忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャベツと白菜との戦い

1月に作ったキャベツと白菜メニュー。


・漬物
・シチュー(白菜)
・ロールキャベツ
・餃子
・ラーメン
・中華飯(白菜)
・お雑煮(白菜)
・味噌汁(白菜)
・水炊き(白菜)
・キムチ鍋
・豚バラ大根おろし柚子鍋
・お浸し
・豚バラとネギとスープ蒸し
・温野菜とスープ蒸し
・ポトフ(キャベツ)
・トマトとセロリのスープ(キャベツ)
・その他 蒸して付け合わせ


上記メニューを応用して味と具材を変える。


もう思いつかない……!



今週のじゃんぴわんぴはかなりの勢いで和に衝撃を与えました……。
なんか泣けた……。哀しくて。いやちょっと違う。やる瀬ない。
サンジもしくはゾロの気持ちになって読んだから?



拍手ありがとうございました!



>18日8時台にメッセージ下さった方vv

キャベツのお味噌汁美味ですか!
なんだか汁が甘くなってしまうような気がして具にしたことはなかったんですが、七味をかけるのいいですね!味噌ラーメンにキャベツって合いますもんね!やってみよ~vv
お友達のレシピも美味しそうですね!祖母がぱらっと炒めた挽き肉苦手なんで(固いんですって)、家に帰ったらフライパンでやってみようと思います!←オーブンもレンジもないので…。
メッセージありがとうございました!


>aさんvv

千切りや炒めたキャベツがオッケーだったらもうちょっと広がるんですけどねー。
何年か前、キャベツが高騰した時代にキャベツを分けてあげたいです(笑)
でも、私のキャベツの切り方酷いですよー!
今ちょっと祖母が風邪気味なので、食事で治して貰えるよう頑張ります!

拍手[0回]

PR

キャベツキャベツキャベツ

こんばんにゃ。
ウミウシ以下のオレです。


祖母宅に連日お客様がいらっしゃってます。
有り難いことに皆さん自家製の野菜を持って来て下さいます。非常に有り難いです!
しかし、あの、キャベツ率が、高いんですよね…。


祖母は歯が弱くなっているのであまり固いものは食べられません。
なのでキャベツは煮るか蒸すかしないとダメなんですが、高キャベツ率にいい加減レパートリーが尽きて来ましたよ……。


それでも今日も、キャベツの葉の間に豚バラ肉を仕込み、カレースープで蒸す料理でキャベツ大量消費、やった!あとキャベツは残り2個までに減ったぜベイビィ!と内心喜んでたら、またもやお客様が。キャベツプラス3個……。


有り難い!!
有り難いがだがしかし!!


キャベツの味噌汁は作りたくなかったが、やるしかないのか……。
漬物にするか……。
ロールキャベツ、スープ、鍋以外にオススメキャベツ料理があったら教えて下さい。


拍手ありがとうございました!

拍手[0回]

忘れて下さい……

下の日記の冒頭部分……。
4日に姉ちゃんちでパソコンから日記書いたんだった……。忘れてた……。
スポンジ脳ですみません……。
後で編集します。 (追記・ちょっと編集しました)

やだ、めちゃくちゃ恥ずかしい!(TдT)

恥ずかしいついでに、12日の日記、「一時」とするべき箇所が「一次」になってますが忘れて下さい……。


ウミウシ以下だオレは……。

拍手[0回]

1月4日の詳細。

4日の日記を、パソコンから書いたの忘れてて、5日の日記意味不明じゃないか!4日の詳細をお知らせをしなければと携帯から日記を投稿してしまいました。

 
3日に、祖母の街から電車で1時間の所に住む、友人の所へ泊まりに行ったのです。
次の日は、マイちゃんと待ち合わせ、超美味ケーキを食べてきました!
おおふりの水谷君の誕生日ということで、誕生会をしたのですやっほい!
ええ、腐な会話を山ほど致しましたとも!
お約束の銀英〇のお話もね!(笑)
その日は姉2宅にお泊り。
そして祖母宅へ帰ってきました。
姪っ子にはなんか気に入られてて、いつも「帰っちゃダメ!一億万回泊まってって!」と言われるのですが(笑)、ばあちゃん至上主義の叔母はあっさり帰るのであった(酷)
つーか一億万回も泊まってたら死んでます(笑)


