忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マウス~~( 涙)

電機屋さんにマウスを買いに行きました、和です。



私のiMacのOSが古くて対応したマウスが売ってない……。
Mac純正品を取り寄せになるけどもう今は作ってないでしょうねって言われました……。
窓も林檎もこのヤロー!!!
もう嫌だ…。







捜さないで下さい




昨日と今日、拍手ありがとうございました!

拍手[0回]

PR

ネタみたいなほんとの話

祖母宅におりまする!


昨日は、大学のレポート(とゾロサン文)のために、姉2宅に寄って、姉2旦那さんの古いノートパソコン借りてきました。
文章打つだけなら、夏からおばあちゃんちにずっと置いてあるiMacちゃんで十分なんですが、ExcelとWordが使えないんですよね。


最近気分が沈みがちでダメ人間街道をフラフラしていたので、姉2宅からばあちゃんちまで、車を運転しながら、「ばあちゃんに美味しいご飯作って、掃除も頑張って、勉強もゾロサン文もがんばるぞ、オー!!」などと気合いを入れ直したんですが。


前からのお客様はご存知かと思いますが、わたくし、以前はフロッピーディスクに文章を保存してたんですが、データが全部吹き飛ぶ、という目にあったことがありまして。
それから学習しまして、USBキーに保存するようになったんです。


昨晩、ばあちゃんちに着いたら姉2から電話が。

姉2「あんた、ゆーえすなんとかが使えな困るって言うてたけど、なんか使えへんってパパ(義兄)が言うてるよ」


はあ?(゜Д゜)


慌ててノートパソコンを立ち上げて、データを保存してきたUSBキーを差し込んでみました。が、反応しねええええ。
何回か差し込んでみましたが、パソコン固まるし、フォルダ開かないし、全然ダメ。


パソコンが古すぎてUSBキーに対応してない……(倒)


なんせOSは98ですからね……フフ……。


新しい文章は作れるけど、書きかけの文章に手がつけられない…。


ノートパソコンは諦めて、Excelとか使えないけど、iMacがあるからなんとかなるわー、良かった~置いといて~と思って、iMacを立ち上げてみたんですが。


ボール式マウスのカバーが外れて、ボールがどっかにいっちゃってる!!(゜Д゜|||)


マウス使えない……。


ノートパソコンはウインドウズのマウスだからiMacには使えない……。









(TдT)





なんか、どっちのパソコンも、完全に使えないわけじゃないのに、ビミョーに役に立たない苛立たしさ!!(泣笑)


ネットで、ばあちゃんの街でMacのマウス買えるとこ調べようと思ったら、ネット出来ないことを思いだしました。




こ、心が折れそうになってないよ!!(TдT)



今週のワンピはお休みかあ……(どーーん)
な、泣いてないよ!
代わりにぎんたまに癒されました。おもろい……(笑)
あと、ムヒョロジのオフィシャル同人さに嫉妬(笑)
ワンピでもやって欲しいなあ…。
「最近のサンジ…、男なのになんかキレイだ…(ドキドキ)」
読みたいそんなワンピ…!(ジタバタ)

拍手[0回]

ちょっと行ってきます

祖母宅でスターダストトレイン後編(次回更新こそラストへ……!!)とゾロ誕文書いてきます。あれ?ゾロ誕文って初めてじゃね??12月のゾロ誕文か、ははは……。
また携帯から日記書きますねー。




拍手[0回]

・・・拍手お礼

試しにおえかき

fimg_11195830975.png








できたかなーできたかなーさてさてふむーー
誕生日のケーキ(ケーキなんです!!涙)もいいが、オレはてめェが食いたいぜ編!
ブログでおえかきできるのは画期的ですが、物凄い使いづらい……。
あんまり描かないかもです。←オイ


先週は叔母とイトコたちが遊びに来ました。
只今姉2と子ども3匹が襲来中です。


ゾロ誕文を書いてる最中ですが、今日、祖母から電話がありまして、具合が悪いので来て欲しいと頼まれました。
数日中に祖母宅に行きます!!
あ、命に関わるとかそんなことはないので大丈夫です。


19日と21日に拍手して下さった方、ありがとうございました!!

拍手[0回]

おなかすいた

玉子焼きが食べたい……


なんか色んな意味で調子悪いです、和です。
オンリーいけなかったせいなんかじゃないやい!


とかいいつつもDVD6本借りてきてひとり映画祭り開催中!
しかし明るい映画が一本もない。


最近小ネタを思いつくんですが、書く前に忘れます……。最低だ……。貝になりたい……。←ウザイ。


このニンジャブログにね、おえかき機能がついたみたいですよ。凄いね!

