスト3をペン入れしようと思ったら、イラストに使えるペンが全然なくて、実は青いペンでペン入れしちゃったんです。
そしたらなんか物足りなくて、久々にGペンでガシガシ描きたくなっちゃったんですよねー。
当時使ってたパイロットの製図用インクは母にあげてしまっていたので、インクも買ってきました!
プリンターが新しくなってスキャナが使えるようになったことと、オンリーで、おつるさんがさらさらと絵を描かれているのを拝見していて、和も久々に描きたくなったみたいです。火がついた!
しかしつけペン使ったペン入れなんて(まだしてないけど)一体何年ぶりだ!?ちゃんと描けるのか!?


明日は大阪でヨーガの勉強です!早朝出発なので今日は早く寝ます!
そして蜂子さんちにお邪魔するので、久々に師匠にビシバシしごいてもらいます!
蜂さんちで、合同生誕祭ルゾロサン祭のトップイラストを描いてきます!!


それにしても、8月から大阪、東京、大阪、東京、大阪と、東西行き来しっぱなしですわ(笑)
前世はスナフキンでした、和です。
(ええー)


そうそう、和、ニコ動で、見つけてしまいました。ワンピースキャラソン!!
ちょ、ゾロ!!!と強く思いましたとも、ええ……。感想は後日(笑)
それからちょっと思いついた小ネタの覚書。危うく忘れかけたんで(笑)
・ヘアケアサンジ
・ヲタ芸サンジ(笑)
またお風呂で思いつきました(笑)小ネタはお風呂で思いつくことがほんと多いです。和、お風呂入ってる間妄想し過ぎだ。


参加型小ネタに投票ありがとうございます!
明日9日午後23時59分に締め切らせて頂きます!


>小ネタに参加して下さったR様。
わあああああやっぱり!!!わたくしブクマさせて頂いておりますよー!!帰ってきたらご挨拶に伺います……!!

拍手[0回]

拍手お礼です!

やーーーーっとというか、もう、というか、オンリーでゲットしたお宝を読み切ってしまいました……!!寂しい……。
隠れオタクなので、家族が寝静まってからとか、半身浴中とか、トイレの中とか(やっぱりトイレですよむらさきさん!>私信)でこっそり読み進めて参りました。あーゾロサン最高!!
ひと月に一回くらい「思いきりゾロサンを語る会」とかあったらいいのになあ。


10月30日、31日、11月1日、2日、3日、4日、そして今日と、拍手して下さった皆様ありがとうございましたー!!ラブ!!


拍手[0回]

・・・拍手お礼ですvv

ただいまです!

自宅に戻って参りましたー!!
本当は昨日のはずだったんですが、今日、姉2一家が祖母宅に来てくれることになりましたので、一日帰宅を延ばしました。
そしたらばあちゃんに風邪をうつしてしまったみたいで……(涙)
和も、ひっさびさに喘息の発作を起こしました。いや、起こしてます。


では今から、オンリーでお世話になった方にご挨拶に行ってきます。
それからオンリーというか東京レポを書きます。


レポですが、お名前とか伏せる気ゼロなんですが良いですかね!!!?
都合の悪い方はおっしゃってー!!!

拍手[0回]

無事に祖母宅へ

帰って参りました!
携帯から。和です!
東京でお世話になった皆様、ほんとにほんとにありがとうございました……!!


祖母に風邪をうつしてもいけないので、明日自宅に帰ります。
メールを頂いた皆様、拍手にメッセージを下さった皆様、返事は明日以降になってしまいますがお待ち頂けると有り難いです…!


この5日間で、ほんとに沢山の方にお会いしてお話しさせて頂きました。
これを糧に、強く生きていくぞーー!!
ゾロサンも書くぞーー!!


その前に風邪を治すぞーー!!←悲


参加型小ネタの続きが決定しましたので締め切ります。ありがとうございました!

拍手[0回]

やっほい!

携帯から!和です!


