忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

カテゴリー「日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに

ゆっくり休める2連休~♪


と思ってたら、発熱しました……。
姉1から家族にうつった風邪ですよ絶対……!!あいつ……!!
折角の休み、寝てるだけで何もできなかった……!!(涙)
今熱さましで熱が下がってるんですが、大人しく寝ます。
明日は元気だといいな。やることいっぱいあるんだよーー。


拍手のお返事遅れて申し訳ありません!!

拍手[0回]

PR

韓国へ行ったワケ。

こんにちは!和です。
またしても仕事中です!
今日は、年末に来て一旦帰った姉2一家が、再び我が家へ来ているらしいので、今の内に日記書いちゃわなきゃ夜は時間がないわ。


えー、私の日記に、姉1の話がちょいちょい出てきてるかと思うのですが、この人、ただのダラダラした人なのか超大物なのか、いまだにちょっと計り知れないところがある人なんです。


この間、私の職場まで車で迎えに来てくれまして、その時ラジオが流れてたんですが、リスナーから送られてきた、自分が思う怖いシチュエーションを紹介するコーナーをやってたんです。
司会者に促されて喋っていた女の人の声を聞いて、すぐに姉1が、
「この声、だ○たひかるや」
と言い出しまして。
「テレビで2回くらいしか見たこと無いけど絶対そうや」
と言うんですよ。
ええーー??と思ってたら、司会者が、『では、だ○たさん、紹介してください』って言ってるんですよ。
和「ほんまにだ○たひかるや!!よくわかったね」
得意げな姉1……。
次に、ゲストの男の人が、喋りだしたんですよ。
和「これは誰やろうなあ」
姉1「わからん」
そしたら司会者が、
『では杉田○和さんの選ばれたシチュエーションを紹介して下さい』
って言ったんですよ。
杉○智和て!!
銀さん(@ぎんたま)の声の人じゃーーん!!!なななななんでだいたひ○るとラジオ出てんの!!?
と和が動揺していると、姉1が突然、

姉1「……声優やな
和「……え?

もう和、びっくりですよ。姉1は(姉2もですけど)アニメとか声優とか全く興味の無い、オタクのオの字も無い人なんですよ。
そんな人が、なんで杉○智和知ってんの!!?
物凄い動揺しながら、でも表情や顔に出さないように(いつも言うてますが和は隠れオタクです)、
和「え、この人声優なの?でもなんであなたが声優の名前知ってんの?」
姉1「……私はなんでも知っている(ニヤリ)」

意味分からん!!!
と殴りたいのを我慢していると、

姉1「だってこの人凄い良い声やし。声優なんじゃないかなーと思っただけ。なんていう人やったっけ??」
和「……えーと、確か、杉田なんとかって言うてたね……(←白々しい)」
姉1「ふーん」
姉1の耳の良さに怯えつつ、早くこの話題を終わらせたい私(笑)
その後、杉田さんからもうひとりの女性ゲストへ喋りは移り(あまぎなんとかっていう人)、この話題は一旦終わったかに思えたのですが、家に着く寸前、姉1が、
「さっきの男の人、何やってる人かネットで調べといてよ」
と言いだしてきました。
もうその話題から離れてくれ!!
和「……いいけど、名前なんていう人やった??」
姉1「覚えてない(笑)」
和「ほな調べられへんわ!!(安堵しつつ)」
と、いう会話を繰り広げたのでした……。
ほんとね、隠れオタクを動揺させるようなことは止めて頂きたい(笑)
ていうか何その耳の良さ。


そんな姉1なんですが。
ずっと、ぽにょ太が2歳になるまでに、海外へ連れて行く!!て言うてたんですよ。2歳までは飛行機代かからないらしくて。
で、11月ごろから、ヨーロッパへ行くやら、インドへ行くやら(インドは1歳10カ月児には厳しいだろう!!)やいやい言ってて、はいはい勝手にしてって私も母も放っておいてたんですが。


年末商戦繁忙真っただ中の12月1日。
中堅さん2人が他部署へもっていかれ、新人さんが突然辞め、入れ替わりに別センターからまた新人さんが入ってきて(でも12月末で辞めていかれました……)、私と同期のコは韓国旅行で4日休み、9月に入った新人さんが胃腸風邪で早退、次の日も早退、次の日欠勤となり、 代わりに出勤・残業の為、連日出勤で死にそうになっていたそんな12月1日。


姉1が突然私の会社へ電話をかけてきて、偶然和がその電話に出たんですが、
姉1「お忙しいところすみません、家族の者なんですがワアヤは…」
和「……あんた何してんねん!!」
姉1「あ、和?仕事中にごめんな、あんた、23日と24日と休みやんな?(私の勤務表は家の冷蔵庫(笑)に貼ってある)25日と26日も休めへん?」
和「はあ?何いきなり……(勤務確認)うーん、新しい人きてくれるみたいやから、他の人に勤務変わってもらえたら休めへんこともないと思うけど……」
姉1「あ、そうなん?今な、インターネット見てたら、安い航空券見つけたから、韓国に行くから。あんたの分もとっとくわ」
和「は?」
姉1「じゃあねー」


……と、いうわけで韓国行きが決まりました。


あいつ、ひとりでぽにょ太と海外が大変やからって、私を巻き込みやがった……!!!


つづくかも。

拍手[1回]

明けましておめでとうございます2011!!

world's endへお越しの皆様。
明けましておめでとうございます!!
昨年は、なんにも更新できてない沈没寸前サイトなのにも関わらず、足をお運び頂きまして、ありがとうございました!!
本年も、それでもゾロサン海を漂って参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます!!(平伏)


と、言うわけで、始まりましたね2011!!
あ、韓国から無事戻って参りました。和です!
先月12/23~12/26に、韓国へ行って参りまして(突然決まったんだよ、よく仕事休めたもんだ)、帰国したと思ったら仕事が残業、姉2一家来る、友人の帰省で久々に会う、で、まあ結局バタバタしたまま2011年に突入してしまいました。
年賀状なんて、さっき、仕事中に書いたしね!!大掃除!?何それ!!?
……そして引き続き今も仕事中です。(オイ)
昨年と同じく、31日・1日・2日と仕事。
でも全然ヒマです。
もうさー、お正月は休みでいいじゃん!365日営業している意味がわからん!!


