忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

カテゴリー「日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オンリーお疲れ様でした!

休みぶん取って来てよかった…!!和です、こんばんにゃ!ヒャッホー!(ハイテンション)


オンリー、凄い楽しかったです!
お話ししてくださった皆様ありがとうございました!!


今から地元に帰ります…。明日は昼から仕事です!ヒャッホー!(ローテンション)
すげェ嫌なんですけど、ばあちゃんも待ってるし、姫様の日記に、中華街のウェイターサンジがいらっしゃるそうですからvv!家に着いて拝見することを楽しみに帰りたいと思いますvv


また何時ものようにウザいイベントレポを書くつもりですのでよろしくお願いします!
拍手返事お待ち下さいm(__)m


お会いした全ての皆様に感謝!!

拍手[0回]

PR

決戦

おはようございます和です。
只今よこはまみなとみらい駅です!←完全に出遅れてます
や、ちょっと迷ってしまって……ちょっとね、ちょっと!


今日はサンジを意識してネクタイできました。
頑張ってきまーす!

拍手[0回]

ではいってきます

あ~~忘れ物があるような気がする!!




拍手[0回]

・・・拍手お礼ですvv

横浜にお詳しい方~~

質問です!

お土産にお勧めの横浜シュウマイってありますか!?
オンリー後、祖母に買っていこうと思います。詳しい方教えて下さい~~。
オンリー後遊んでくださる方も募集中。


夜、また日記の続きを書きに来ます!←仕事中の人


++++++++++++++++++


と、いうわけで改めてこんばんにゃ。和です!
明日は、仕事の後2時間後に夜行バスに乗るという強行突破ですよあっはっは。
上着はいるのかいらないのか。東京は寒いのかあたたかいのか!!
横浜までの行き方もわかってないし、調べなきゃ~~ひい~~。
色々バッタバタですが、サンジを夢見て頑張ります(?)


メールアドレスにメール頂きましたら携帯に転送されるように設定しておきます。御用の方はメルアドまで。
って、夏もそうしてたんですが、携帯に転送されなくて姫様にご迷惑をおかけしたんですよね……。大丈夫なのかロリプップ!!


29日に拍手してくださった方ありがとうございました!!






拍手[0回]

・・・拍手お礼ですvv

拍手お返事です!!

こんばんにゃ。姉1に負けたり眠気に負けたりしていました。ナメクジです。


少しでも長く東京滞在~!&費用を安く!ということで、今回も夜行バスで東京行くことにしました。
今回はちょっと楽しみが!
ネットショッピング大好き姉1に頼んで、無印○品のエアーピローとアイマスクをネットから注文してもらったんですよ!
きっとこれで車内で寝るのも楽になるはず……。うふふふ楽しみ~~って楽しみにするところが違うがな私!!
寒くなってきて、冬眠体質の和はとたんに体が丸くなりだしたんで、絞らなければいけないけど寒くて動きたくありません←ダメ人間代表


という日記を一昨日書いて、続きを書けないまま今日は25日です。ダメダメですいません。と言っていたら今日はもう28日……すいません……(倒)


そしてそして、一旦伯父宅へ帰った祖母が、色々急に決まって23日にまた来てくれましたvv!!いや、今回もまたそのうち伯父宅へ帰るということで、もうほんといーじゃんなんでだよ!!というアレなんですが、親戚って色々難しいですね本当は関わりあいたくないけどそうもいかないのが親戚づきあい……!!!
とにかく私は祖母が毎日笑って暮らせるように努めるのみです。頑張ります。
これで暫くは、夢の中で怒らなくても済みそうです(苦笑)


9月30日、10月11日、17日、21日に拍手してくださった方ありがとうございましたー!!
H様、メールお返事できずに大変申しわけありません……!!
おかげさまでとりあえず祖母が帰って来ました!!ご心配ありがとうございます……!!またメールさせて頂きます!!いや本当に!!絶対します!!(涙)


拍手[0回]

・・・拍手お礼ですvv

生きて(略)

生きてます。このひとことから何度日記を始めたでしょうか。和です!


まあ色々あって、ちょっと日記を書くタイミングを外してしまいましたって外しすぎだろう!!
結果だけ書くと、伯父が迎えに来ておばあちゃんは伯父宅へ戻りました。
私はそのことでおかんとケンカして、今現在もほとんど口をきいてません(笑)
仕事ではいいこともあり、悪いこともあり。ちょっとお疲れ中です。
家のPC、ネットショッピング大好き姉1に占領されており、姉1がダンナさんと借りてる家に帰ってるか、ぽにょ太と一緒に寝てるときしか使えねェ。「ぽにょ太を寝かしつけたからPC代わって!!」と言われるとねえ~~。姉ちゃんがPC使い終わる頃には私が眠くて撃沈しているという……。ノートブックPCがもっと速度速かったらいいのにな……!
あ、ちなみに今夜中の3時半過ぎなんですけどね、悪夢見て目が覚めました(笑)怖かった~。
……今週のじゃんぴ読み逃した……(ズーーン)


あれ?なんか暗い内容ですみません……!!


そんな今の私の心の希望!!


来月のワンピオンリーに一般で遊びに行きます!!!!


4日間休みぶんどってやった!!わはは!!ざまあみろ!!←誰に言ってるんですか
待ってて横浜……!!ブルーライトヨコハマ……!!←古
ああでも横浜全然わからない。数年前にびいずのライブで行ったきり行ってない。


拍手に誕生日おめでとうメッセージを下さった皆様ありがとうございました!!
返事が遅くなっており大変申しわけありません……!!
明日お返事させて下さい!(姉1にPC独占されてなければ!!←すみません)今日は寝直します。ばたり。

拍手[0回]

うわお!