拍手[0回]

明日はオンリー

お留守番組ワアヤです……。しょぼん。(俯き)


この日までに仕事が決まれば……!と思ってたのですが、決まらなかった。しょぼん。
大学のスクーリングならともかく、ニート状態で流石に、「東京へ行ってきます!」とはいえませんでした……。なんか暗い話ですいません(笑)


イナカで仕事が少ない上に、祖母と一緒に住むという迷いもあり、迷いつつも受けた面接は落とされ(笑)、もー私どうしたら!!
と思いながらレポートやってます。実験実習!
この時ほど事務職を経験しておいて良かったと思った事はありません。エクセルが使えて良かったー。
どんな経験も無駄になりませんね。
と、自分を慰めつつ生きていきます。


最近、連続テ○ビ小説「ちりと○ちん」にハマっております。
だって、だってあのドラマ、ホモなんだよ!!!!←オイ
いや、ほんと凄いです。
始めは全くそんな気なしに観ていたのに……!!
や、普通にストーリーも面白いんですが。
元々、芸人とか職人とか舞台の話とか大好きなんですよ。
「師匠やないとあかんのです……!!」というセリフからスイッチがバチーーーンと入ってしまいました。やだ、何!?弟子×師匠!?←腐
他にも脳内で次々とカップリングができあがっております。ヤバイです。
まさかN○Kのドラマで腐妄想する日がこようとは……!!
あ、でも大河ドラマではアリやけどね。ありあり。←腐


一緒に「ちり○てちん」を観ているママンは、まさか隣の娘が脳内でホモ妄想しているとは思うまい……。かわいそうに……。←人事かい!


オンリーに行けないので、こうやって補うのだフフフフ……(悲)
あ!明日「ちりとて○ん」ないやんか!!


14日、16日に拍手して下さった方ありがとうございました!!

拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

日曜日はヨーガの講座

に、行って来ました。和です。


大阪ももう随分寒いです。コート着てる人いっぱいです。
そんな中、帰り、日もすっかり落ちた阪神沿線とある駅の反対側ホームに凄いおっさんが居てました。
寒風吹きすさぶ中、おっさんは半そでアロハシャツにサンダルで新聞読んではりました。
姉1とともに驚愕。


流石大阪。フリーダム!!!
正確には兵庫ですが(笑)


夕ご飯は、阪神百貨店の立ち食いコーナーに姉が吸い寄せられてしまい、そこで済ませました。何時の間にあんなコーナーできたんや。
まずは讃岐うどん!!295円。ややや安い!!美味い!!
誰が何と言おうが、一番美味いうどんのダシは関西です。大好きです。
そして姉は350円のオムライス、私は明石焼をゲットですvv


akasiyaki.JPG フツーのたこ焼きより黄色いでしょ。
 卵が多いんですよ。
 ふわっふわのとろっとろで、横にあるお出汁につけて頂きます。
 超絶美味!!大好き明石焼!!
 勿論姉のオムライスも食べました。
 食いすぎじゃ。




この立ち食いコーナーには、他にも丼物屋さん、ラーメン屋さん、カレー屋さん、きし麺屋さんなどがあったのですが、行列が出来ているのは、たこ焼き屋さん、ちょぼ焼き屋さん、お好み焼き屋さんのみ。
たこ焼き屋さんでは、和の前に並んでいた兄さんが「たこ焼き持ち帰り、4箱」って注文してました。他の人も平気で3箱くらい買って行く。
あと、どこで買ってきたのか、この前紹介したイカ焼きを食べてる人も結構居ました。


どんだけ粉もんが好きなんや、あんたら!!!(笑)


そんな大阪が大好きです(笑)

拍手[0回]

下呂~新穂高~高山に行ってきたよ日記

京都は紅葉がピンチとニュースで言ってたです。
和は寒いのが大嫌いですが、寒くならないと地球がおかしくなっちゃうんだよね……。ストップ温暖化!