皆様に、常に忙しいと思われている和ですが、(実際はだらだらしてるんですけどね、日記で忙しい忙しいばっかり書いてるから。すみません~~!)今年は本当に忙しくなりそうで、ぼーっとしてたら実をつけられないまま1年が終わってしまうぞと、今から戦々恐々です。
でも、ここを頑張らなければステップアップできないのであった。
引きこもりでダラダラ大好きのワアヤさんを返上しなければいけないようです……!!ゾロのストイックさを見習おう、と思ったけど、あいつ、ダラダラしてる時間も長いじゃん!!ダメだ、あいつを見習ったらダメだ。
出かけなければいけない機会も多くなりそうで、そういう状況だからこそ、勢いに乗ってゾロサン文も書き続けたいと思ってます!!


韓国は、わたくしの人生2度目の海外だったんですが、折角パスポート作ったし、今年もどこかへ行きたいなあ。行かなきゃなあ。広い世界を見なくちゃなあ!!
私のネタ人生は韓国でも健在で、11月に韓国へ行った同僚が、「私の時はそんな面白いことなんにもなかった!」というほどネタ満載だったので、また日記書きますね。


なんかね、年明けてからこっち、仕事の夢ばかり見るんですよ~。何かの暗示なんだろうか……。ヨーガとか学校とかは頑張りたいんですけど、和、仕事、ほんとテキトーでいいのに……。サンジの夢を見させてくれよ……。


と、相変わらずサンジスキーな発言をしつつ、


本年も宜しくお願い致します!!!


2010年11月27日、29日、12月2日、10日に拍手して下さった方ありがとうございました!!
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした……!!

拍手[0回]

・・・拍手お礼です!

携帯から突然ですが

韓国へ行ってきます。













マジです。











韓国、気温マイナス5度らしいです。




行きたくねェー。←寒いの大嫌い



それにしてもよく仕事休めたな、私。
韓国的ゾロサン探してきます!!
韓国の皆様よろしくお願い致します!



帰ってきたら拍手返事いたします!
ほんともーすみません!

拍手[2回]

はあはあ。

駆け込みでこんばんはー!


本日でworld's end、何周年を迎えたのかわかりませんが(オイ)誕生日を迎えました!!
今までお付き合い下さった皆様、ありがとうございました!
前更新したのいつだった?な酷いサイトですが、これからも宜しくお願いいたします。


ワアヤ、現在仕事が9連勤中……!!
明日10連勤目いってきまーーーす……。
へろへろ。
何も出来なくてすみません……。

拍手[5回]

ギブミ―やる気!!

こんばんにゃ。すっかり日記が空いてしまって申し訳ありません!たまにはフルネームで!ノダワアヤです。


10月5日だったっけ?に、課長に呼ばれまして。
課「今月新人が入るんやけど」
和「はい。聞いてます。うちとは別部署ですよね」
課「うん、まあ、それが急遽、ノダのとこに入れることになったから。明日から。たのむわ」
和「……はい???


と、いうわけで、突然つきっきりで新人研修中です。
や、人が増えてくれるのはありがたいんですけど。他部署で合わなかった人を次々と……。うちの部署、駆け込み寺じゃないんですけど。
うちの会社ほんとどーーかしとる(遠い目)


前回の日記と、前々回の日記、


(拙宅にしては)凄い拍手数になってるんですけど!!!


やっぱりそう思ってらっしゃる方はいらっしゃったのね……!!(涙)
ありがとうございますありがとうございます(涙)


実は和、一時、「もうゾロサン書くの無理かも」とまで思いました。
いや、それは、例の見た目が原因ということではなくて。
流石にそれからは立ち直りましたけど。一時だけど思ってしまった!どんだけショックなんだ!!
でも相変わらずなんかやる気がでないーー……。
本当は11月3日のオンリーも行く気で、凄い楽しみにしてたんですが、ここに来てウダウダしています。あーでも行くならそろそろ準備しないと。あーーでもどうしようかな。ウダウダ。
今週号の感想はまた!!


10月6日、7日、9日、13日に拍手して下さった方ありがとうございました!!
ブログ拍手も本当にたくさんありがとうございます!!


拍手[3回]

・・・拍手お礼vv

申し訳ない

今日こそ日記を更新しようと思ってたんですが、風邪なのかなんなのか、発熱中。
ぞくぞくする。関節が痛い……!!
誕生日に発熱。
バカだねーー。

寝ます。ばたり。

拍手[0回]

お盆ですね~~

お盆だというのに、ご先祖様にご挨拶することなく仕事をしております。和です!


昨日は朝っぱらから姉2が甥1甥2を連れてやってきましたよ。怪獣襲来ですよ。
会う度にどんどんでかくなっているので、おばちゃんちょっとショック。(でも、まだち○ち○ブラブラさせながら裸でお風呂から飛び出してくるけど)
甥3にあたるぽにょ太もその内でかくなるのでしょうね……。怖!!成長怖!!
普段、びっくりするくらい泣かなくて、悪いことして叱られるとむすっとして殴ってくるという問題児ぽにょ太は、一昨日、私に大声で、「ぽにょ太ーー!!あかんやろーー!!」と怒られて、マジ泣きしました(笑)
母ちゃんより叔母が怖くなる日も近い。幼い日、怒られまくられた甥1甥2と同じ道を着々と歩んでますなあー(笑)
祖母は今の時点で既に、いたずらしているぽにょ太に、「ほらぽにょちゃん、和っちゃんが見とるよ、和っちゃんに怒られるよ~~」と発言しております。おばあ様!!別に私、甥っ子を怒りたいわけじゃないんですけどね!!