日記が10日以上あいてしまいましたね……。すみません生きてます!和です。
親戚というか家族というか、決着がつかず、ちょっと気分が沈みがちな毎日です。気分が沈むとねー!!日記書けなくなっちゃってねー!!ごめんなさいねー!!


連休中は私は仕事でしたが、叔母と従姉妹、姉2と姪甥が遊びに来ました。姪と甥たちの背がどんどん高くなっててビビるんですが!!しかしあいつら頭の中身なんにも変わってないんですが!!う○こ○んこうるさいんですが!!(汗)
3人揃って「ハヤ○の○とく」という漫画にはまっているらしく、競馬漫画かなんかの、走ることに関する作品かと思ったら、ええ、サ○デーでそんな漫画やってるんやー……という感じの漫画でした。近年オタクの間で流行のもの勢ぞろい。みたいな。
甥っ子が、インターネットでハヤ○のアニメが見られるんだよー!!とか言って、やほーで検索してくれたんですが、4番目くらいに、○ヤテのご○く・同人~~みたいなのが出てきて、おばちゃんは心の中で「ギャーー!!!」と悲鳴をあげました……。
全国の隠れなお母様方の気持ちを一瞬にして理解してしまいました……。インターネット怖ェ……!!(ブルブル)
姪っ子甥っ子が(私のような)オタクになったらどうしよう……。


今日はお休みだったので、夕方は祖母と散歩してきましたvv


あーそれにしてもわんぴ面白い。
ほんと今更ですが、白ひげあんた凄ェよ……!!とブルブル震えました。シャンクスとの会話で、わからずやのジジイかいって思ってた自分が恥ずかしい。和、反省。ほんと反省。流石海賊王に一番近い男。
白ひげにかかればクロコダイルもいいとこのボンボンみたいですな。
新連載のハデス先生も好きですーー。「マディ」の方が描かれてるんですよね!?面白かったのに打ち切られちゃって悲しかったーー。ハデス先生頑張れーー!


私信>こちらこそ忙しいのにごめんなさいー!!見てますよ見てますよ!!一応中古でも探したりしてるんだけど、もし「やっぱり自分で買ってーー」でも全くOKなので、その時はまた言ってねーー!!ごめんねーー!!ってメールしろよ私。


15日・21日・23日・本日と、拍手して下さった方ありがとうございましたー!!


拍手[0回]

・・・拍手お礼ですvv

何から報告してよいのやら

ただいまですー!地元に帰って来てしまいました……。
日記書くのが遅くなってすみません。帰ってきてから怒涛のような日々を送っておりました……。
いやしかし、8月30日・31日の東京は、台風大当たりで、大変寒かったです……!!8月に歯の根が合わなくなったのって、何年か前のびいず・千葉マリンスタジアムライヴで台風にぶち当たった時以来だわ……。寒過ぎたわ……。
ていうかわたくし、毎年東京へ行ってる間に、大抵大雨とか地震とかに遭遇するんですけど。嵐を呼ぶ女ですか、そうですか。


えー、なんか東京へ行っている間にですね、色々変化が起こっていてですね……。
東京レポなども含め、得意の箇条書きで行ってみたいと思います。

・裏山文庫編集長裏山さんから本を貸して頂くしかし、上中下巻の作品で、中巻がなかった(笑)ナイス裏山さん!!

・2日続けて食べ物に異物混入。

・姫様とのデートの話は後日詳しく……!!(前もそう言ったのにごめんなさい!)

・ずーっと仕事を休んでいた人が8月いっぱいで辞めるそうだと同僚からメール。ひー!今ですらカツカツやのにさらに人数減るんかい!!職場の愚痴も書かれていたのでちょっとブルーになる(笑)

・これは嬉しいニュース!!姉1夫婦が、伯父宅から祖母を拉致してきたと電話が!!えらい姉ちゃん!!
伯父宅ではなくうちに住んでくれるようにばあちゃんに頼むつもりです。

・ジェンダー論の先生に、東京国際レズビアン&ゲイ映画祭2009のパンフレットを頂いてテンションがあがる。
紹介されている参加作品のあらすじを読んでさらにテンションがあがる。←ホモ好き     
昨年、そういう映画祭があるという話を講義の時に聞いて、ほんとは今年観に行きたかったんだー!!

・樋口さんが私の勤める会社関係でお仕事をしていたことがわかり、社内用語の説明をする(笑)
樋口あかりさん、NHK BS2「イ・サン」に吹き替えで出演中です。BS2ご覧になれる方、よろしくお願いしまーーす!(宣伝)

・カヲリさんおすすめだった高円寺阿波踊り、人の多さと雨と、高円寺の駅の酒臭さにより断念……。根性がなくてすみません……!!

・旅の恥は掻き捨て。地元では隠れオタクのため挙動不審になるので、東京で堂々とBLコミックを買う。(……)

・同僚に頼まれていたお土産を買うには東京駅まで行かなければならなかったが、雨と寒さに心が折れ、樋口さん宅の近くのお店で済ませてしまった……。ごめんなさい……。

・夜行バスでへろへろになりながらも、家に帰ったらばあちゃんがテンションがあがって、出勤時間までちょっと寝ようと思っていたのに眠れなくなる。

・と、同僚からメール。急に一人休んだので早く出てきてくれまいか、と。1時間早出決定。

・6日もあったら、ぽにょ太も少しは大きくなってるかしらと思っていたけど変わってなかった。



・仕事に行ったら、勝手にサブリーダーにされてた。



とまあこんな感じで、仕事が残業続きだったのと、うちへ帰ったら、まだ我が家に慣れてないばあちゃんと一緒にいることと、うちにおいでよ~~という説得と、そんなこんなであっという間に日がたってしまいました。せっかく姫様にチャージして頂いたゾロサンテンションが!!!一気に現実世界に引き摺り下ろされたというか(笑)あれ?東京へ行ってた6日間って夢だったの??
でもでもゾロサン魂は燃え続けておりますよ!まずはできることからーー。


というわけで、遅くなって申しわけありません、拍手お礼です!!