ここ何日か寒いですよねー!
祖母宅の台所では吐く息が白いですよ。
そんな今日は、ヤッターマンが放送されてびっくりしました!
ななな懐かしい~!(≧▽≦)
再放送で見てたと思うんですけど、タイムボカンシリーズ大好きでした!
和、ボタン押す時に「ポチッとな」って言う癖があるんですけど(笑)(拍手の「続けて押す」ボタンも「ポチッとな」にした覚えが…)これってヤッターマンからだったのか!無意識に刷り込まれてたみたいです。三つ子の魂百まで?←違う
ドクロ団?のキャストが誰も変わってなかったのがすっごい嬉しいです!ドロンジョ様カッコイイ~!素敵!
細かい演出も全然変わってなくて「あーそうそう!こんなんやった!懐かしい~!」を連発してしまいました。スタッフさんナイス!
アイちゃんが中学生だということを初めて知りました…。あんな色っぽい中学生って…。

拍手[0回]

祖母には嫌われる

うちの祖母には、どうしても嫌いなものがあります。

ヒゲ。
前髪が目に掛かるような髪型。

大正生まれの人ですからね、さっぱりきっちりが好きなんですよ。
テレビに、ヒゲ面の兄さんや鬼太郎みたいな髪型の人が映ろうもんなら番組を観ることそっちのけで大ブーイング。普段温厚なばあちゃんが、いつまででもこどもみたいにブーイングしてるので笑えて来るですよ(笑)


もし、そんなばあちゃんの前に麦藁海賊団が現れたら……。


チョッパー。
ばあちゃんは動物大好きなので動物として可愛がられるでしょう。

フラ兄。
「下半身が冷える!」とズボンをはかされるでしょう。リーゼントもポイントダウン。

ウソップ。
「髪の毛切ればいいのに」とボソッと呟かれるでしょうが、彼の軽快なトークは、笑点大好きな祖母を喜ばせるでしょう。

船長。
彼は気に入られるでしょうが、切れたジーンズは祖母は大嫌いですので(あ、まだあった嫌いなもの)フラ兄と同じくズボンを替えなければならないでしょう。 

サンジ。
もー論外。ない!
どれだけ紳士であろうとも、
「そんなちょろちょろっとはえたヒゲなんかだーい嫌い!前髪を切りなさい!うっとーしい!(しかも金髪)」とばっさり斬られることでしょう。

恐ろしい結論ですが、

ゾロ。
額がすっきりと出た短髪。
ヒゲもなく。
お腹は腹巻で冷え防止。
とりあえず破れてはない服。センスの悪さは祖母には関係ねー!


ばあちゃんに1番気に入られるのは、ゾロか!?ゾロなのか!?


勝手に妄想して、勝手に悔しい和。
ゾロサンに触れてないとこんな妄想までしちゃうよ!


拍手ありがとうございました!

拍手[0回]

お久しぶりです

おおお。
もう一週間も日記書いてなかった!すみません!和です。


ほんとは今日自宅に一次帰宅して明日大阪行かなきゃだったんですけど、やーめちゃーった!
どちらにせよすぐこちらに戻らなきゃいけないし、引きこもり癖が出てしまいましたよ。
あれ?そういや明日インテックス大阪じゃね!?
ゾロサン…!!


あにわんでやっとゾロサン補給しましたよvv!
スリラーバーク編だ~!
サンジがいっぱい~vv
チョッパーマンは観られませんでした…(TдT)



5日8日9日11日に拍手して下さった方ありがとうございました!

拍手[0回]

またふたり

祖母宅に帰って来ました。
私と入れ違いに母達が帰り、また祖母とふたりです。
久しぶりに静かな空間……!\^o^/


のだめドラマ観たら寝よーっと。

拍手[0回]

久しぶりにパソコンから。

皆様三ヶ日は如何でしたでしょうか。
姉2宅からブログ更新、ワアヤです。
ほーらほーら絵文字だって使えるよ!


ただいまドラマののだめを観ています。
千秋センパイ痩せ過ぎだー!!


1日2日は携帯で日記書けない程に、お客さんと親戚の対応に追われておりました。めっちゃ忙しかった……!忙しかったし、腹の立つこともあって、親戚づきあいの難しさにうきーむきーとなりました。
和、おばあちゃんちでは昔はゲストだったけど今はもうホストなんですよね……。


でもでも昨日は演劇友達と、今日は実家から東京砂漠に帰るマイちゃんと新幹線の駅で待ち合わせてデートしてきましたー!楽しかった!