ひらさんから、USJに行ったよメールを頂きました。うわあああんめっちゃ羨ましいやん!!
ラグ○シアだって、お知り合いのゾロサンマスター様に比べたら、私が一番近かったのに、結局行かなかったなあ……。うん……近いと言っても遠いし、行くのがめんどく(強制終了)
いかん!!日々の雑務に追われ、オタクパワーが落ちている!!
オラに情熱を、オタクパワーを分けてくれ!!←誰に言ってんだ


8月もこの頃になると、朝や夕方にはひぐらしが鳴き、ちょっと切ない気持ちになります。
明日は終戦記念日ですね。
平和は本当にありがたい。いつの日か、世界中の争いがなくなって欲しいと、はしゃぐ甥っ子達を見ていると思います。


8月4日、6日に拍手して下さった方ありがとうございました!!
ブログ拍手もありがとうございました!!

拍手[2回]

・・・拍手お礼ですvv

もう8月

皆さまこんばんにゃ。
ゾロサンに浸りたい。和です。
もう8月です。ありえません。ひー!


最近の恒例、何をしていたかと言うと。
仕事してました……。←わあ、面白くないこたえー。


いつもこんなこと言うてるんで、え、ノダワアヤ嘘ついてんじゃね??とそろそろ言われても仕方ないんですけど嘘じゃないんだ!!
7月16日の日記で書こうかどうか迷ったんですが……。
前部署で、私の先輩だった人(その部署を私が逃げ出すことになった原因のひとつである、あまりにも波がある人)が、いろんな部署をたらい回しになった挙句、私の下につくという恐ろしいことになり、心労で?胃が痛い日が何日かあったんですが。(裏山さんにずいぶん愚痴を聞いてもらいました……)
ところが、移って来たはいいが、体調不良で早退し、休み、無断遅刻し、結局長期休みになりました。予想してたけどね!!
あ、和、全然いじめてないですよ!?
そしてもうひとり、こちらはおめでたい事情で長期休みに。
お陰さまで(?)人が足らずに、残業・早出・休日出勤。みーたーいなーーー???
嘘じゃないんだって!!!!


課長も、「オレが転勤してきてから、この部署がこんなことになるの何回目やーハッハッハ」と乾いた声で笑ってました。
だから早め早めに人を入れてって言ってるじゃない!!!
や、今回は、ずっと探してくれてはいたんですよ。
入ってくれる人が居ない。あれ?不況って何??


和、おちゅかれのせいか顔がむくんでます。アンパンマンみたいです。
いや、全く休みがないわけじゃないんですが、和、最近モテモテで、あ、女性になんですけど、お誘いを受けて出かけることが多くて、しかし、根が引きこもりなので、家でごろごろできないと疲れが取れない……!!
気が付いたらもう8月。
いつも8月は、通信大学のスクーリングで東京に行ってるんですが、今回申し込みを忘れてしまったんですよ。
結果的にはよかった。こんな時に休めない……。
お盆休み?何それ?


最近、ゾロサンサイト様も全然巡ることができなくて、(気が付いたらPCの前で寝てる!!)皆さまお元気ですか??(涙)ゾロサンはどうなってるんですか?何が最近のゾロサンの流行りですか??
インテだけは絶対行ってやる。
ゾロサン魂見せてやる……!!
あ、その前に美容院行きたい。
浴衣着たーーい。
病院行きたーーーーい。←どんだけ行けてないんだよ


もうほんとこんなつまらん日記で申し訳ないです。
先週・今週はじゃんぴのお陰でちょっと復活しました。やっぱり和にはサンジ!!
大した話じゃないんですが、ぽにょ太はまだしゃべりません。
姉1が、「“ママ”って言ってみて!」と迫ると、
「あぶ」
って言います(笑)何故「あぶ」!?(笑)


7月29日、8月4日に拍手して下さった方ありがとうございました!!
ブログ拍手のお返事お待ちください……!!

拍手[2回]

また間が空きまして……

生きてます。和です!!
この始まり方やめないと……!!


今日はマイラバーあさりさんのお誕生日です!!
世界中に叫びます。お誕生日おめでとうございます……!!愛


新しいPCの調子はすこぶるよく、回線速度のおそ~いネット環境でも、スペックが違うとこんなに表示が早いんだあ~~ウフフアハハ(●^o^●)って感じです。
初めから登録されてる顔文字がいっぱーい\(^o^)/
……意味なく使ってみました。
でもまだ全然機能を生かしきれてない。ワードもフォトショップも一度も使ってない。


誰か私に(心穏やかな)休みを頂戴!!!


と、言うわけで、相変わらず仕事と家庭にやられている和でした。胃が痛いことがいっぱいよ!!


あ、でもでも今月はヨーガ講座で、裏山さんちに泊めてもらったんですが、癒される。別荘にします。
日本橋でゾロサン本もゲットしたしね!!ゾロサン超癒される。あーー早くゾロサン書きたい。疲れ果ててキーボード叩きながら寝てる場合じゃない。


後ほど拍手のお礼に参ります!!
とりあえず今日も仕事にいってきまーーす……。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


再びこんにち和。和です!!


6月14日・24日・25日・29日に拍手して下さった皆様ありがとうございました!!
ブログ拍手もありがとうございます~~vv


拍手[1回]

・・・ブログ拍手お礼vv

PC買いました!!

こにゃにゃちわ!和です!
昨日、ぽにょ太に甚平を着せてみたんですが、ばあちゃんが予想以上に喜びまして、「かわいいかわいい、街中連れまわして歩きたい」
……そんなにか!!!(笑)
今度夜店に一緒に行こうかなあと企んでおります。


さあさあさあ。
買ってしまいました!新しいPCちゃん!!
ノダ家の初代PCと同じ、ソ○ーのVA○Oに戻ってしまいました……!!(笑)別にソニ○のファンでもなんでもないのに……!!デザインはオサレだけれども……!!