拍手[0回]

・・・拍手お礼です!!

姫様とデートvv

携帯からこんばんにゃ!和です。
今日でスクーリング終わりです。明日帰らねば…しょぼーん…。


昨日は学校のあと、姫様ことHONEY PINKの桜咲姫さんとデートしてきました~vvお茶会ですよサンジのお茶会ッ!!(≧▽≦)
楽しかった……!!可愛かった……!!(?)
姫様また遊んで下さいね……!!
帰ったらレポ書こう~っと♪ぐへへ。


いやー今日は1時間しか寝てない状態で学校行ったので死ぬかと思いました←何やってんだ


ほんとに夏休み終わりだあー…。

拍手[0回]

ミラクル

こにゃにゃちわーー。ミラクルを起こす女、和です。大学のPCからアクセスです。危険危険!!


26日は、髪の毛切ってもらったあと、裏山さんに池袋で遊んでもらいました!池袋といったらあそこですよホホホ。
ヘ○リア(同人的に)大流行なんですね……!!ビックリした……!!
そしてぎんたま。前から何度も言うてますけど、銀ひじが王道なのかーー??ひじ銀じゃないの?うーーん悩む~~。←悩むなよ
和は当然、ゾロサン本購入いたしましたよ!何しに東京来てんだって話ですよねアハハ!!


その後、裏山さんと、今回もまた居候?させて頂く樋口さんと夕飯を食べに行きました!インドカレー!美味しくて量も多くておなかいっぱいでした!!
しかし、食べ終わったお皿をふと見たら、髪の毛入ってた……(笑)
以前から私のアホ日記を読んで下さっている方は覚えて下さってるかもしれないですが、和、食べ物に異物が混入してる回数が異常に多いんです。
いやでも今回は久々でしたね。全部食べちゃったし、お店の人に言うのもめんどくさいと思ってそのまま何も言わずにおきました。
次の日。
大学のお昼休み、構内のコンビニで超有名メーカーのカップスープを買って頂いておりました。
持参のマイお箸でスープをよーーくかきまぜながら食べていると……ん?今何か黒いものなかった??


スープにまつ毛らしき物体入ってた。


さすがに今回は、そのまま携帯でそのメーカーのお客様センターにTEL致しました。
電話が繋がって、和が聞いたことは。

「あの、なんかスープにまつ毛のような、たわしの毛のようなものが入ってるんですが、もしかしてこれは食べられるものなんですか??

……いや、私が知らないだけで、もしかしたらそういう新しい食材なのかと……(笑)
お調べになりたいでしょうし送りましょうか?と申し出たら、お詫びにスープ送ってくれるそうです。お詫びの品とか別にいいですよ、と言ったけど、いえ、ご迷惑でなければ送らせて下さいとお客様センターのお姉さん。「いやあー返って悪いですね~~」と言いながら、どんなスープが来るのかしらとちょっとワクワクしてしまった駄目な私(笑)
お客様センターのお姉さんに、時期的なこともありますし、それ以上は召し上がらない方が……って言われたにも関わらず、うん、まあ全部食べたけどね(真顔)だってまつ毛が入ってることと時期は関係ないだろう。生物じゃないんだし。←食べ物捨てられない女
ちょっとまつ毛を取り除けば……食べられるんじゃねェのか?このスープは……!!(←なりきりサンジ)(かっこよくない)(そんな薄気味悪いヤツです私)


それにしても2日連続異物混入ってどうなの私の運!!悪い意味でミラクル過ぎる!!怖いわ!!自分が怖い!!


拍手して下さった皆様、本当にありがとうございます!!

拍手[0回]

・・・拍手お礼です!!ありがとうございます!!

おはよーございます

東京肌寒いですね!びっくりした!


地元では時間がなくて髪の毛切りに行けなかったので、今から美容院いてきます。


美容院が開くまでファーストフード店でコーヒー飲みながら読書。
至福……vv



拍手[0回]

とーきょーへしゅっぱつ

すでに夜行バスの中にいます!和です!
今日も朝からいつも通り働いてきました~。
二人休んで、ひとりが4時間遅刻してきた職場で頑張りました~。(……)
いーの!明日からは東京!なんでも許せるわ!ウフフアハハ!


日記の続きやっぱり書けなかった~ごめんなさい!!お風呂入ってくるとか言っといて、そのまま爆睡してました……。


拍手メッセージ下さっている皆様ありがとうございます!!必ずお返事致します!!


私信


・O様
ギャー!!ほんとですか!!サンジのお茶会!!東京着いたらネカフェ捜してメール致します!もしくはサイト宛てにメール頂ければ、携帯に転送されますんでお返事致します!!


・Kさん……!(ぷるぷる)
うわあああん愛してます!
!ちょ、サンジかわいい!Kさん宅のサンジバージョン早く読みたいいい!!
……そしてゾロバージョンは拙宅に飾られるのですよ……フッ。(頂いたものは無断掲載の常習犯←真顔)

拍手[0回]

ありがとうございます!!

world's endの半分は皆様の優しさでできています(パクリ)……。和です。


早速拍手を送ってくださった方、メッセージまで送ってくださった方、ありがとうございますありがとうございます!!パワーチャージ!!元気ハツラツ(パクリ)!!
こうなったらアキバでビルダー様を購入してインストールして、早々に復活してやるわ~~!!(テンションアップ!!)
や、地元の家電店より秋葉原なら安く購入できるのかしら、と思って(笑)
あ、そうなんです、和、今年もTOKYOにお邪魔致します。26日~31日!昼間は学校なのですが、お暇な方は遊んでください!(笑)←いつも言うてる(笑)


もう随分前から決まっていたお休みなので、何があっても休みですが、職場でずーーっと休んでる人がとうとう8月いっぱい休むということになってしまって、もう皆ぐったりしています……。ごめんねそんな時に居なくて……。


皆様にお話しなければいけないこと箇条書き
・ゾロサン夢
・看板
・じゃんぴのアレに気づきました??