今更ですが小旅行レポをやってみます。


数週間前から、姉1が旅行に行こう行こうと言っていたのですが、仕事が休めるかどうかわからないってずっと言ってて、おかんとこりゃ無理やねーって言ってたら、姉1が当日の朝に突然ホテルに予約しだして、急に下呂に行くことになりました。
和、この日体調最悪で、頭痛いしお腹痛いし、物理的にもなんにも準備してないし、「二人で行って来て……」って言ったのですが、ほとんど無理矢理連れ出されました……。鬼やあいつら……。


DVC00039.JPG ホテルの部屋から見た下呂の温泉街。
 朝、朝風呂上りにママンと一緒に浴衣で散歩したのですが、寒くて死ぬかと思いました。
 「さるぼぼ様の象とママン」等の写真を撮ったのですが、カメラ持つ手が寒さでブルブル震えてるの!(笑)
 ほんとに風が強いんだよ下呂!
 綺麗で良い所でした~vv
 近くに学校があるみたいで、温泉街をセーラー服や詰襟の学生さんが歩いているのですvvステキvv




露天の家族風呂が借りられるということで、寒風がぴゅーっと吹く中、女3人で入ってきたんですが(笑)、これがもうビックリするほど温(ぬる)い!!37度くらいしかなかったんじゃ……!!
温泉入ってるのに「寒い寒い!これじゃあ出られへん!」って言いながら入ってました。おかしい……。
朝入った普通の露天風呂はあったかくて良かったです。おかしい……。


食事は、大変美味でしたが、山らしくちょっと濃い味付けでしたね。薄味好きなノダ一家は、後で喉が渇いて乾いて物凄い水を消費しました。
私が一番美味しいと思ったのはこんにゃくの天ぷら!飛騨牛の串焼きも美味しかった!

 DVC00047.JPG
 手前の四角いのが串刺しこんにゃくの天ぷらです!
 抹茶塩で頂きました!








DVC00049.JPG 地鶏とうもろこしと、飛騨牛串焼き。
 飛騨牛をステーキで食べてみたい……。
 この後は地鶏つみれうどん鍋を頂きましたvv









仕事疲れとお酒が入った事で、姉1は9時には爆睡、ママンも10時には爆睡、和はリンカ○ンとか観たりしてたんですが、全然眠くならないのです。枕が替わるとだめなんですねー。
それでもなんとかうとうとしてたんですけど、寝てたら、グラグラって揺れてはっと目を覚ましたんですよ!
それでもぐらぐらまだ揺れてるから、「地震や!!逃げやなあかん!!」と思って、隣で寝てた母を「地震やで!!」って起こしたんですよ。
そうしたらおかんが「なんにも揺れてへんで」って言うんですよ!!
「揺れてるやんほら!!」って言ってもおかんは「はあー?」って。
慌ててテレビをつけたんですが、地震速報も流れない……。あれー?
気のせいのはずないのにーと思いながらもう一度寝たんですが、今度は夢の中で、「…どーん…どーん…どーーーんどーーーーん!!!」って音がして「ひい、何!?」目が覚めました……。
その後も何回も目が覚めてしまって、朝起きた時にはクタクタ……。
一体なんだったんだ……。


それでは下呂から新穂高に向かいます。


kouyou.jpg 紅葉と川。お天気も良く、素晴らしい景色です。
 和の地元もイナカですが、山の高さが全然違います。







新穂高へ向かう最中、私がずっと言ってた言葉は、

「なんじゃこの家!!!でか!!!!」

車道から見えるおうちが、みんな物ッ凄い大きいんですよ!幅も横も。
雪に耐えるおうちを作ってみえると思うんですが、それにしてもでかい!!一体家族何人住んでるの?って感じで。
みんな金持ちなんやろか、とか下世話な事思ってしもたわ……。
高山を過ぎた頃現れたのは、たくさんの瓦がもみじ色のおうち。なんでもみじ色なんだろう。きっと意味があるんですよね。

momoiji.jpg 新穂高ロープウェイ第2中継点のもみじ。
 もみじ狩りじゃあああああああ!!!
 ここには温泉もあります。
 時間がなくて入れませんでしたが、代わりに無料の足湯をvv
 下呂温泉は無臭でしたが、こちらは硫黄の匂いがするんですよ~vv
 湯の花も舞ってましたvv






yama2.jpg 山には神様がおられました。
 空気が下界のものと全く違います。
 清廉と言う言葉がぴったり。
 そして寒い。






yama3.jpg 新穂高ロープウェイ頂上西穂高展望台とお山様。
 白いのは雲じゃなくてガスだそうです。








DVC00106.JPG 飛んで、高山市内。
 小京都と呼ばれる街並み、確かに京都に似ています。風情たっぷり。








DVC00104.JPG ラーメン大好きノダさん、ご当地ラーメンは外せません!
 初めて食べました高山ラーメン!
 スープの色は濃いのにもんのすごいあっさりしてます。
 麺は、細いちぢれ麺で、まるで高級な日○カップラーメンのよう……。







他にも写真いっぱい撮ったんですが、ブログではこの辺で~。
岐阜、良い所でした!
今度は、有名な白川郷にも行って、高山をゆっくり探索したいなー!