風邪をひきました……(笑)

のののどがいた~~い!!
へなちょこな己の体にがっくりです。


また改めてながーーーいレポを書くつもりですが。
昨日はいのしかちょうひらさんとお茶させて頂きました~!
そして今日は今から、キツネノボタンむらさきさんと初デートです!うああああむらさきさーーんvv!!←ウザい
ああ緊張する……っ!


ゾロサントークを繰り広げて参ります!


参加型小ネタはまだ続きがきまりません(笑)

拍手[0回]

オンリーお疲れ様でした!!

行ってきましたイルガイズ2!!
もうすごい楽しくて嬉しくて泣きそうでした!!ゾロサン万歳!!
おつるさんをはじめ、皆さんに感謝!!気の利かない自分を消したい!!!いろんな方向に土下座です……。
まだ頭の中がぐっちゃぐちゃなのでちょっと整理したいと思います。
改めて日記書きますね。


その前に。
参加型小ネタに投票ありがとうございます!!
只今2つの選択肢が同票数なのです。
15日午前0時を締め切りにしたいと思いますので、参加してみたいと思われた方、ぜひ拍手で続きが読みたい番号をお知らせください!
参加型小ネタって何?と思われた方。
ブログカテゴリに「参加型小ネタ」を追加しましたので、カテゴリ「参加型小ネタ」の一番古いログからお読みいただけると全貌がお分かりになるかと思います。


13日に拍手してくださった方ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

いよいよ明日

今日は3時間睡眠だったので、今もう眠くて死にそうです……。
今からペーパーとかって間に合うのかしら……?
つるかめ屋さんのスペースで、関西弁を操るヤツが居てたら和です。


お会いできる皆様、よろしくお願い致します!

拍手[0回]

オラ東京さ行くだ

和です!
今から新幹線乗りまーす!


今日は朝から祖母と病院へ行きまして、思いの外早く終わったので、祖母が欲しがっていた枕を買いに。
あと、祖母の靴がぶかぶかだったので中敷を買って調整、お昼からはお隣りさんがひょっこりおみえになって、お隣りと祖母が、近くのお宮の掃除当番だとおっしゃるので(90歳近いおばあちゃんにそんなことさせるなよ……)、私が代わりに行ってきました。働いてきた!
祖母が、すごく喜んでくれまして、私も、私が居てよかった!!と思いました(笑)



しかし、というわけで、オンリー用ペーパー、全然用意できてないっす……。



メールは携帯に転送されますので、御用の方はどうぞ!遊んで下さる方まだまだ募集してます(笑)
拍手もありがとうございます!
参加型小ネタは、只今3名の方が投票して下さってます!引き続きお待ちしてま~す!

拍手[0回]

眠いです

睡眠不足に長時間ドライブでそのまま病院~♪
祖母のプチ手術も無事終わりました!


……ねみゅい


拍手の返事お待ち下さい~!

拍手[0回]

小ネタの投票締め切ります!

最後に一票入れて下さったレディ、ありがとうございました!


今日、ずっと前から書く予定の話の枠組みがぼーーんとできあがりまして、しかし、いろいろ肉づけしたくなってやっぱり段々長い話にしてしまう私の脳。なんでだ。
おしゃれな短編とか、絶対書けねェ。


拍手のお返事お待ち下さいね!ありがとうございます!


拍手[0回]

・・・語り忘れたじゃんぴの感想

投票ありがとうございまーす!

只今同数です!(笑)続き書けない!
あなたの1票が結果を変える!


それにしても急に寒くなってきましたね!
東京行けるとして、一体どれくらいの寒さ対策・暑さ対策をして行けばいいのだ。全くわからん。

拍手[0回]

バタバタ

コネタあげるどころか日記かけなくてすいません!
なんかもうバタバタです。
今から友人がパソコンを持ってきてくれてセッティングしてもらって、その後、祖母の具合があまりよくないので車で母と行って来ます。
母に任せて私は2、3日で帰ります。


拍手のお返事できてなくてすみません!もう少しお待ち下さい!