これからのわたくしの予定ですが、一度私の家に帰りますが、祖母に「1月中ずっと忙しいので居てほしい」と言われておりまして、またいったりきたりを致します……(笑)
そのまま祖母と住もうと思ったのですが、母が手術をすることになりそうで、そうなると家に居なくちゃです。
早く仕事も決めたいんですが……。


のだめドラマにユンロンが居ない!!ショック!!


拍手ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

明けましておめでとうございます

本年もworld's endを宜しくお願い致します!




あ、今一瞬寝てた……!∑( ̄д ̄;)
凄い働いてますよ私…!働くお正月!

拍手[0回]

もうすぐ年が変わりますね

今年も大変お世話になりました!ありがとうございました!和です。


昨日はお餅つきでした!
わけあってなんと数年ぶりに石臼でつきましたよ!
おばあちゃんが喜んでくれて良かったですvv


今年中にゾロ誕文終えられました!よかった~(^_^;)
今は後編書いてますよ。頑張れ私!


来年もゾロサンだぜ!


30日に拍手して下さった方ありがとうございました!

拍手[0回]

悪夢再びかと思った

こんばんにゃ。和です。


今、布団に入ってノートパソコン使ってたんですが、いきなりパソコンの電源が落ちて起動しなくなりました。
最新の文章、まだフロッピーディスクにコピーしてないのに……!!(@◇@;)


うんともすんとも言わないので壊れたかと思いましたが、何度も電源ボタンを押し続けたらやっと起動、慌てフロッピーに文章を保存しました。ああもうびっくりした…(-_-;)びっくりした!(強調)


パソコンで文章を書くのは凄い楽ですが時折恐ろしい目に合うので注意が必要です……。


28日に拍手して下さった方ありがとうございました!!

拍手[0回]

面白いですね凄いですね!

全日本フィギュアスケート!
いやー、中野さんの演技に泣いちゃった!
太田さんとナナちゃんもよかったです。マオちゃんは妖精だ。ミキティ惜しかった~!でも素晴らしかったです!
村主さんのファンなんですが、今の全日本女子フィギュアは誰が優勝しても嬉しい。みんな応援してます!


明日から天候は大荒れだそうですね。
祖母宅は、お風呂は薪で沸かす等から想像がつくかと思いますが、築100年以上経っているお家で、戦争当時、空襲があった場合屋根が落ちても潰されないように、前の住人が天井を抜いたそうで、居間の天井すっかすか、ストーブ焚いてもあったかい空気が天井から逃げていくのです(笑)寒さが厳しいのは困る…!
今日は比較的あったかかったので、ストーブ点けずに明日からの寒さに備えました。
灯油、ほんとに高くなりましたもんねえ……。
私の地元では、5年前は一斗680円だったのに、今は1580円…!2倍以上…!
寒いお正月になりそうですが、頑張りましょうね…!(TдT)


じゃんぴ、ほんとに今年は終わったと思ってたんですが、スーパーの雑誌コーナーで見つけた!(笑)
今更ですが、今年最後のじゃんぴ感想です!






















いやーーーーーー!!!
ほんと肝が冷えました……!シュール!シュールな絵!
嫌だね、目の前でなすすべもなく消えていかれるのって…!間に合ってよかったです!


と思ったら熊が!!!∑( ̄д ̄;)
おいおい関係者みんな消すって、そんなのバスターコールと一緒やん!!
ゾロ、ヤバくないですか!?
時々「私ってゾロのこと嫌いなんかいな」とか思ってましたが(笑)とんでもない!!
嫌だ!ゾロが消えたらどうしよう!!泣きそう!!消えないで~~!!(悲鳴)





と、思う一方で、「あんたが死んだらサンジはどうなるの!?ちゃんと妻(←サンジ)の為に死亡保険に入ってるやろな!?」と一瞬思ったことは内緒です……。

拍手[0回]

いたたまれない

えーと只今薪で風呂炊き中。和です。
祖母にお客様が来ております。


祖母の甥夫婦(甥と言っても70代)が夕方お歳暮を持って来て下さいまして、そのまま外に食事に誘って下さったのです。
今日はアニメぎんたまの日です。
ひとりでぎんたま観られるチャーンス!
と思った和は、祖母に「和は留守番してるから行っておいでよ~vv」と唆しました。
そしたらおじさんが、「そんな遠慮なんかしなくていいからあんたもおいで!」と言ってくれまして……。(半笑)
強く断るのも不自然(笑)なので、「中井土方さん聞きたかった…」と思いつつ、食事にいてきました。