拍手[0回]

この日がきたね!!

ロロノアさんお誕生日おめでとうううううう!!!!!


ええと、説宅は何の準備もしていませ……(唇噛み締め)
でも、何故か毎年11月はネ落ちになったりしてたのですが、今年こそ!!今年こそお祝いしますよ!!
だってサンちゃんの最愛の人の誕生日だから。ケッ。←ケッって!!
寝て、大阪行って、帰って来たらまた日記書きまーす。

拍手[0回]

あれー?

お借りしているCGIのサーバーが……!!
カウンターもBBSも表示されてない……。
こういうのを落ちてるっていうんですかね??4年近く借りてますがこんなの初めてだ!
でもカウンターはお客様には直接関係ないし、BBSもめったに使用されないから(笑)サイト自体がおちてるんじゃなくて良かった!
明日は4時半起きでするるるらら。


3日、5日、6日、8日、9日と拍手ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

やってきた冬眠

毎年おなじこと言っててすみません。
ノダの冬眠の季節がやってきました……。
ていうか普段自分のこと「和」って言ってるから、「ノダ」って書いてもだれやねんそれって感じですよね。
昔はよく使ってたので自分ではしっくりくるのですが……。
ってそんなことはどーでもいいです。ノダワアヤです。
眠いのです。
昨日は21時に寝ました。
小学生低学年です。
今日は頑張って起きてましたが
起きてただけです。
芸術劇場のミュージカルを死んだ魚のような目で観てます。
や、ミュージカルは素晴らしいですよ!
でも、主人公が友達みんなに結婚しろしろしろとか言われててかわいそうほっといてやれよなんかどーでもいいと思ったのもほんとです。
日曜日はヨーガ講座で大阪行きでまたレポート提出なのですが。
もういい。
ダメでいい。
眠いんだパトラッシュ!!

拍手[0回]

ただいまーー

帰って来ました。和です。
姉と交代ではありますが、流石に運転疲れました……。
今日は寝ます!
拍手のお返事は明日でよかですか。ごめんなさい。


とりあえず昨日からの行動。


→母と姉1に拉致される。
→下呂温泉到着前に道の駅で足湯vv
→ホテルで温泉
→眠れない
→朝
→ホテルで温泉
→野口雨情公園
→新穂高ロープウェイ!
→山には神がおわす
→足湯
→高山市
→高山ラーメン
→高速道路をぶっとばすぜへいへい
→夕食は王将(笑)

おやすみなさい!!

拍手[0回]

突然ですが

下呂温泉に来てます…(笑)
朝っぱらから姉1と母に拉致されました…(笑)
下呂は風が強いな!
紅葉も始まりつつありますね!
もみじ狩りね、もみじ狩り…(-_-)もみじを食べるよ!


ホテルで、好きな浴衣を貸してもらうことができたので、浴衣着てキャッキャしてます。嘘!キャッキャはしてない!


夕飯食べ過ぎて苦しい…!
こんにゃくの天ぷらが美味でした!
今度サンジに作ってもらおーっと。←妄想



拍手[0回]

天然疑惑

何十年と生きておりますが、とある言葉の意味を、盛大に思い違いをしていたことが昨日分かりました。和です。
友人の間では、比較的しっかり者で通っている(と自分では思っている)わたくしですが、たまーーーにやらかします。
何年かに一度、「ノダさんって天然?」って言われます。何年かに一度ね!
この間、ぴより嬢にメッセで「わあやんは天然」って言われたのが最新です……(項垂れ)
自分では、天然じゃないと思います。
そして、人様に言われるのも、この何年かに一度、という頻度から、「天然」というカテゴリにはあてはまらないと思います。
私はいじりキャラなのです。いじられキャラじゃない!!
とまあどうでも良い話をしてみました。
皆さんに是非お聞きしたいのです。


もみじ狩り

を、
山でもみじを取ってきて、天ぷらなどにして食べることだと思っていた方、いらっしゃいましたら拍手でこっそり教えてください……!!
仲間を探してます!!!
今んとこ和ひとりです!!(涙)
絶対仲間はいるって信じてます!!

だってぶどう狩りもきのこ狩りもりんご狩りも食べるやんかーーー!!(涙)


拍手ありがとうございました!!!

拍手[0回]

ワアヤは寝ることに決めた!