>私信

カヲリさん
ねー!!伸び○ンですよね!!(笑)

拍手[0回]

メッセンジャー祭り

ただ今AM11時20分。和です。


なんと和の友人がデスクトップパソコンを譲ってくれるみたいです……!!オイー!!君は神か!!
しかし仕事が忙しい彼がうちに来てくれるのはなかなか難しそう。
それまでバイオちゃん(うちのパソコン)に頑張って無理やり働いてもらいます。
なんだかヤフーのメッセンジャーが作動してないっぽいので、今日はなるべくメッセを立ち上げておくことにします。
使えているかどうか確認したいので、気の向かれた方は一言でも送信してやってください。
叫び逃げ大歓迎です。
反応が無い時は、パソコンの前に居ないか届いてないか……。届いてない可能性が大です。


そして昨日は結局寝てしまい、やらなくちゃいけないことやらなくて、できなくて本当に申し訳ありませんでした……。
今日も滋養強壮剤飲んで頑張ります。拍手のお返事は今度こそ後ほど!!


ではメッセを立ち上げ、掃除機かけてきまーす(生活感あふれる発言)


10日に拍手してくださった方ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

真剣に家事をすると1日なんてあっという間

そして夜には疲れ果て、眠たくなってしまうのです……。
ほんと1日があっという間なんですが!!
今日は眠らないぞとばかりに滋養強壮剤飲んでみた。←何やってんだ


(数分後)
あ、ダメだ。今寝てた。
うううううゾロサン書きたいのにー!!


スーパーへ買い物へ行くと、特に野菜が高くて心臓に悪いです。
今日は、店内を1周半した後、何も買わずに店を出てしまいました……。高くて変えねェ……!!
1ヶ月前まで1パック100円だったミニトマトが、いまや198円ですよ!!きのこも高い~(涙)
やっぱり天候のせいですよねえ……。
安くて安全な食材を手に入れるため、店探しに血眼になってます。
主婦化。もしくはサンジ化。


ここ数日、メッセンジャーを立ち上げてたんですが、メッセージが私の方に届かないみたいです~~。
もし、「メッセのランプがついてたから話しかけたのにノダは無反応だった」、という方がいらっしゃいましたらすいません!
カヲリさ~ん、と、届いてませんでしたーー!!(涙)すいません……!!
しかしなんでだー!!


拍手お礼は後ほどー!!

拍手[0回]

ごめんなさい

寝てきます……!!

拍手[0回]

夏休み日記

こんばんにゃー。和です。
書ききれなかった夏休みの思い出、得意の箇条書きでいってみます!


・2年前にスクーリングでお会いしたスイス在住の方(日記にも書いた)と、別の方を通じてまた再会できました!
お二人が話してるときに、なぜか私の話が出たらしく、「ノダさんなら私も知ってるよ!!」「えー!!」となったらしい。シンクロ?

・ママンがお友達と東京に出てきたので、学校終了後、樋口さんと一緒に会いに行ってきました。
まさか、母と青山・表参道付近を歩く日が来るとは思わなかった……!!

・ママンにトンカツをご馳走になりましたvv

・ママンは昼間、地下鉄1駅分を歩いたそうだ。びっくり。凄い。手術前は考えられない。股関節手術してよかったね……!!(涙)

・裏山さんに服を頂いたーvv着倒してますよ!!>私信

・夜、樋口さんのおうちの近所を歩いてたらめっちゃ近くに雷が落ちた。驚いたなんてもんじゃない。その後ゲリラ豪雨に。

・祖母はたらこが好き

・祖母と毎日ヨガをした。

・祖母の街も雨でヤバかったけど、祖母宅は大丈夫でした!

・スクーリングで見られなかったオリンピック開会式ですが、閉会式は見た。面白かった、色んな意味で……!
いや、ほんと凄いね中国。色んな意味で……!あの(いろんな意味での)強さは一体どこから来るんだろう。

・祖母宅に、伯父が来た。2日泊まっていったが、何しにきたかわからん。イライラさせられることばっかりで、はっきり言って来てくれなくて良かった。(すいません、伯父だけど嫌いなんです←ハハハ、言っちゃった)

・伯父が私の歯ブラシ使った。2回も!!ほんと帰って!!