(そこでお腹があんまり空いていないにも関わらず、自分の親子南蛮うどんと祖母の山かけうどん半分、おばさんのカツ丼3分の1を平らげてきました。親戚の間ではギャル〇根扱いです)


早い時間に出かけたので、帰って来たらまだ6時過ぎ。慌ててテレビつけました。
きっと祖母達はお喋りに興じるだろうから、声だけでもこっそり聞こうと思ったですよ。
そうしたら、おばさんが「漫画がやってるねー。うちの孫も漫画ばっかり観てる」とおっしゃるですよ。慌てて「あ、チャンネル好きなのに変えて下さいね~」って言うて、私は薪割りを始めたのですが、平均年齢約80歳、コタツに入った3人は、そのままぎんたま観てるんですよ…(-_-;)
そして薪割りしている私に3人の、
「寝てる様子を上手に描くねえ」
「口が可愛いねえ」
「激辛だって」
「漫画だもんで食べられるんだよねえ。本当だったら無理だもんねえ」
「ほんとに上手に絵を描くねえ」
等のほのぼのとした会話が聞こえてくるのです……。




私が悪うございました……!!m(__)m




ゴメン。
ヨコシマな目でぎんたま(だけでなく諸々の物・笑)を観ていてすみません…!!
物凄くいたたまれなかった。


ばあちゃんには何があっても和が腐だって知られちゃならねェ……!!(TдT)
まあ、祖母には腐の意味すらわからないでしょうが……(-_-;)


え、もう8時!?(゜o゜)
やっぱり携帯で文章は時間がかかるなあ…!


23日、24日に拍手して下さった方ありがとうございました~!

>24日18時台にメッセージ下さった方vv

「遅効性」!あ~あ成る程、ありがとうございます!文章の空いてた部分がやっと埋まりました~~!


>26日16時台にメッセージ下さった方vv

こちらも「遅効性」ありがとうございます!!
や、タイトルに使うのではないですが、話しの大事なとこが抜けてたのでよかったです~!
帰りましたら直ぐにアップできると思いますので(最後の推敲をしているのですが仕上がりがイマイチ…!汗)是非お読み頂いて「あ、ここが分からなかったのか!」とニヤリとして頂きたいと思います!(笑)

拍手[0回]

メリクリイヴ!

今日は振替休日だからじゃんぴは土曜日発売かと思った!ので昨日コンビニ行ったらじゃんぴがない!でも今日もない!
あれ?今年のじゃんぴはもう終わりですか?


家事の合間にゾロサン文。
主婦か!和です。
相変わらずお風呂の薪割りしてます!


ゾロ誕文、ほぼできました!私にしてはゾロに優しい話になりました(笑)
でもタイトルが決まらない。
「即効性」の反対の意味の言葉が思い出せない!調べられない(笑)どなたか教えて下さい……!


アニメぎんたま観てます!
土方さんの関西弁(というかヒコマロ・笑)に倒れそうになりました。素敵すぎる…!!中井さんの土方さん凄い好き~!
和はずっとぎんたまでのカップリングを模索してたんですが、(すんな)最近やっと決まりました。(決まりましたって・笑)

土×銀!!

や、ずっと銀×土と迷ってたんですけどね、ヘタレ攻の土方さんとなんだかんだで器の大きい受の銀さんがいいなあって、え?どうでもいいですか?
っていうかそれあんたの好きなゾロサンと被ってんじゃんってまあそうなんですけどねエヘッvv←キモ!!


や、話しは戻りますが、中井さんの関西弁ほんといいですよ……!
関西弁ゾロサンへの野望はまた募る。

拍手[0回]

と、いうわけで

祖母宅です!


10日振りに会ったばあちゃんが「和っちゃんが帰っちゃったらおばあちゃん急に歳食っちゃったよ」と。
よしよしまた若返ろうね!