ワアヤのMPが5上がる気配がした!
決めました!!!
こんな時間ですが夕食も作らず寝ます!!!


拍手のお返事は後ほど~!!




おはようございます~!!
って、実は寝てません……。布団に入ってうとうとしてたら友達から連絡があって回転寿司食べてきました。
HPが4上がりました!
その後、今消費期限問題で話題のミ○ド(……)に行って、ホットミルクティーを頼んだのですが、ミルクは牛乳じゃなくてコーヒーフレッシュを持って行けと言われてがっかりでした……。ミルクティーのミルクは牛乳にしてよ!


今日拍手して下さった方ありがとうございましたー!!


拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

怖い!!

ハロウィーンは30日なのか31日なのかさっぱり分からない和です。お久しぶりです。
何をしていたかというと、美容院に行きました!(←なんだこの日本語)
前行ってから2ヶ月半。念に1回や2年に1回美容院行く和としては驚異的なペースです。
それが、車で向かっている最中、目がちくりとしまして。ずーーっと痛いのです。駐車場に車を停めてから鏡で見ましたが、ゴミは入ってない。でもずーーっとゴロゴロチカチカして、目が真っ赤になってしまいました。美容師さんにも心配される体たらく。髪の毛どころじゃないよ!!
一度家に帰ったのですが、こりゃあかんと思って病院へいきました。
なんで眼科っていつもあんなに人がいっぱいなんだろう。目が痛い。そして痛いので本が読めない。物凄い長いこと待たされてイライラしましたが大人だからガマン。
先生に診て貰いましたら、涙が出る穴に、肉眼では分からないちっこい睫毛が刺さってました……。それが眼球を傷つけてました。取っていただいたらあっという間に痛くなくなりましたよ。

これ、5分もかからなかった。

そんなペースで患者さんを回しているのに、なんで眼科はあんなに……イヤ、言うまい。
和、目に入った異物が取れなくて病院行ったのこれで3回目です。
しかし、指に棘が刺さった時も思いますが、あんなにちっさいものでも、かなり痛い。人体に及ぼす影響は大ですね。異物を排除しようとする人間の体の反応は凄い。


文章も頑張ってました!!
が、BGM代わりに、動画サイトの人様のお気に入りに入っていた「ひぐらしの○く頃に」というアニメを流してたんですよ。
全く予備知識なしで観てたんですが、始めの印象は「なんじゃこれ。萌アニメってヤツか!?面白くない……」だったのですが、これがもうどんどんどんどん恐ろしいことになって行って、途中から文章どころじゃなくなって食いつくように観てました。←お前!!いや、もう凄いです。映画の「ミザリー」的な恐ろしさ。何時の間にか喉がからからになって、何回も生唾飲み込みましたよ。
つっこみどころはいっぱいありましたが、シナリオがとにかく緻密で、最初は意味が分からずに観てたんですが、謎がどんどん解けて行く過程はもう素直に脱帽です。
しかしほんとに怖かった……。怖いだけじゃなくて泣ける所もいっぱいありました。
ぎんたまのおたえちゃん役の雪野さんの演技が凄かったです。


ええと、長くなりましたが、

本日の更新!

長くなりすぎて途中でぶった切りました。どんどんメロドラマと化しています(……)、Stardusut Train中編アップです!1年8ヶ月ぶりだよー(涙)ぴよちゃん、そして待ってくださってた方ごめんなさい!!
ええと、ええと、お気に召していただけますように!
後編も続けて頑張ります!ので、アニメ観てないで早く書け!メッセージお待ちしてます(爆)


28日に拍手して下さった方ありがとうございました!!

拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

終わらねェェェェェ

スターダストトレイン終わるまでオラ日記書かねェ!!


って決めたら今日になってしまいました。いつになったら終わるんだオイ!!
スターダストトレインのふたりはなぜかみかん食べたりしてます。なんでこんなことに……。
今日は寝ないで書くつもりで、紅茶を淹れてがぶ飲みしました。
和はどっちかというとコーヒー派なんですが、良い香りの紅茶も好きだー!!サンちゃんが紅茶派というのはなんかびっくりでした。
文章頑張ります!!早くふたりを幸せにします!!なーんちゃって、どうなのか!?幸せになるのか!?さてさてふむー。←お前。
寂しいのでメッセたちあげとこっと。
って、メッセしちゃったら文章終わらないじゃないですかね。バーカーでーすーね。


うあーネイルぺたぺたしてあった爪をスクエア型に短くしたらキーボード打つのに違和感が!!特に右手薬指短くしすぎたかも……。


じゃんぴの感想も書きたいし、(今“書きたい死”になった……。凹むわーーー)頑張ります!!