とりあえずお風呂いてきます!!戻ってこられるか……!!東京へ行く準備しなきゃーー。寝てしまったらごめんなさい……!!

拍手[0回]

今度はサーバー

インデックスページが消えてたみたい!!!!?
お久しぶりです……和です(平伏)
休止じゃなくて閉鎖だったの!!?と思われた方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ありませんでした……!!生きておりますよ……!!


サイト休止のお知らせをしてから早2ヶ月と半分、頼みの綱だったインデックスページまで、サーバーの障害で消えてたみたいです。
忙しくて昨日まで気づきませんでした。大変申し訳ありませんでした。
以下、サーバーから来ていたメールです。


この度は08月15日11時37分より サーバーにおいて、
発生致しておりましたディスク障害につきましてご報告をさせて頂きます。

今回お客様データの復旧を最優先し作業を進め、緊急にサーバーの
ハードディスク内にあるデータのバックアップと復旧を試みましたが
ハードディスク本体の物理的損傷が激しく、サーバー内のデータ復旧
できない結果となりました。

今回消失した内容は以下の通りとなります。

・FTPサーバー上に保存/転送済みのホームページデータ
メールボックス内に残っていたメールデータ
・障害発生当日のアクセスログ

大変恐縮ではございますが、お客様のPCより再度ホームページデータの
アップロードを行って頂きますよう、お願い申し上げます。




サーバーに残してあったデータ全て消えてる……。



和、復活の時のために、ページ以外のデータ(イラストファイルやロゴなど)は消さずにサーバーに残しておいたんですね。


全データアップロードし直しかよ……!!!




データは全てUSBに保存してあるので大丈夫なんですが、なんかもう泣きそうだ。泣くぞ。ロリポップの転送ツール、急に変わってすごい使いにくいんだ。ていうか消えてた数日分、金返せコノヤロー!!←せこい


あわててインデックスページだけアップロードしたんですが、手打ちで修正したため、おかしくなってますがごめんなさい。
メールも全部消えてしまったんですが、フリーメールのほうに転送してたので良かったです。皆様から頂いた大切なメールが消えたらほんと泣く……!!あれ、でもちゃんと全部残ってるのだろうか……ええええ!!!!?ちょ、ま、確認しなきゃ~~~(混乱)



あ!!!報告が遅くなりましたが、デスクトップPC直りました!!
直った……というとウソになるんですが!!!
直すのに時間がかかるということで、壊れてない他の古いPCの本体と取り替えてもらいました……!!応急処置。でもネットはフツウにできるようになりました!!やっと!!
しかし、困ったことにほむぺじビルダー様が入ってません……!!
和、ビルダーないとなんにもできないんだよ……!!必死でタグ手打ち修正してみましたが、もうわけわからん。めちゃめちゃだ。泣いてもいいですかほんと……。
あんまりつらいので、インデックスに拍手くっつけました。どなたが面白いゾロサン話して下さい。今叱咤されると心が折れるので優しくなくて良いのですがいじめないでくださいよろしくお願いいたします。←心がすさんでいる


色々書きたいことがあるんですが(ゾロサンの夢見たとか!!←そんなにも)、明日も仕事なので我慢して寝ます……。
ずーーーっと休んでいる人がいるので、休日出勤と残業の嵐です。もうイヤになてきたぞーーやっほい!!
今週のじゃんぴだって読みのがしたさ!!もうほんとイヤだ!!!いえーーーい!!!(おかしなテンション)


メールを頂いているH様、返事が遅くて申しわけありません、お待ち頂けると嬉しいです……!!

拍手[0回]

限 界

T(PCくれた友人)よ……!!
キミが激務で過労死寸前なのは知っている……!!
だが。だがあえて言おう……!!!




PC直しに来てください(平伏)




もう限界だーー!!!
本誌がこんなに盛り上がってる時に(サンジは圏外やけどね……)ゾロサン海の端っことはいえ、自分が看板上げてないなんてガマンでけへん……!!!!!



ここ数日、心がやさぐれまくりでやらなくちゃいけないことほったらかして、読書してました。
あと、夏なので、怪談好きなので、職場のPCで怪談読み漁ったり。←お前。そうでもなきゃやってられないんですようおうおうおう……!!!
あと、空島~スリラーバーグあたりまでわんぴコミックス読み直してました。
笑ったり号泣したり。やっぱりわんぴ深ェ。魚人島のある場所くらい深ェわ。
あと、やっぱりゾロサンがカップルとしてできあがったのは、アラバスタの後、空島へ行く前ねって再確認。
なんか急に、いちゃいちゃ度とサンジの美人度アップ!!!
絶対コマ外の読者に見えないところでちゅうしてるぜあの2人……!!!
ゾロサン最高だああああ!!


早くサイト復活させたい!!
再開のときは、できればサイトデザインがらっと変えたい!!←またできなさそうなことを。
うおおお、T!!キミにかかっている!!って、Tには和がオタクであることは隠してるんで、ここ読んでたらイヤだ……!!