ゾロ誕文、書き終えてもどうやってアップしようかなあ。
ゾロ誕2007なのに2008になったらすみません……(-_-;)先取り過ぎや。
今回は文章のデータをフロッピーディスクとノートパソコン本体に保存してきましたので、姉2旦那さんから譲り受けたウインドウズが使えます!)^o^(
関係ないですが最近市のパソコン教室に通いだした母も、保存にフロッピーディスクを使用しているそうなんですが、今日MDを見て「これってフログ!?」と言うてきました。
多分フロッピーディスクと間違えてるんやと思います。
色んな意味で違います……。



今週のじゃんぴ感想いいですか!




















モリアとオマツリ男爵が被る……。可哀相な人達じゃ。


ひい!顔は!顔はやめてええええ!!
サンちゃんの玉のような肌に火傷のあとが残ったら!!
あ、ロビンちゃんも!←とってつけた様に言うな


(ゾロはアフロになるんやろうけど)

拍手[0回]

予想してたけど

拙宅と同じ名前のサブタイトルがついた海賊映画のDVD発売で、検索サイトから来られたと思われるお客さんがちらほらおられます。

すいません!!海賊は海賊でもゾロサンですから!!!(どーーーん)


明日からまた祖母宅に参ります。
祖母から電話がかかってきて「19日には来てね」と念を押されております。
祖母宅へ行くことで憂慮すべきは ビ デ オ !! です。
あにわんが撮れないよーーー。
金曜日にはB'○がテレビに出るんだよーー。標準で撮りたいけど番組は3時間!


ゾロ誕文も書き終わりそうです。
でもアップはできないかもしれません。
何故なら……。
これもいつもの如く……。


タイトルが決まってないから(倒)


……これもこうなることは予想してたけど。
今現在のゾロ誕文のファイル名をお教えしましょう。


「おお」


仮タイトルすら思い浮かず、適当に「O」を2回押しただけですが何か。
困った。ほんとどうしよう。タイムリミットが迫ってるよ~~。



先日の日記に書いたあったかスリッパ!

あったかいよ!
 シマ○ラで580円也!(笑)
 今年はこのスリッパとユニケロのあったかインナーで乗り切ります!
 着膨れないぞ!おー!



拍手[0回]

日記のネタがないよー

おえかき機能を使ってみましたが、やっぱりかきにくいです。
大体消しゴム機能がないってどういうこと?
かきにくいですよねおつるさん!!>届くかどうか分からない私信


今日はあったかスリッパにあったかシャツにあったか毛布を(ママンが)買いましたvv
冬眠の準備ばっちりですvv(寝るな)
このあったかスリッパが、水色で、青い毛糸でお花のモチーフがついててかなり可愛くてお気に入りです。写真のっけなきゃー。
和、靴下とか足元のもの大好きなんですよねー。
カラータイツも好きで、結構持ってるんですが、数えてみたら10色くらいありました……。タイダイ柄のもあるんだぜ。今更はけないよ。
今年はカラータイツ流行で嬉しいです!
寒いの苦手ですが、頑張って足出します……。←迷惑な。


あ、今更ですが、48巻で、オフィシャルにサンちゃんは早生まれでゾロのが年上となりましたが、私の脳内設定と一緒だったので嬉しいですvv
同級生でゾロのが先に生まれて悔しいサンちゃんていうのがいいんだよ!!
こっそり真剣にゾロとの相性占いとかしちゃうサンちゃんってかわいくね!?クハハ!!(ワニ)


13日、14日と拍手ありがとうございました!

拍手[0回]