23日・24日に拍手して下さった方ありがとうございました!!

拍手[0回]

きゃっきゃっvv

5本指ソーックス!
5本指ソーックス!
生まれて初めて5本指ソックスを買って穿きました。和です!
不思議!!
指を入れるときの感触がキモチ悪い気持ちいい!!←どっちだ。
基本、ヨーガは足の指で大地をしっかり掴まなければいけないため裸足でやるんですが、5本指ソックスならOKです。
ちょっと病み付きだ。


岩盤浴に行きました。
ワンピースに10分丈レギンスだったんですが、上だけスポポポポーンって脱いでったら江○2時50分になったよ!!
エガちゃん好きだー。
だってエガちゃん頑張ってんだもん!!
阿部君声でお読み下さい。


今日のビックリニュース。
ダンブ○ドア校長がゲイだって!!
どうしよう!!
秘密の部屋からそういう視点で読み直さなきゃ!!
物凄いテンション上がる!!
ハリ○タの作者さんありがとう!!
賛否両論あるでしょうが和は大喜びです頑張って下さい!!


あ、そうだ、昨日書き忘れたネタバレじゃないアニワン感想。
オリジナルになったらいきなりロビンちゃんの服が変になった件について。
ロビンちゃんがあんな変なハート柄の服を着るかーーー。


変なテンションのまま失礼します!!


20日、今日と拍手ありがとうございました!!

拍手[0回]

引越ししたい

とかちょっと考えた和です。
逃避傾向にあるらしいです。
逃げたい。
走って逃げたい(笑)
今日、同じ歳のイトコが実は物凄いオタクで、何を思ったか親戚たちの前で堂々とオタクカミングアウトを始め、「いやーー!!私は絶対言わない!!シラを切りとおす!!」と冷や汗ダラダラ流しながら思っている夢を見ました
ほんとに逃げたいんだね私……(笑)
逃げちゃダメだ!!←国民的?アニメより



拍手[0回]

・・・久しぶりのアニワン感想!!

ゆっくり読みたい……

最近駆け足でじゃんぴを立ち読みしています。和です。
落ち着いてじっくりじっくりわんぴを読みたい。
一目を憚らずニヤニヤしてみたい。


そんな細かい所がぬけぬけな人の2週分の感想です。


あ、その前に拍手ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

・・・じゃんぴ感想だよ!!

トップくらいは秋らしく

本日の更新

爽やか初夏バージョンだったトップを、やっと秋仕様に変えました。
ホント早い。
夏、お世話になった家主様はちょっと時間の概念がずれた方で、8月なのに「もう今年も終わりだねー(遠い目)」っておっしゃってて、「いやいやいやいや!!(笑)」と思いましたが、彼女が正しいのかもしれない……。
衣替えしてないけど、寒いです。
あと、久しぶりに小ネタを収納しました。あれ?これだけしか書いてなかったっけ?少なくね?
脳内では常に小ネタ状態なんですが、小ネタを書く瞬発力すらなくなってしまったのでしょうか私……。(今ちょっと体調悪くて弱気)
あ、ミニブタサンジはちゃんとアップしようと思ったので、小ネタにはあげてません。
ミニブタサンジ……。うう、サンジがミニブタなんてかわいすぎる……。


冬だから、寒がりのサンちゃんをゾロがぎゅーってして欲しい!
して欲しいったらして欲しい!!
ゾロサンっていいなあチクショー!!!←どうした


拍手ありがとうございました!!



拍手[0回]

・・・拍手お礼です!

キャラランキングバトン

あさりさんから頂きましたよ!
やってみる! 
検索避けのため、○が入りますすいません。


■ キャラランキングバトン ■ 

*先に回す人を5人書いておく

ではではいつもバトンを頂いているひらさんにアタック!


■ 司令:貴方の好きな漫画、本の上位5作品の好きなキャラクターを10位までランキングする。

ドラマでもいいんですって。
よしよし。


「ワンピース」

1位 サンジ!

2位 ウソップ

3位 ナミさん・ロビンちゃん・ビビちゃん

4位 船長・チョッパー・ゾロ

5位 エース・シャンクス

6位 フランキー  

7位 ベン・ベックマン

8位 アイスバーグさん

9位 ペル・パウリー

10位 パガヤ父娘

これ、順位つけるの難しいです。悩まなかったのは1位だけだよ。


「の○めカンタービレ」

1位 峰君!