拍手[0回]

好きなモノ語り

ちょ、なんだこの暑さ!!
なんだこの暑さ!!
とビックリ仰天しております。和です。
職場には駐車場がないので自転車で通っていますが(「車通勤するなら自費で駐車場を借りろ」と!鬼か!!)、首にタオルを巻き、おかんのサンバイザーを装着、更にサングラスという重装備で出勤しております。


先日の日記で、好きなモノ語りさせて頂きましたが、やっぱり好きなモノ語りは良いですね!!
愚痴をこぼすより100倍元気が出る!!(笑)
テレビ番組、人○松本の○○な話で、好きなモノ語りをしている芸人さん達は、皆ちょっと熱く語りすぎてキショイですけど(オイ)目がキラキラしてますもんね!ビバ好きなモノ!!(笑)
和の日記を読んで下さった、seadoragonカヲリさんからメールを頂きまして(カヲリさんいつもありがとうございますー!!)、こんなところで大変失礼なんですが、お返事もかねて、再度語らせて頂きたいと思います……!(笑)カヲリさんほんとこんなところから申し訳ないです……!!


おんみょうじは、鬼が出てきたり恨みだったり、怖い話が満載なのが良いのですけど、じゃあ実際何が一番良いかって、せいめいとひろまさが二人でそこら辺の山野みたいな庭を見ながらぽつぽつと酒を呑む、というのが良いのですよ!!
(これが不思議なもので、ゾロサンだとサンジがぎゃあぎゃあ言いながらふたりで酒を呑む、という方が良いです。ゾロサンでおんみょうじみたいに酒を呑まれると、なんだか和の方が照れてしまうのですよ。恥ずかしい!!何故だ!!)
平安時代という、神秘的で、雅やかで美しく、暗く残酷な時代に(平安時代いいですよねカヲリさん……!!)、あべのせいめいというキャラクターは恐ろしいくらいマッチしているんですけれども、夢枕○氏のおんみょうじは、みなもとのひろまさの存在がなければ、あそこまで素敵な作品になってなかったってそんなこと今更私が言うまでもないことなんですけど(笑)
夢○獏氏のおんみょうじを原作にした、岡野玲子さんの漫画版おんみょうじも、せいめいやひろまさが私のイメージどおりのお顔で、世界観も壮大で、好きなんですけど、オリジナルキャラクターの存在が……。私の好きなおんみょうじはこれとは違う……み た い な !!やっぱり、せいめいとひろまさを中心にしてつむぎだされていく物語だからこそおんみょうじは面白いと思うんですよねー。
せいめいが、他の人の前だとひろまさに対して丁寧に喋るところが凄いツボなんですよね私!!!ふたりきりの時だけくだけてるなんて!!なんか秘密な関係っぽい!!←落ち着け
せいめいとひろまさは同い年だといいなあー。同い年設定好きー。


で、先日の日記には、「和は腐だから、天才×凡人(逆でも良い)カップルでも男女だったら興味ない」と書きましたが、これは間違いでした!男女でも好きなのあるんですよねーただし条件付き!←条件付きなどと我ながらウザいな
恋愛に発展しそうでしなさそうで、かと思うとしそうでしなさそうな(どっちやねん)二人なら好きなんですよ!(出たプラトニック好き)
原作読んでませんけど、ドラマ「ライアーゲ○ム」のナオちゃんと秋山さんとか。天才×凡人とはちょっと違うけど、ドラマ「トリ○ク」のやまだなおこと上田とか。らぴゅたのシータとパズーとか!じゃんぴで連載してた「ダブルアーツ」も好きだったなあ……。連載終了しちゃっていまだにほんと残念なんですが!!
小説や映画でなんかあったかな~思いつかないなあ~。
恋愛話でも、ドラマ「恋○チカラ」のとおこさん(凡人)とぬくいさん(天才デザイナー)は好きだったんですけどね!これ今まで何回か言ってる気がしますけれども!それだけ好きなんだねということでひとつご勘弁を!
カヲリさんへ私信>
ネウヤコは和も好きですよー!同人視点では見られませんが(笑)一読者として好きです!あのふたりも強い絆で結ばれてますが、恋愛とはちょっと違うところがいいんだろうなあー。


と、いうわけで、「天才×凡人(逆でも良い)カップル」が大好きな和なんですが、ゾロサンは、対等だから良いのです!!
お互いが、自分にない部分・似ている部分を無意識に感じているからこそ、反発し合い、魅かれ合う(!)、み た い な !!
これに船長が加わると、キレーな二等辺三角形になるわけですよね~!私、現実世界のヒエラルキーって凄くイヤなんですけど、ルゾロサンヒエラルキーは大歓迎です(笑)2層構造のヒエラルキー(笑)


と、本日も好きなモノ語りをさせて頂きました(笑)
長々と、3日かけて職場でこの日記を書きました、和です!←反省しろ
日記を書き始めた日は猛暑だったんですけど、今日は雨ですよ。そんな行き違い。(?)


>私信
カヲリさーーん、今年の夏も東京行きます!お会いできたら良いですね……!!

拍手[0回]

もーほんとちょっといい加減にして

貴女達は中2女子病ですかーーーー!!


と職場で叫びたい。和です。
人のこと悪く言う前に自分のことしっかりやろうよ、そーーれだーーけでーーーいーーーーいーーーー♪
と思わず平井けんを歌ってしまいました。
カラオケ行きたいなーー。


そんな中、夢○獏氏のおんみょうじに癒されてます。なんかあると読み返してしまうなあ。
せいめいとひろまさの、酒を交わしながらの会話が好きなんですよ……。
うん、ひろまさ×せいめいが す き 。←出た腐視点
エロとかなくていいんです。原作どおり、
「よい漢だなあ、ひろまさ」
「おれをからかうなよ」
「本当の事だ」
「ばか」
と会話してくれてたらそれで良い!!!
なにこの会話!!!読んでるこっちが恥ずかしい!!!!照れる!!!!!!