そしてただいま

大阪から一昨日帰って来ました。和です。
昨日は頭痛くて一日中寝てました……。
大阪から帰ってくると次の日屍になるのは何故……。
大阪大好きなのに……。


地元に帰った日は、夕飯を祖母と食べてから帰ろうと思って、作っていたら、祖母がヨロヨロと横になっているではないですか!
眩暈がすると言うので、心配やから帰るのやめるわ、と言ったんですが、暫くしたら、もう大丈夫、というので、布団ひいて、お風呂に入ってもらって、自分も入って、ってしていたら出るのが8時になったのですよ。
心配で祖母を気にしつつとにかく車を出したんですけど、祖母宅近所で道の真ん中でうごめく黒い影発見。
おっちゃんがふらふらしながら倒れた自転車起こそうとしてました。
徐行で近づいて、「大丈夫ですか?」と声をかけてみたら、完全に出来上がっているご様子。絵に描いたような千鳥足。千鳥足で自転車を引いているので危なっかしくて見てられない。
おっちゃん「大丈夫大丈夫」
和「……(酔っ払いは皆“大丈夫”って言うんだよね)」
おっちゃん「酔ってんだ」
和「……そうみたいですね(笑顔)(見たら分かります)」
ふと見ると、おっちゃんの服の袖が赤黒い。
ん?と思っておっちゃんの顔を良く見ると、こめかみが切れて血が出てるんですよ!
和「ちょ、お父さん(私の父親じゃないのにお父さんって呼ぶのは変だよな、と思いつつ)血が出てますよ!」
おっちゃん「あ?大丈夫大丈夫」
和「(大丈夫じゃねーだろ!)お父さんおうちどこ?近いんですか?」
おっちゃん「んー(と前方を指差す)すぐそこ……」
和「あ、近いんですか?ほんとに大丈夫!?」
おっちゃん「大丈夫大丈夫」
送っていこうかとも思ったのですが、流石にわたくしも、知らん酔っ払いのおっちゃんを車に乗せるのは正直ちょっと怖かったので、本人も大丈夫と言い張るし、「じゃあほんっとに気をつけて帰って下さいね!」と言って見捨てて(……)しまいました……。
多分、土曜日だったし、忘年会か何かで呑んで、べろんべろんで自転車に乗って転んで怪我したんじゃないかなあ。
お酒呑んで自転車運転するのは飲酒運転ですよ!絶対ダメだからねおっちゃん!


ばあちゃんは大丈夫なんか、おっちゃんは大丈夫なんかと思いつつも3時間半運転し、家に到着、早朝大阪へ出発。
以前、祖母宅から東京へ行ったときにも書いたと思うんですが、大阪に着いて、

あれ?人間ってこんなにいっぱい居るの?

ていうか、若い人、多くね??

と、思いました。

祖母宅では50代後半以上の人としか会わなかったから……。
しかしお年より同士の会話は面白いですな。
延々と同じ会話がループしてるんですよ。
2分の会話を20分くらいかけてしてる(笑)


大阪はクリスマスの雰囲気いっぱいで久しぶりにうきうきわくわくしながら梅田を満喫してきました。
仕事帰りの蜂子さんと待ち合わせてご飯ーvv
待ち合わせ場所はお初天神。女二人の待ち合わせ場所じゃない気が……。
そして蜂さん宅に泊めていただいて、次の日は日本橋へマックのマウスを探しに行きました。
アイマックのマウス中古品500円でゲットー!
蜂さんの職場の方が、日本橋のソフマック?においてあるよ、と教えてくださったお陰です!
蜂さん、職場の方、ありがとう!
うちのアイマックはオレンジ色なんですが、買ったマウスはブルー。ブルーとグレーしかなかった。贅沢言いません!元々青のが好きやしね!
都会はほんっと便利だなー。
日本橋へ行く前に、難波でブーティーや服や化粧品が欲しくてウロウロしたんですが、今無職中だからガマンガマン……とガマンしたにも関わらず、山田○ギさんの中古コミックを4冊も買ってしまいました。所詮オタクです……。ええ、まん○らけで……。ゾロサンの棚にもずっと張り付いていましたとも……。


遅くなりましたが拍手のお返事です!
7日8日に拍手して下さった方ありがとうございました!!

拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

おはようございます

只今電車で大阪へむかっております。
朝6時30分…。眠い…!

ちょっと寝よ。
おやすみなさい

拍手[0回]

とりあえず明日

日曜日に大阪でヨーガ講座があるので、いったん帰ります…!
本当は行かないつもりだったんですけど、祖母に言ってみたら「行っておいで」と言うてくれまして……。
おばあたん!!(TдT)


大阪でiMacのマウス探そうっと!
そしてゾロサン本……。←サイテーだな


年末、祖母はめちゃくちゃ忙しいので、またすぐに手伝いに戻ってこようと思います~。


今日はお昼からお客様が4組もいらっしゃって、有り難くも、ひい!って感じでした!


拍手ありがとうございますvv!!
返事は少々お待ち下さい!

拍手[0回]

自ら言おう3周年!!!

本日、world's end4年目を迎えました。
遊びに来て下さっている皆様ありがとうございます!


ろくろく更新ができなくて、こんな状態なら閉鎖した方がいいのかな……(しゅーん)と思ったりもするんですが、書きたいネタはいっぱいあるし、何よりゾロサンが大好きです!
何卒ゾロサン界の端っこに居させて下さいませ……!これからもひとつよろしくお願いいたします!!