購入の一番の決め手はですね……。
フォトショップが入っていたこと!!(笑)
お前イラストほとんど描かねェだろ!!ってつっこまれたらほんとその通りなんですけど(笑)やっぱフォトショップ使いやすいんですよね……!!
ディスプレイの画面がでかすぎてですねー、家族に隠れてこそこそゾロサンイラストとか見られないじゃん!!っていう悩みもあるんですが(アホな悩み)
裏山さんに頂いたノートPCを私のサブマシーンにして、こそこそHPの作業やるんだ♪ルルン♪
って、どんだけPCナシでは成り立たないオタクライフなんやーーー。
まだ梱包を解いてもいないので、まずは箱から出さなければ(笑)


そしてわんぴーす最新刊、やっと購入して参りました……。
こんな鬱々とした気持ちで最新刊を手に入れたのは初めてです。
そして、鬱々としながら読みました。
そうしたら夢を見ました。
仕事モード全開で、書類を手にし、カツカツヒールの靴で歩いていたら、後ろから男の人に声をかけられました。
「あなたが落としたんじゃないですか?」
振り向くと、ヨーロッパ系の超オトコマエが!!
そしてそのオトコマエの手には、白背景をバックにゾロサンが並んで立つ、本?ノート?が……(爆笑)
隠れオタクの和は内心「ひいいいいいい!!!」と思いながら、「え?いえこれは……私のじゃないような気もしますけど、誰か落としたのかもしれませんのでお預かりしますね……」とかなんとかもごもご言いながら、本だかノートだかを受け取り、必死で平静を装いながら歩き出す……。
と、いうところで目が覚めました(爆笑)


なんでこんな夢見たんやろー。私のじゃないとか言いながらしっかり本は確保する私(笑)
ていうか58巻関係あらへん。


6月9日、11日に拍手して下さった方ありがとうございました!!

拍手[4回]

・・・ブログ拍手お礼vv

PC壊れた

こんばんにゃ。和です。


何回目のこのタイトル!?っつー話しですよ。ハイ、デスクトップPC壊れました……。
壊れたと言っても、全体的にぶっ壊れ、ではなく、インターネットができなくなったんです~。回線にもセキュリティーにも問題はなかったので、PCのせいみたい……。
前のメインPCがぶっ壊れた為、応急処置として代替機を使ってたんですが、元々昔のPCなのでメモリが超少なく、無理があったみたいです……。ごめんねPCちゃん……。
潔く、新しく買いたいと思います。はじめましてウィン○ウズ7!!……ウィ○ドウズ7ってどうなんですかね?VI○TAは、初めはめっちゃ評判悪かったですけど。
お使いになられてる方がいらっしゃいましたら教えて下さい~~。


日曜日は大阪でヨーガ講座でした。
前日から、仕事を早くあがらせてもらって大阪へ。裏山さんが転勤になって大阪へ戻ってきたので泊めてもらうんですよ~vv
仕事帰りの裏山さんを待っている間にメールが。
「今日ヘタ○アの映画公開やねんけど観にいかへん?(笑)」

爆 笑

最近映画館で映画観てない~観たい観たい~とずっと思ってましたが、ストロングワールド以来の映画館での鑑賞が、まさかのヘ○リア!!(笑)しかも初日!!(笑)
いや、「冗談やってんけど~~」と渋る裏山さんを、「やりたいと思った時にやりたいことをやる!!それが人生!!」とお尻をペシペシ叩いたのは和です(笑)
いやー女性率高かった!
ネタバレになるので内容は言えませんが、絵がキレイでした!楽しんできましたよ~!


裏山さんの新居は、なんと私が学生時代に働いていたお店の超近所で、どひえーー!!ってなりました(笑)まままだ潰れてなかったんだね……!!
平日に通りかかれば店長に遭遇しそうです……。向こうは気づかないだろうけど……。黒思い出の店なので、見つからないようこそこそ裏山さんちに向かおうと思います(笑)
裏山さんちでもヘタリ○コミックス読ませて頂いてから就寝しましたら、また今回もヘ○リアな夢を見ましたよ。どんだけマインドコントロール受けてるんだ私の脳。


ヨーガ講座では「溜まってるレポート出してください」と言われました。言われるよねそりゃ……!!頑張ります……!!


講座の後はまた裏山さんと待ち合わせて、大阪のアキバ、日本橋へ行きました。裏山さんはPCに詳しいので、リサーチに付き合って頂きましたよ!
家電店の広告を見ると、デスクトップは10万以上してるんですが、10万以下なのいっぱいあるじゃん!安いじゃん!
メモリ容量大きいのにしようっと。イラスト描いてても固まらないようなPCにするんだ!(←描く気あるんか)ほくほく。
PCリサーチの後は、やっぱり行ってしまいましたね、同人誌専門店……。イエス!ウィーアーオタク!!
ゾロサン本ゲットです!!やったあ、こ、これで命の洗濯ができる……!!
ゾロサンの棚を前にして、あーーやっぱゾロサン最高!!と心から思いましたね……!!
新刊の棚は、他ジャンルに押され気味、いや押されまくり、という感じが否めませんでしたが、そんなん関係あるか!!(クワッッ)


二人で夕ご飯食べて、また来月お願いします~~と帰ってきました。うーん裏山さんが大阪に居てくれると嬉しいぜ!
それにしても、今回もお世話になりっぱなしでした。
お洋服と、美味しいコーヒーとケーキと、裏山さんが以前使っていたノートPCを頂いてしまいました。
和は、お土産すら持っていってませんでした……。だ、だってだって職場からそのまま行ったから買う暇もなく……!!←言い訳
サイテーだ!!人としてサイテーだ!!
うちに帰って姉1に、「裏山さんちに泊めてもらった上に色々貰ったのにお土産も持っていかなかった」と報告したら、「あかんやろ!!それはあかんやろ!!」と「あかん」を2回言われました。


あかん和ですみません……!!


これからも宜しくお願いします(平伏)←オイ


5月末は、友人に誘われて、伊勢神宮と那智大社というパワースポット巡りをしまして、パワーを頂いて参りました!山と海と森林のパワー!!マグロ超美味!!
熊野古道で、昔の巡礼者の着物を着せて頂いてうろうろしたんですが、凄い楽しかったです!仮装?コスプレ?ハマりそうですわ~~。


新しいPC買ったらサイト更新頑張るんだぐすぐす。ごめんなさいごめんなさい。
あー3週間程じゃんぴ読んでないなあ……。新刊も買ってないんだ~~。だってだって~~。


5月31日、6月1日、5日に拍手して下さった方ありがとうございましたー!!
ブログ拍手もありがとうございますvv

拍手[2回]

ちょいブル(ちょっとブルーの略)か?

何がブルーって自分のできなさ加減が。
こんにちわ。和です!ご無沙汰しております……!