・この伯父の娘さん(つまりイトコ)もオタク(推測)なんで、この日記が読まれる可能性はゼロではない。が、関係あるか。

・祖母は、保険とかの勧誘の電話がかかってくると、「ぼけたおばあちゃん」のフリをする(笑)

・またも首相が投げ出した……!!信じられん……!!

・以前にも書いたことのある、祖母の甥(と言っても年が近くてほとんど姉弟のような甥)の認知症?の奥さんが、「コーヒー代にもならんけど」と言いながらお小遣い(千円)をくれた。いつもくれる。「そんなん要らないよ」と断ってもくれる。「一体どこの孫がおばあさんの面倒をみてくれる!!(祖母の面倒をみているあんたに私はお小遣いをあげたいのだ)もらってくれ!!」と。
貴女こそ、そんなにも祖母を大切に思ってくれてありがとうございます。
自身が病気を持っていたり、孤独を知っている人は、私が祖母のところに居るのをとても喜ぶ。
なんか泣けちゃう。

・今年の夏ももう終わり。来年の夏も、いろんな人と過ごしたいです。

・夏休み写真もその内アップしたいです。



■小ネタの続きを選択してください企画。■
を考えてます。
ほんとは今日から始めるつもりでしたが、明日からになりましたごめんなさい。
ルゾロサン祭りも近日開催予定。
でも、パソコンがもつかどうかちょっと怪しい……(汗)
がんばります!
そして明日こそじゃんぴを読みに外に出ます!!
今日は1日家事してたー……。


拍手ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

改めましてただいまです

昨日は大阪に行くため、朝の5時30分から駅に向かって自転車で爆走。元気だな私!和です。


約1ヶ月ぶりに帰ってきた我が家は、なんとなく薄ら汚かったです。
うおおーーい!!母が居ながらなんでだあああああ!!!
姉1はしょうがないのです。片付けられない女だから。
ということで掃除しました。
それから、パソコンがヤバイです。
前からヤバかったのですが、一ヶ月経ったらもっとヤバくなってました……。
近いうちに絶対壊れる……!!


まだじゃんぴ読めてません!!
最新刊も買えてません!!
祖母宅から帰る時、駅ビル内の本屋さんに行ったのに、わんぴ最新刊がなかったんだよおおおお!!ぎんたまはあったのに!!
明日は絶対本屋さんへ行きます。
祖母宅からの帰りの電車で、残念だけれどもいかにもオタク、な女性が、携帯片手にニヤニヤしながらじゃんぴコミックスを読んでいたので、きっとお友達とメールで「萌え」どころを語り合いながら読んでるんだろうなーとなんともいえない気持ちになりました……。因みに作品はリ○ーンでした……。


怒涛の夏休み総集編日記はまた明日。


拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

9月ですな

和です。
まだ祖母宅に居りますので自分では確認できてないんですが、アイラブあさりさんに教えて頂きました!
8万ヒットありがとうございます!!皆さん愛してます!!
更新は遅いし、管理人がたまにネットから消える(現在進行形)サイトですが、これからもよろしくお願いいたします!


先月はのだめドラマが再放送してまして、祖母と一緒に観てました。
思いの外祖母がのだめカン○ービレを気に入ったんですよ!
祖母はのだめ役の上野○里ちゃんがかわいいかわいい(私も上○樹里ちゃん好きーvv)と言ってましたが、最後まで「のだめ」という名前が覚えられずに、「めざめ」ちゃんとか「めだか」ちゃんとか言うてました(笑)
千秋センパイはすぐ覚えたのになー!


「ちなみに私は“ノダワ”やで」と教えましたがもう忘れてるでしょう。(何してんねん)


8月最後の日に拍手して下さった方ありがとうございましたー!!


じゃんぴ感想~

















コンビニで、読みながら冷や汗が出た。泣いた。
小ネタ…!
小ネタ書かなきゃ…!!←のだめ風
この先どうなるのおおおお!!!(TдT)
サンジの愛にも泣いた。

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]