サイトが4年目ということは、ゾロサンにハマって5年目……。早いなあ!
和はいったん好きになるとしつこいんですよ……。


そして今日は、計らずも和をゾロサンにはめた蜂子さんのお誕生日です!
蜂さんおめでとう~vv



鬼更新に憧れる……!
書きたいものはほんといっぱいです。



拍手お礼vv


>Aさんvv

きゃー!3周年おめでとうありがとうございます!!
思えばAさんにはサイト開設前からお付き合い頂いて、何時も助けて頂いてます…!!
Aさんのお蔭で知識も増えました!「おお〇り」とか「もやし〇ん」(←動画サイトで観てみた。面白い!)とか!Aさんが面白いっておっしゃってなかったら、知ることもなかった世界でした!
これからもご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします(平伏)
私も大好きだーーー!!!(ぎうううvv)

拍手[0回]

最新巻の感想

144ページ3コマ目のゾロの笑い顔……。




悪鬼ですな!!




あらやだゴッド、フラ兄が父でロビンちゃんが母だなんて。
それってただ歳の順に並べただけじゃん。(わざわざサンジを(不良)にしたりして!)


本当のこと言っていいのに…!!ウフフアハハ

拍手[0回]

時間なくて

再び携帯からこんばんにゃ!和です。


ネットカフェでは最後時間がなくなって、「あと2分!あと1分!」とウルトラマンもびっくりな慌ただしさで拍手のお返事をしてしまいました。申し訳ありません!1時間なんてあっという間だね!
マウスの心配をして下さった方がおみえになりましたので追記ですが、iMacのマウスは現在姉2によってセロハンテープが貼られ、無理矢理ボールが落ちない状態になっております(笑)使いづらいですが、一応マウスは使えています!
大阪とか、大きい街に行った時にでも、リサイクルショップにiMac用マウスを捜しに行こうと思いますよ!
まあ、家ではiMac全然使ってないんですけどね(苦笑)


そのほか、iMacでは「ファイルサイズが大き過ぎるから無理よ」とか言われてファイルを開けなかったすたーだすととれいんも(どうしてよiMac!!)ネカフェで前後編にファイルを分けてきました。やっと続きが書ける…!
普通にフラッシュメモリが使えるって幸せ…!(TдT)


ワンピ最新巻にほくほくですvv
サンジ可愛いなあ~vv

拍手[0回]

ネットカフェに来ています。

うわーーん、最新ウィンドウズ万歳!!!!(涙)
和です。
イトコにネットカフェの場所教えて貰って、夕飯の買い物がてらやってきました!
本屋をのぞいたらワンピの最新刊!!ゲットしましたよ!!
BLコーナーをうろうろしましたよ……。買ってないけど。悩んだけど。


土曜日は姉2と子どもたち。
日曜日は叔母とイトコ。
今日は祖母のお友達。
お客さんがいっぱい!なんだか忙しいです。


ああ!もう時間がない。
拍手のお返事だけさせてもらいます。
あ、それからそれから、声優のお仕事をしている樋口さんのブログへリンクさせて貰いました。
ぜひぜひ遊びに行ってみて下さい。



拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

ボール発見!!

捜さないで下さい の旅から帰ってきました。和です!


今朝、縁側っぽい所(何それ)に掃除機かけながら、パソコンどうすっかなーと考えてたら、ふっと閃いたですよ!
洗濯挟みがいっぱい入ってるかごを覗いてみたら!

マウスのボールが入ってたああああ!!(TдT)

カバーは見つからないので、ボールが落ちないように使わなきゃいけないんですけど、なんとかマウスでカーソル動かせるようになりました…!


多分、祖母の家にiMacを置かせて貰ってる間に、何かの拍子にマウスのカバーがはずれて、落ちたボールを、祖母か誰かが、「なんだこれ」ととりあえず手近にあった洗濯挟みかごに入れておいてくれたのかなー、と思います。
ああ~ボールだけでもあって良かった……!


なんか元気出てきた!
ちり〇てちんにも癒された!
あそこの弟子4人はいちゃいちゃし過ぎだ……!!(笑)
そして祖母宅ではアニメのぎんたまが観られて嬉しいです!
って、なんでエンディング、全員上半身裸なの?(笑)(将軍に至っては……笑)

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]