ゾロサン同い年ケンカップルが大好きなんですが、おんみょうじのように、特異な才能の持ち主と、非凡なる凡人カップルも好きなんですよねえ……。
今まで何度も言うてきましたが、バナ○フィッシュのアッシュ×えいちゃんとか、日出処の天子のえみし×うまやどのおうじとか、人とは違う才能があるがゆえの孤独を埋める、唯一の人、(しかもその唯一の人である凡人は、自分の非凡さに気づいていない)というのがもうなんとも言えず好きです……!!!
以前裏山さんに貸して頂いた、榎田尤利さんの魚住君シリーズも、和の好みどんぴしゃりでした。始め「魚住君シリーズ」という文字を見た時は、「……私の嫌いな少女漫画みたいなBL?」と思いましたが、流石裏山さん、わかってる!!欠けた所を埋める、お互いがピースである、というのがなんとももう……。
同じようなカップルでも、男女であると全く興味がなくなるのは、和が腐たる所以。(……)
ゾロサンでおんみょうじなら、やっぱりサンジがせいめいでゾロがひろまさかな。でも、花の散り様のあまりの美しさに、笛を吹きながら泣くゾロはイヤだな……。


好きな物語りしてたら元気出てきた~。ありがとうございます!
腰も踵も痛いけど、頑張るぞ~~。

拍手[0回]

今週のじゃんぴ読めてない!!

和です。
ノートブックパソコンの無線LANが突然繋がらなくなり、やっと直したと思ったらウイルスソフトがうまく動かなくなって再インストールしようとしたらエラーが出続けメーカーに問い合わせ、再インストールに約1日費やし(メインPCの二の舞かと思った……!!)、仕事は今月から勤務時間が長くなり、サブリーダーなるものを押し付けられそうになっており、もーーーやめてえええええとなってますけど、今週のじゃんぴも読めてないけど、元気です。和です!(涙)


お陰様で母が退院しました。でもまだ思うように歩けないので、ちょっと鬱気味です。引越し時よりましですけど!!あの時は酷かった~。
姉1は相変わらずうちにいます。ダンナさんの通い婚??
ぽにょ太は自分のおなかをぽんぽん叩いています。何アピール??


癒しのゾロサンサイト巡りもメインPC絶好調時のようにできないのですが、元気にやってます。和です。何度も言うなよ私。


今日は会社の健康診断でした。……あれ?もしかして、最後に問診してくれたドクター、あれチョッパーだったんじゃね??←末期
うああああんゾロサン語りしたいよう!!

拍手[0回]

アイドルぽにょ太

こんばんにゃ!間が空きましてすみません、和です。
最近、私の部屋を姉1とぽにょ太にのっとられています。
毎夜毎夜私の部屋に押しかけてきて、メインパソコンが使えないため私のノートブックパソコンでネットサーフィン。自分用のダブルベッドがあるのにも関わらず、何時の間にか私の布団でぽにょ太と爆睡。しょうがないので私がダブルベッドで寝るという寸法です。おかしくね!?


ぽにょ太ですが、寝返りするようになりました!!目が離せない!!
すっかり外面の良いコに育ちまして(……)入院中の母の所に一緒に連れていくのですが、同室のおばあちゃん達ににこにこと愛想を振りまき、すっかりアイドルになっております(笑)
先日から母だけ違う部屋に替えられてしまったのですが、おばあちゃん達に会いに今も通っております。「あれ!ぽにょちゃんが来てくれた!」とそれはそれは喜んで下さって、そんなんええのに何度もお礼を言われるので、なんだか涙が出そうになります。
うちのばあちゃんにもぽにょ太をもっと会わせたいなあ……。


そんなぽにょ太ですが、私は乳なしであやしながら寝かしつけることができまして、母や姉1にはできないので眠り師と姉1から呼ばれているのですが(いや呼ばれてないけど・笑)。
母がまだ病室を替わる前、姉1が離乳食教室に行っている間、私も仕事に行かなければいけないので母に預けたのですね。
その日もおばあちゃん達はぽにょ太にえらく喜んでくれてまして。
しかしぽにょ太が眠くてぐずりだしたので、私が小さい声で歌いながら15分くらいかけてぽにょ太を寝かしつけたのですが。
ふと、周囲が静かなことに気づき、あれ?と思ったら。
何時の間にかばあちゃん達も爆睡してました(笑)
かわいい!!ばあちゃん達可愛すぎる!!!(笑)


今更ながらのじゃんぴ扉絵連載感想。




想定内!!!!(先日の日記参照)


でももっと、ゾロ雪姫みたいな、いかにも~なドレス着せられると思ってた……。
今時のかわいいワンピースじゃないか……。なのにあの化粧(笑)



拍手[0回]

・・・拍手お礼ですvv

6/1よりサイトを休止しています。

皆様こんにちは。world's end管理人ワアヤです。


この度は、突然休止することになり、誠に申し訳ありません。
トップページにもありますように、メインのパソコンがウイルス感染してしまったようです。当サイトへのウイルス感染は現時点では確認されなかったのですが、今ネット界で猛威を振るっているウイルスは、ウイルス感染したパソコンからデータをアップロードされたサイトもウイルスに感染し、またそのサイトをご覧になられた方のパソコンまで感染するというタイプのものがあるそうです。多忙中で頻繁にウイルスチェックができないため、もしかしたら当サイトがウイルス感染源になってしまう可能性がゼロではないので、止むを得ずサイトを休止することに致しました。
サイト開設時に、「どんなに忙しくても、サイト休止だけは絶対しない」というのを私なりの目標にしておりました。まさかこんな形で誓いを破ることになろうとはと、ひたすら皆様に申し訳ないです……。


再開のめどですが、メインパソコンのリカバリ、ウイルス対策を強化してからとなってしまうのですが。
しかし、このメインパソコン、友人から譲って貰った品のため、色々と彼独自のカスタマイズが施されているらしく、リカバリCDを使った初期化ができないことが判明ー。「初期化しに行くわ」と言ってくれてるんですが、彼も今仕事が大変忙しいらしく、いつ来てくれるのかわかりませんルルルル。
暫くはこのブログで、生存・現状報告をさせて頂くことになります……。って、「更新ろくにしてへんねんから今までとたいして変わらん」と!!おっしゃる通り……!!!