あ~~~もう最近すっかり月記になってますね……。申し訳ありません……!!
サイト開設当初はほぼ毎日書いてたのになあ~~。
読み返してみると、アホみたいなことばっかり書いてあるのでアレもどうかと思うんですが(苦笑)


履歴を見てみると、見事に、今の仕事を始めた月から日記更新が少なくなりましたね……。
個人情報の厳しい会社なので、あまり仕事をネタにできないんですよね。「忙しい」ばっかり書いてある日記なんて面白くもなんともないよ!
あと、ちょっと、家庭事情が、ネタにするには楽しい状況ではないので、そうするとネタがなくてですねー。あー。
実父と殴り合いのケンカしました!!とかそんな感じになるんで(爆笑)(実話)
あとやっぱこれですよ!!
ゾロサンが出てこないのがいけない!!(責任転嫁)でももうほんと嫌なんだーー!!
今のわんぴは、あんなことがあった後なのでもうなんか辛くって、正直読むのイヤなんですが……。
ゾロサンがーゾロサンがーーとか日記に書きたい!!!


お陰さまでぽにょ太はすくすく育ってます!まだ「あーあー」とか「ぎーぎー」とかしか喋らないんですが、ちょこまか走り回るようになりまして、成長の速さにおののいてます……!!
ばあちゃんも元気ですvv最近姉1が、祖母の鏡台に、ボディーショップのストロベリーの匂いのするボディークリームを置きまして、ばあちゃんいつも苺ジャムの良い匂いをさせてます(笑)


こんな感じの日記が続くかもしれませんが、更新できない分、書かないよりは書いたほうがマシ、なのでしょうか……。うーんうーん。(迷)
早く参加型小ネタとかバトンとか(バトンも放置ですみません!!)ささっとできたらいいんですが~~!!


迷走ばっかでサイトから消えてばっかりの中、拍手して下さった皆様ありがとうございます……!!
あれ、今日私ちょっとブルーですかね。でも元気です!!今日もゾロサンを愛してます!!


4月22日、26日、28日、5月22日に拍手して下さった皆様ありがとうございました!!
ブログ拍手もありがとうございます~~うう~~(嬉涙)

拍手[3回]

・・・ブログ拍手お礼vv

ほげーーー!!!

ななななんと、もう4月も半ばを完全に過ぎてしまったではないですか!!
一体わたくしめはなにをして!!なにをして!!わたくしめは!!(リ○エンタール風に)


気がついたら桜が散ってました……。和です!
一体何をしていたかというと……。




結婚しまして。









友達が。


それで、披露宴に着物で行くか洋服で行くか迷って、休みの日も準備とかに色々時間を取られ……痛!!なんで石投げるの!!イタ!!
いや、ウソプーの誕生日にウソつき損ねたので、ちょっとやってみたかっのでやってみたんですけどごめんなさい。
ウソ誕は、仕事が忙しすぎて、ウソつくどころの騒ぎじゃありませんでしたよ……。(項垂れ)


仕事の話。
ええと……またおひとり体調不良で、3月からずっとお休みされてたんですが、辞めていかれまして……。(ずーーん)
新しい人が入ってくれたけど、繁忙期に人減っちゃった!!
て感じです。てへ。


友達の披露宴には着物を着て行きたかったんですが、遠くの街での披露宴・2次会でしたので、着崩れした時に自分では直せないし、残念ですが諦めました~……。しょぼーん。たまに南米とか東南アジアの方に間違えられることがある少々バタ臭い顔の和なんですが、和風が大好きさ!!和食大好きさ!!←結局食べ物か
相変わらず食いしん坊バンザイです。


そんな和ですが、先日久々に、ネットで某ゾロサンサイト様のゾロサン小説を読み耽りまして……。


ゾロサンってほんと素晴らしいよね。


なんだろう。なんだろうかこの素晴らしさは。
ゾロサン凄ェわ。なんで世界中の人がゾロサン好きじゃないのか不思議!!←??
今日もゴッドと、ゾロサンの神様と、ステキゾロサン作品を生み出してくださる皆様と、こんなアホみたいな日記を読んで下さる皆様に感謝!!


ゴッドに感謝しつつ、和、まだ怒ってます。怒り続けてます。納得してないよ!!!シャンクスかっこいい!!!←???


3月31日、4月8日、本日と拍手してくださった方ありがとうございました!!

拍手[5回]

明るい話題を提供したいんですが

皆様お元気ですか!!!和です!!
ほぼ体調復活!!な ん で す が 。


えー、今月半ばから姉1家族と本格的同居決定となったのですが、姉1ダンナさんの風邪が家族全員に移りましたよ……!!(東京行ったときに和がひいてた風邪も実は移されたもの)
今現在も、母が咳、ぽにょ太の熱があがったり下がったり、祖母が肺炎一歩手前で、看病やらなんやらでほぼ全員がへろへろになってます……(苦笑)
いや、ばあちゃんはもっと早く病院へ連れていけば良かったのですが、本人が「イヤだーーいきたくないーー」と言うし、母も「お母ちゃん行きたくないって言うてるし……」と尻込みするし、私は病院が開いてる日の休みがないしでずるずるしてたら、危うく肺炎になるところでした……。
もう今度からは絶対にすぐに病院連れて行く!!!(涙)
母にも延々説教しました、和が(笑)
ぽにょ太も、嫌がって薬を飲まないので、酷い時には3人がかりで飲ませてます(泣笑)
これからの目標は、まずは風邪を引かない!!!
春夏秋冬、外から帰ったら手洗いうがいを必ずすること!!とう命令を出しました、和が(笑)
和は元々手洗いうがいの人なので、習慣のない他のヤツら(笑)に命令ですよ、命令!(笑)


風邪のこと以外で色々あって、今もう和はへろへろですよ。
仕事は……ものっすごい忙しいしね!!(笑)
ごめんなさいねつまらん日記で!!!!