2位 黒木君

3位 のだめ

4位 千秋先輩

5位 真澄ちゃん・ユンロン 

6位 マルレのコンマス

7位 ミルヒー    

8位 ポール

9位 ターニャ

10位 峰君のお父さん

のだめのキャラクターって、普段はめちゃめちゃでも、音楽が大好きで、
なんやかんや言いながらも努力を怠らない、そういう所が好き。
情熱。
そしてターニャの色気大作戦は見習わなければといつも思う(笑) 


「踊る大○査線」 (2夜連続で私も久々にテンションアップ)

1位 すみれさん!

2位 青島さん

3位 和久さん

4位 室井さん

5位 雪乃さん

6位 真下君 

7位 魚住さん

8位 神田署長

9位 緒方くん

10位 袴田課長

3位から7位は常に変動。 


「BA○ANA FISH」

1位 アッシュ!

2位 英二vv

3位 ショーター

4位 シン

5位 マックス

6位 伊部さん

7位 ジェシカ 

8位 ケイン

9位 ユエルン

10位 ブランカ・ゴルツィネ

ラジオドラマのキャストを調べてみたらひいいいいってなりました。
凄い豪華!なんだけど、皆、イメージと全然違う……。
ブランカ←古田○太って!!
英ちゃんが井上さんって…。
伊部さんが池田○志→松本○典!
マックスが 生○勝久→佐戸○けん太!
豪華だけどあってるのかあってないのか。
フォックスが佐々木○之介さんというのにもビビりました。

踊るにも出てるけど、佐○井さん好きやわ~vv

聞きたい……。


やってみて思いましたが、私はキャラ個人が好きというよりも、この人とこの人のペアが好き、とか、この集団のやり取りが面白い、とか、そういう見方が多いなあ。
チームというものが物凄く好き。 
だから順位をつけるのは難しいです。


あさりさん!!おもしろバトンありがとうございましたーvv


13日に拍手して下さった方ありがとうございましたー!!ぴよちゃんもvv

拍手[0回]

人間質問攻めバトン!

3日前の日記、食べかけイカ焼き写真も載せてみました!
皆大阪へ走るといい!!


ひらさんからバトンを頂きました~vv姐さんありがとうございます!


【人間質問攻めバトン】
指定は「ワンピース」
各質問に必ず「ワンピース」キャラ一人だけ回答。 
無いと言うのは認めず、あてはまるキャラがいない場合は
この人なら許せるというキャラを入れて下さい。
 

無いと言うのは認めないんですか……。なんで?良いのに、認めれば(笑)


・可愛いと言われて浮かぶ人 

サンジ!
アホのコほど可愛い!

・綺麗と言われて浮かぶ人 

サンジ!
今、サニー号の手すりに身を預けてタバコを吸うサンジの横顔(前髪で表情は見えない)をゾロになって目を細めて見てた(笑)

・癒しと言われ浮かぶ人

ビビちゃんvv
あの笑顔は癒される。

・色気と言われ浮かぶ人 

ロビンちゃん!
下からのアングルが毎回凄い。私までおっさんのような気持ちになる。
シャンクス。
なんせみんなあの男の色気にヤられてバタバタ倒れるほどの……(違う)

・クールと言われて浮かぶ人 

ベン・ベックマン。
渋いぜ!

・男前と言われ浮かぶ人 

シャンクスとエース。
文句なしにかっこいいぜ。

・彼女にしたいのは? 

やっぱりビビちゃんかなvv

・彼氏にしたいのは? 

サンジ!!
タバコは止めてねvv

・ペットにしたいのは? 

これ、前にも言いましたが、ラパーン。もふもふvv
ホロホロ言うゴーストも欲しい。

・猫っぽいのは? 

サンジ!
ですよね-ひらさん!

・犬っぽいのは? 

たしぎちゃん。
子犬……。目をきょろきょろさせてスモーカーを追っかける。←スモたし好き。

・兎っぽいのは? 

チョッパー。
あの、プルプルしてる様子が。

・優しいと言われ浮かぶ人は? 

サンジ・ウソップ・チョッパー。
麦わら海賊団はみんなは優しいけどね!

・俺様街道まっしぐらなのは? 

船長とゾロ以外に誰がおるっちゅうねんな。

・怖いモノ無しなのは? 

船長とゾロ以外に誰がおるっちゅうねんな。


・守って(助けて)あげたいのは? 

サンジ!
嵐の夜は傍に居るよ。

・守ってほしいのは? 