では取り急ぎご報告まで。また通常のアホな日記や、拍手のお返事、じゃんぴ感想などを書きに来ます。
ご迷惑・ご心配をおかけして申し訳ありません。


ノダワアヤ拝

拍手[0回]

うがーー!!

なんとなく忙しいです。和です……。
昨日ママンが入院しまして、明日、股関節の手術を行います~。去年は左股関節を手術して、今回は右。
明日はつきそいのために仕事の休みをとったのですが、父も来るというので、なるべくなら父と顔を合わせたくない私は、付き添いを姉1と父に任せ、ぽにょ太と留守番しようと思います……。ヨーガの中間発表のレポートに追われていたので調度いいです。ごめんねママン。
ウィルスですが、サイトの方は一応チェックしたのですが大丈夫だと思います……。ああでもパソコンが駄目っぽいので、削除しようかとも思っています。もし感染していたら大変なご迷惑をかけてしまうので……!!ある日突然サイトが消えていたらすみません。しかしパソコンをリカバリする時間がないー。ちょっと今泣きそう。ぐす。
あーーゆーーえんちで遊びたい~(逃避)


そんな中!!もうこれネタばれでもいいですよね。微妙ネタばれですみません。
わんぴ扉絵でサンジが!!サンジが!!
短期集中連載ってことは、毎週サンジってことですよね!?それとも来週は他のクルーに移っちゃうの!!?
和、これずっと言いたかったんですが、サンジのじゃんぴ再登場時は、絶対女装させられてると思います……。ゾロサンレディーが喜ぶような可愛い感じのじゃなくて、またネタ扱いかい!!っていう妙ちきりんなの……!!
そんで絶対ゾロにつっこまれるの。いや、そっちのつっこむじゃなくて。(聞いてねェよ)すっごいバカにしたようになんか言うてくるんですよロロノアは。あ、想像したら腹立ってきた。
イワ様の例の技を見た時は、絶対サンジもこれやられる……!!と思ったものですよええ。
扉絵連載でサンジが捕まっちゃったら、着せられちゃうんだ、おかしなドレスを……!!いいや、サンジならなんでもいいよ!!登場してくれるだけでいい!!
しかしボンちゃんオトコマエやなー!!
海に落ちたの助けただけ(しかもカナヅチの船長は絶対助けてない)の恩で、ボンちゃんの方がよっぽど船長を助けまくってるよ……!!何故そこまでできるの!?それが友情パワー!!?
ボンちゃんがインペルダウンに入れられたのも、ミスなんとか(オイ)を助けたからだもんね~~~ボンちゃーーーーん!!!
オカマなのに男気あふれるなんてかっこよすぎるぜ!!

拍手[0回]

拍手お礼です!

ダメ人間ですこんばんにゃ。プフー!!(奇声)
拍手お礼に何日かかってるんだ……!!


突然ですが、わたくし常日頃から、人を羨むという行為はなんともあさましいことだな、と自戒しております。
他人の人生、自分の人生、他人の幸せ、自分の幸せ。比べて何になりましょうか。全く意味の無いことです。
……だから、スパコミ・インテに行かれた皆さんが、




羨ましくなんか、ない(涙目)嘘つけ




先日、夕飯頂きながらT○Sの報道番組を観ていたのですが、なんとかというお店のナンバー1キャバ嬢の、ギャルちっくな可愛らしいピンクで豹柄なお部屋の棚の上に、ピッコロさんとゾロのフィギュアが置いてあって、ご飯をブフーと吹き出しそうになりました。こんな時、一緒にご飯食べてるのがオタクな友人なら盛り上がれるのに……!!
そういえば、職場のギャルの机の上にも、スーパーサイヤ人悟空とべじーた様のフィギュアが置いてある。
でもきっと、誰も彼女たちをオタクだとは思わない。私も思っていない。でも実はオタクなのだろうか。
……私も、置いていいだろうか。ゾロサン置いていいだろうか。置いてもオタクだと気付かれないだろうか。でも和には後ろ暗いことがありすぎて、むむむむムム無理無理ムリ……!!
しかしこの職場のギャル、見た目はマジギャルで全くオタクじゃないんですけど、昨日休憩中に、U○Cの缶コーヒーを3本も買ってきて、「見て見てこれ~~(缶のデザインイラストが)エ○ァンゲリオンなんですよーーエヴァン○リオン知ってます??」と明らかに○ヴァを知らないだろうと思われる主婦な皆さんに嬉しそうに見せていた……。え……、マジでオタクなんですか??


大変遅くなって申し訳ございません。なんと4月21日からの拍手お礼ですあわわわすみませんすみません。
4月20日、30日、5月7日、14日、16日に拍手して下さった方ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

・・・拍手お礼です!

携帯から

こんばんにゃ!和です。


パソコンの調子が悪く携帯から日記です。まさか……ウィルス……?(汗汗)
インフルエンザも大変ですね。修学旅行行けなくなった学生さん達かわいそう!!費用の面が難しいでしょうけど、治まったら行けるようにならないのかなー。
私も来月ヨーガ講座で大阪行きますが、大丈夫なんやろか。


携帯からなんで拍手のお返事できなくて申し訳ありません!ほんといつも有言不実行だー(TдT)
パソコンちゃん、リカバリになったらどうしよう……!!