そろそろ桜が咲き出しますので、ばあちゃんと散歩に行きたいですが、まだちょっと完治は先になりそうです……。
春ゾロサン書きたい。春ゾロサン。
ずーっと書けないでいるリクエストが(T様本当にすみません!!)春ゾロサンなんですよ。プロットは頭の中にできてるので春ゾロサン書きたい。
夏ゾロサンも秋ゾロサンも冬ゾロサンも良いけど、今は春ゾロサン!!!
切なくて淡くて温かい、ゾロサンぽくないワード満載な、そんな春ゾロサン!!!



21日、25日に拍手して下さった方ありがとうございましたー!!
ブログ拍手もありがとうございます!!

拍手[4回]

・・・ブログ拍手お礼vv

なんてこたない日常

こんばんにゃ~。和です!
東京行く前にひいた風邪が、治ってきたかなーと思ってたんですがぶり返しております。毎日微熱……!
なのに明日は別部署がどーしても人たらんとか言うてきて、実はうちも新人さん入ってくれたんですが、一人の方が体調悪くてずっとお休みで人が居ないので(こんなんばっかりやな)、休日つぶして出勤です。は?明日から3連休?何ソレ美味いの?私は3日とも仕事ですが何か?


と愚痴らせていただきましてありがとうございました(平伏)
気持ち的には、3月だ~春だ~るるる~~ん。白をいっぱい着よう!!そして今年はピンクに挑戦しよう!!林家ぱーこも真っ青だな!!などと前向きな気持ちでいっぱいなんですが、如何せん体がついこなくてこれが歳ってことか!!(カッ!!)


熱あるのを押して歯医者さんに行きまして、その帰りに、まだ買ってないワンピ最新刊を手に入れようと本屋さんに寄ったんですが、あれ…??ない……???売り切れなの???
そうなんですよ、和、まだ最新刊手に入れてません……。だってサンジが居ないし……。じゃんぴ読んでるから展開知ってしまってるし……。ちょっと低いテンション。
オイどうした元気ないぞ和!!


こたつ(ノダ家、ばあちゃんのためにこたつ導入!!)でぐでーーっと寝ながら、すぱいだーまん(サム・ラ○ミの映画好きだー)を観ていたら、ぽにょ太がにこにこしながら近寄ってきて、私の顔の近くにちょこんと顔を寄せ、たかと思ったら、私の口に頬をぐりぐりと押し付け(息が出来ない!!)またにこにこしながら去っていきました……。なんだったんだ……。


参加小ネタにご参加下さった皆様ありがとうございまいした!!締め切らせて頂きました!!
13日、15日に拍手してくださった方ありがとうございましたー!!

拍手[2回]

今更過ぎるお返事

こにゃにゃちわ。和です!
ギヴミーコラーゲン!!ビタミンC!!
わんぴ最新刊まだ手に入れてません!!
一眼レフカメラが今すごーーく欲しいです!!(どうでもいい情報)


ええとええと、今更で大変申し訳ないんですが、第5回参加型小ネタに投票頂いた方へのお返事をしたいと思います……。
なんと1年4ヶ月も間があいてしまいました……。もうほんとに申し訳ありませんでした!!最近日記書くたび謝ってばっかりですよね和は……。もうほんとすみません……。
参加型小ネタは、終了したら一本のお話しとしてサイトにあげようと思ってるんですが、タイトルどうしようか、今からすでに「ひいーー」てなってます。
明日は仕事が休み!!サイトのことできるかな??ヨーガや学校のレポートもものっ凄いたまってるんですけどーー。ファイトだーー!!

 

拍手[2回]

・・・今更ながらの拍手お礼!!

東京は~今日も雨ェーだったー♪(わわわわーー)

つーーか雪ふったけどね!!


こんばんにゃ。和です。昨日東京から帰って参りました。
なんというかもう、寒いを通り越して冷たい3日間でした……!!最終日は雪……!!東京では3月の雪はよくあることなのか……!!?
それがですねー、東京に行く前日にぽにょ太に風邪をうつされまして、ちょーーっと大変でした。
ずーーっとマスクを装着・薬を飲んでおりましたので、家主樋口さんにも裏山さんにも風邪はうつすことなく帰ってくることができた……と思っているのですが、二人とも、うつしちゃったらごめんなさい(死)
まずは姉1ダンナさんがぽにょ太と同時に風邪に罹患し、私と祖母にうつり私どもは喉と鼻をやられまして、私が東京行ってる間に、姉1は熱、母は嘔吐と大変なことになっていたようです……。
風邪、ダメ、絶対!
姉2一家が来てくれてたけど、大丈夫だったのかあの人たち……。うつされてないのか……(遠い目)


東京滞在は、樋口さんと裏山さんのお陰でめっちゃ楽しかったです!!
B'○のライヴ千秋楽はは、通い続けて1●年、なんとなんと初めての最前列でしたーー!!ギャーー!!震えました!!!
チケットのシステムが変わりまして、当日会場での座席券との引き換えだったので、ほんとにギリギリまで席わからなかったんですけど、もうビビりました……。今年の運使い果たしたかも……!!
そしてこれまた人生初、メイド喫茶に行ってきました!!←何やってんだ。
銀座にも行きました。今話題?のあばくろとかえいちあんどえむ(←通りすがりにたまたまあったからだけど)とかに行ってきました。あばくろは階段移動を除けば5分で出てきました……。
最終日には裏山さんお気に入りの服屋さんが、ほんとに可愛くて、ただでさえ大荷物の癖に、まさかの服・靴大人買い。しかも雪。(爆笑)
樋口さんも裏山さんも、食べ物が美味しいお店に色々連れて行って下さいまして、美味しくて幸せでしたー!!しかし風邪のせいで喉と鼻がやられている和は、匂いが全くわからず、風味が全くしやしねェ!!コーヒー・草もち・ゴマ・味噌・しそ・梅・インドカレーという、香り命のものたちが全滅でした……。
あばくろという服屋さんは、店内が香水かなんかの匂いで物凄いらしいんですが、全くわからんかった(笑)樋口さんなんてお店出てからもずーーっと「まだ匂いがするーーまだ匂いがするーー」って言うてたのになあ。
「匂いする?」「いや、私今匂いわかりません」という会話を1日7回くらいしました(笑)
風邪、ダメ、絶対!