サンジ!
好 き だ か ら  ←キモイ

ひらさんの、「ゾロ。多少、怪我をされても気にならない」という回答に爆笑!!確かに……!!(ヒドイ)

・自分に忠実な下僕、部下、子分は? 

下僕→ゾロ
ナミさんばりにこき使う。(ほんとヒドイ……)
部下→ベン・ベックマン
凄い優秀だよ!
子分→チョッパー
甲板で海賊ごっこやる。(“ごっこ”かい)

・良い相談相手は? 

ロビンちゃんとナミさん。
二人一緒に相談。
ロビンちゃんだけだとばっさり切られそうだし(笑)ナミさんは最終的にお金の話になりそう(笑)

・大人だなぁ…と思うのは? 

エース!
ハタチであの冷静さ、只者ではない。
アイスバーグさん。
全ての理不尽で辛い出来事を、感情的にならず自分の中で静かに処理して行く。大人。

・セクシーなのは? 

やっぱりロビンちゃんvv

・漢前なのは? 

フランキーーー!!!漢だぜ!!!


あ、ひとりだけ回答って書いてあったのに複数答えてしまった。
ま、ええやん。細かい事気にしたらあかん。(ダラダラ)


⇒ では、回す方々v

ではではあさりさんvvそして「俺の下でAGAKE」が非常に気になります(笑)、ぴよちゃんへ~vv
お題は「ワンピース」で!
もるさんやつるさんにも回したいですが、お忙しそうなので……!


ひらさんありがとうございましたー!相も変わらずサンジサンジな回答ですよ。
今、「相も変わらず」が「愛も変わらず」と変換されました。決して間違っておりません。


そうだ、告白です……。
夏、もるさんにお会いした時、「『ゾロ以外の人×サンジ』というバトンに困っていて……!」とおっしゃっていて、「『ゾロ以外の人×サンジ』!?大変なバトンを回されてしまってお気の毒にもるさん……」と思っていたのですが、帰って来て自分の日記を読み返してて大変なことに気づきました。



回したの、私だ。



ももももももるさんほんとすみませんでした……!そんなバトン、忘れて、忘れてください……!!ていうか私が忘れてた……(倒)や、あの時は珍しく毎日脳みそを使ってたのでごにょごにょ(言い訳)
ほんとすみません!!(涙)
もるさんが早く全快されますようにーー!!


拍手ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

寒くなってきました。

誕生日に蜂さんに頂いたゲルマ温浴セットを使っています。



geruma.JPG
 アヒルちゃん!
 かわいい!
 袋部分にゲルマボールが入ってます!








これをお風呂に入れておくと、お風呂を出てからもずーっと体がぽっかぽか!な気がします。
いい!かなりいい!気がします。
蜂さんありがとう!な気がします。ウソだよ!(笑)ほんとに感謝してますvv
健康オタクの和にピッタリですvv


これからはあったかいお風呂にゆっくり浸かるのが一番ですなあ~。(おばちゃん発言)


拍手ありがとうございました!!

拍手[0回]

イカ焼き  とは

昨日は、書き上げたレポートを持って日帰り大阪いてきました。和です。
姉1と行ったのでお友達と会うわけには行かずー。
マイペースな姉1にはあと溜息つくこと数10回。


「イカ焼きやって!食べたい!」
とイカ焼きのお店を見つけてはしゃぐ姉1ですが、
和「あのなー、今君はイカの丸焼きかなんかを想像してるやろー。大阪のイカ焼きは君が考えてるようなイカ焼きとは違うでー」
姉1「!?」
私の住んでるところは微妙な土地でして。言葉は関西イントネーションに近いんですが、位置が微妙。
大阪に詳しくない姉1の想像したのは焼きイカだったのです。
イカ焼きは、大阪国民食(笑)こなもんですよ!!
小麦粉を溶いた生地とぶつ切りにしたイカを、上下鉄板でプレスして焼くのが大阪名物イカ焼きです。


なーんて偉そうに言うてますが、たこ焼きお好み焼き明石焼きは食したことがあっても、なんと和、イカ焼き食べたことなかったですよ。なんてこったい!似非関西人失格!




ikayaki2.JPG
 というわけで食べてみました。
 もちもちーvv美味いvv
 姉1もすっかり気に入っておりました。










いつかいつか関西弁ゾロサンを……!!と思い続けて早数年。
ゾロは全く料理が出来ないが、お好み焼きひっくり返させたら天下一品とかにしようかな。



7日と今日と拍手してくださった方ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]