拍手[0回]

ダメダメ人間

和です!こんばんにゃ!
もう5月だよーー怖いよーーー。
10日程前から抗アレルギー剤が切れてしまい、でも仕事やらなんやらで病院行けなくて、頭ボーッ、眠い、だるい、なんとなく頭痛い、しんどい、眠いを繰り返している、すっかりダメ人間です。
季節の変わり目はいつも体調悪いのに、油断してましたーーバカー私のバカーー。
もうそろそろ薬卒業できたかも!と思っていたのは私だけでした。体は薬を欲していた!オーイエー!
頭働いてないのに今日は仕事から帰ってきてからずっとヨーガのレポートに追われています。間に合いそうもない(オイ)3日は大阪でヨーガ講座なのです……。


ああそうさ!!馴れ初めプチオンリーいけないともさ!!!(涙)


GWだからって仕事も休みじゃないさ……。
プチオンリー行かれる皆様、楽しんで来て下さいね和の分も……和の分も……和の分も……(エコー)
うう、サンジとかゾロサンに浸りたい。今、物凄く浸りたい。せめてゾロサンについて誰かと語りたい。ぐわーー!!!(切れた)
さっき姉2一家が到着しました。ゴメン、あたい相手できないよ今回ばかりは。


拍手お返事お待ち下さいね申し訳ございません……!!

拍手[0回]

やっちまったな!!

何って、腰です。アイタタタ。
腰を曲げてよろよろしながら歩いていたら、職場のおっちゃんに、
「おいどうした!?おじーちゃんみたいやぞ!!」と言われました。
おばーちゃんじゃないのかよ!!!和です。


1日2日と、姉1とぽにょとともに祖母に会いに行って来ましたー。
お蔭様で、祖母はまあまあ(“とっても”と言えないのが悲しい……)元気でした。
伯父一家とも、気を使い合いながらもなんとかうまく付き合っているようで……。
ぽにょの顔見て「かわいいかわいい」と大層喜んでくれました!!生まれて来てくれてありがとうぽにょーらす!!と心の底から感謝しました。


で、何故腰痛になったかというと、姉1が、祖母が何十年も使っていた工業用ミシンがどうしても欲しいと言いまして、姉1ぽにょを祖母の所に置き、姉2とふたり、祖母の家までミシンを取りに行って来たのです。
昭和の時代の工業用ミシン、大きさはたいしたことないのですが、持ってみたら、これがもうビックリするほど重くて!!
ミシンを運んだ当日はなんともなかったのですが、家に帰ってきて次の日、仕事に行こうとしたら、あれ?なんか腰が……アイタタタタ……(笑)
老体に鞭打ってしまったようですはっはっは。
足踏み部分も台の脚もモーターも本体もすべて鉄ですからね……鉄の塊……。
「こんな重いの運びたくないー!!無理やー!!」と叫ぶ姉2を説き伏せ、てこの原理やら滑車やら、数少ない物理の知識を総動員して(大げさな)、女二人の力で運びましたとも工業用ミシン!!
だって、私は裁縫はさっぱりなんでミシンを使うことはまずないのですが、ずっと祖母が大事にしていたミシンが廃棄になるなんて、どうしても嫌だったのです……。姉2は「重いー!!車が傷つくー!!」とぶーぶー言うてましたが(笑)
苦労して持ち帰り、ミシンを私の車に積み直すのも一苦労でしたが(でもこの時は姉2ダンナさんが居てくれたので楽でした。全てが終わる頃に「あれ?もう積み終わったの!?」と現れる姉1……)、ばあちゃんが、「またあのミシンを使ってくれる」と、えらいこと喜んでくれまして、それだけでも頑張って運んだ甲斐がありました。


それにしても、私は引越し経験が人様より多い方だと思いますので、住み慣れた家から人が居なくなるうら寂しさは多く経験していますが、何度経験しても慣れるものではないですね。
増してや母が育った、私にとっても実家のような、いつ行っても祖母が笑って出迎えてくれた家が、もぬけの空ならともかく、中途半端に荷物を残して部屋が荒れた状態だったのが物凄くショックで、涙が止まらなくて困りました。
玄関の一輪挿しや、祖母の健康スリッパや、祖母の好きだった茶碗や、祖母がいつもストーブでお豆を煮ていた小さなお鍋、母の高校の卒業アルバムやら、見つけて全部持ってきたもんね!!


3月に取り壊されると聞いていた祖母の住んでいた長屋は、まだ他の住人の引越し先が決まらず、5月まで取り壊しが延期になったそうです。
ミシンを運んでる最中、隣のひとりぐらしのおじさんにお会いしたんですけど、市営住宅に申し込んだけど、抽選に漏れたら行くところがないと困ってらっしゃいました。「おばあちゃんに元気で頑張ってよって伝えて」と言ってもらったりして、もうなんかほんと辛い。
祖母が伯父の家に引越して居なくなってしまったのに、祖母が大切にしてたプランターの花が綺麗に咲いてました。


5月に従妹が結婚するので、祖母の住んでいた街で行う結婚式に参列しますが(母と父、ではなく母と私が呼ばれた……)、それが終わったらもう行く理由がなくなるな。
最後かもしれないと思いんがら祖母宅の近所の風景を見てました。
でもまた母に荷物取りに行かされるかもしれない(半笑)
伯父さんちにも、ばあちゃんが居るから行くけど、もう行きたくない。
ああーーもうーー家族とか親戚とかうぜえーーーーーー。特に親戚ーーーーーうぜえーーーーーーー。(すいません本音トークで)


ただいま仕事中ですので(またか!!)帰ってから拍手お返事させて頂きます!!



って思ってたのにまたもや眠気に負けた!!

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]