参加型小ネタに投票ありがとうございます!!
3/13に締め切りたいと思いますのでどなた様もご参加宜しくお願い致します。今しかないから!!後悔のないように!!(1783風に)
ああしまった!!第5回に投票の際に頂いたメッセージのお返事がまだですね!!申し訳ないです……!!今更いらねェよ、と言われそうですがお返事致しますので!!宜しくお願いします(平伏)


2月6日、13日、26日、3月1日に拍手して下さった方ありがとうございました!!
ブログ拍手もありがとうございます!!
拍手返事、大変遅くなってしまって申し訳ありません!!↓からどうぞ!!



拍手[1回]

・・・つづきはこちら

ぼろぼろだーー

こんばんにゃ。全然日記かけなくてすみません!和です。
年始になったら、ゾロサンサイトさまにご挨拶に伺おうと思っていたのに、何所にも回れてないと思うんですが。もうほんとすみません……!!

予想してましたが……仕事で死にかけてました。帰ってきてもPCに向かって長いこと集中できないので寝てしまってました~~。
忙しいだけならいいんですけど、もう、上と下に挟まれる仕事やめたいわ……。中間管理職の方のお気持ちがほんの少しわかったような気がします。皆なんて勝手なんだ……!!!!
今週ってじゃんぴあったんですか??読めてねェよ……!!!


と、新年から愚痴っぽくてすみません!!
明日と明後日はお休みで、大阪行ってきます!!
インテも午前中だけ顔出せそうです!!
明日、出かける前に、メールの返事をしたいです!!←まだできてなかった……。
あーもうほんとすみません。
何にも準備してないけど寝ます。バタリ。


ブログ拍手ありがとうございます!!
1/7、本日と拍手してくださった方ありがとうございます!!

拍手[3回]

始まったぜ2010!!

あけましておめでとうございます!!
新年明けましたー!!いやほーーー!!!
皆様、今年もworld's endをよろしくお願い致します!!


それにしても寒い……!!指が動かない!!
31日はお仕事でしたとも、ええ。(因みに今日も仕事です)
仕事でしたけど、職場のワンルームを使って忘年会が行われまして、仕事中にカニをバリバリ食べてきましたvv
そして、残ってたカニを、「ばあちゃんに食べさせたいんです……!!(うるうる)」と言って貰って帰ってきました!!(笑)ホホホvv
ばあちゃんカニが好きなんですよー!!
私の帰宅は21時過ぎてましたが、「お土産ですよー!!」とカニを見せたら、歓声が上がりました(笑)昭和のお父さんみたいだな、和。
祖母も母も、ストーブであっためたカニを、美味しい美味しいと食べてくれました
良かった良かったvv


最近仕事と、家庭の事情(笑)のイライラがピークだったので、寝る前にゾロサン本を読んで心を癒してたんですが、誰かとゾロサントークしたい!!という欲求と、まだオンリーレポが書けてないプレッシャーからか、オンリー後の2次会をしてる夢を見ました!!(笑)
この間のワンピオンリー2次会メンバーなのですが、皆さんの顔が違うんです!!姫様だけは何故か姫様でした。
起きて、そんなにゾロサンに飢えてるのかい和……と思いました。アホですね。
……ゾロサン話ししたいーー!!


こんなアホな管理人ですが、2009年で終わらせなければいけない事を、がっつり2010年に持ち越してしまった管理人ですが、皆様今年も何卒よろしくお願い致します!!


12月29日・30日・31日に拍手してくださった方ありがとうございます!!
ブログの拍手もありがとうございましたーvv



拍手[6回]

・・・ブログ拍手お礼vv

メリクリ……でした!!

メリークリスマス!!そして、ハッピーバースデーチョッパー!!
職場からこんばんにゃ!!和です!!
和、イヴもクリスマスも大晦日も元旦も2日も全部仕事です!!!
しかも不況で、去年はあった正月手当てが無しと来たもんだ!!
いやでも仕事があるだけ有難いと思わねば。頑張ってます!!


……と、いう日記を25日に書いてました。もう今日は26日です……。ごめんチョパ……。
わたくし事でなんですが、私の職場、前々から人が足りなくて、早く増やしてくれ増やしてくれと上司に言い続けているのにぜーんぜん増やしてくれなくて、今月一杯(ってあと6日ですが)で一人退職することが決定しました……(倒)
だから早くしてって言ってたのに!!
新しい人が入るまで(入るのかな?ウフフフ)残業決定~!!1月から忙しいですがすみません……(涙)


拍手にメッセージ下さった方ありがとうございます!
まずは、コックにキス~を直しますね!
その後はStardust Trainを直してアップする予定ですので宜しくお願い致します!!


そうそう、今更ですが、船長が表紙を飾ったメ○ズノ○ノですが、買おうかどうか迷って結局買いませんでした……。
だってーー!!ゾロサンがゴッドの絵で居ないんですもの!!
ゾロサンっぽいモデルさんも素敵でしたけど(サンジ役?のモデルさんが着てたスーツかわいい船長役のモデルさんは顔が凄い可愛かった……!!)、私が見たいのは、ゴッドが描かれるオシャレなゾロサンなのー!!集○社分かってないよ……!!雑誌売りたいならやるべきだ!!
腐女子の購買力ナメんなよ!!


あ、そういや突然映画感想の続きなんですが。(ネタバレありません)
和、シーピーナインの時も思ったんですよね。結局あんな風に大々的に、海軍が駅に集まって帰還するなら、正体隠してた意味なくね?なのにこの計画に5年もかけたの??って(笑)
正体分かったときは意外過ぎて「ええーー!!」ってなったんですが、なんかその部分だけ凄い納得いかなかったんですよね。
その気持ちを、一昨日急に思い出しました。なんのための5年!!20年!!
……呟き終わり。(なんやねん!!)


昨日・一昨日・更にその前は年賀状を作っておりました。……おかんのね!!和のじゃないよ!!
いやいやいや、ほんとに年末なんですね……。早過ぎやしないかい!?
28日は、機械でですけど餅つきします!!夜から仕事なんだけど頑張るぞー!!
ばあちゃんが凄く楽しみにしててですねー、私も嬉しいです!!
ばあちゃんは毎日、ぽにょ太とハイハイの追いかけっこして、姉1達と散歩に行って、私や母とお風呂に入って(一人では危ないし、祖母はお湯の調節の仕方が分からないので一緒に入っていますvv)一緒に大声で歌って大笑いしてます!!
「ここ(ノダ家)へ来て良かった。こんな良くしてもらえるとは思わんかった。極楽だー極楽だー」と言ってます(笑)
私達は普通にしてるだけなんですが、伯父さん達が祖母を酷く扱っていたわけでもないでしょうが(と思いたい)、とにかく祖母が毎日嬉しい楽しいと言ってくれているので、本当に良かったです。


明日こそ、メール頂いてる方にお返事したいです!!すみません!!
22日・24日・25日と拍手して下さった方ありがとうございましたー!!


拍手[3回]

・・・拍手お礼ですvv

突然ですが!

今から東京行きます!
10日~12日まで東京におります、関東の皆様お邪魔致します、よろしくお願いいたします…!
ワンピ映画は初日に東京で観ます…!!わー!!凄い楽しみだ……!!


メール、拍手のお返事遅れますがすみません…!出発までに、お返事もサイト復活もレポ完結も、何もかも間に合わんかった…!(ズーーン)


今回も、無印〇品のエアーピローで寝ます(笑)
おやすみなさい!

拍手[0回]

レポ休憩

こんばんにゃ。和です。ヒュー!!
レポを一旦お休みして、拍手のお返事をさせて下さい!!


そしてそして、実は昨日、12月5日で、

拙宅world's endは5周年を迎えることになりました!!

ありがとうございますありがとうございます!!
これもひとえに皆様のお陰でございます!!いや本当に!!
休止中ではありますが、これからもゾロサン海を、溺れない様に一生懸命漂って参りますのでよろしくお願い致します!!(平伏)
ゾロサンにはどっぷり溺れてるけどネ☆!!←上手いこと言った!←いや、そうでもないだろ


実は、なんとか昨日のうちにインデックスとトップページを復活させようと思って頑張ってたんですが間に合いませんでした……。いや、新しく作り直してるんです……。ほんとデザインって苦手だ(涙)
5周年おめでとうメッセージカードを下さったあさりさん、ありがとうございました……!!お陰で何周年かわかりましたvv毎年教えて頂いて本当にありがとうございます!!←計算できない。
蜂さん、誕生日おめでとう!!ゾロサンと出会わせてくれてありがとう!!


11月15日・16日・19日・20日・21日・30日・12月3日・4日・5日に拍手して下さった皆様ありがとうございました!!
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません……!!
メールを下さってる皆様、もう少々お待ち下さい!!ほんっとにごめんなさい!!すみません!!


拍手[0回]

・・・拍手お礼です!!

滑り込みセーフ!!

ゾロっていいヤツだよね。
空島で、自分の刀に石乗っけて火で焼くのやってたもんね。
自分の矜持=刀よりも、コックとしてのサンジを尊重してるってことだよね。
すげえいいヤツだ。
運転しながらそんなことを考えてました。


という話をオンリー後の打ち上げで皆さんに聞いてもらいました!和です!
誕生日だからちょっとゾロに優しい視点で始めてみた。←台無し
もうオンリーから一週間だよ~早い~~。


ゾロ、お誕生日おめでとう!!!!


いやいやいや、まー参ったよね。
日曜日、へろへろになりながら大阪に行ってきました(笑)ヨーガの講座だったもので。流石にしんどかった……!!お宝本まだ読めてません……。
そしてほんとは今日仕事が休みのはずだったんですよ。ゲットしたお宝本読むぞ!何かゾロ誕ネタが書けるかしら!オンリーレポ!サイト復活!と色々うきうきしてたら。


急に出勤になったよね。


気持ちがすっかりお休みモードになっていたのでしんどかった……!!
しんどいしんどい言ってすみません!!
でも明日は今度こそ休みだもんね!!


実はですねー、なんとなんと、未使用のホームページびるだー様をですね、オンリーの時にぴよりさんに譲って頂いたのです……!!!ありがとうありがとう、ぴよちゃんありがとう……!!!
これでサイトが復活できるー!!!
と思って、先ほど、やっと、PCにインストールしようとしたらですね……。



容量が足らないって言われた。



もうどうしたら。



負けない。ぐすん……!!


オンリーレポ読みたいとおっしゃって下さった皆様ありがとうございます!!
しかし、和、ところどころ記憶がなくなっていることが判明……。参加された皆様、オンリーレポアップ後、抜けていることがありましたら、こんなことがあったよとこっそり教えて下さい!追加します!ごめんなさい!


後ほど、拍手お返事にやって参ります!!


********************


はい!!再びこんばんは!!和です!!
ビルダー、なんとかインストールできそうですよ……!!



拍手[0回]

・・・拍手お礼ですvv

ただいまですー!!

てってれー!!親愛なる皆様お元気ですか、和です。←ウザい始まり方。
昨日は、朝家に帰ると、ばあちゃんが「和っちゃんが帰ってきたーー」とえらいこと喜んでくれまして、ぽにょ太がちょこっと重くなっていて(気のせいかもしれないけど)、そして仕事は流石にキツかったです……。何度か意識を失いかけました。眠かっただけだけどね!
仕事を終えて家に帰ると、姉2一家がやって来ていて、子ども達がとにかくギャーギャーガンガンやっていました。なんだこの急展開!!
姉2ダンナさんは、姉1にもらったスプリング○ティーン(歌手)のTシャツを着て、嬉しそうにビール飲んでました(笑)かわいいな!


おばあちゃんと一緒に居たり、子ども達が和っちゃん和っちゃんと寄って来るので(身内にだけはモテる女、和)お宝本を読むどころか、まだ荷物の整理もしてないよ。でも、ゲットしてきたお宝本だけはすぐに隠しました!!
PCにもあまり触れず、そんなわけで今職場で日記書いてまーーす。ヘーーイ!!←ダメだろ。



まずは拍手のお返事をさせて頂いて、オンリーレポ日記を書きたいと思います!!って、読みたい方は居ますか?居てはる?大丈夫??


4日に拍手してくださった方ありがとうございましたー!!



拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]