忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も大変お世話になりました!

ありがとうございます!和です!
大晦日ですね!1年経つのは早いです……!
2日から仕事なので1泊しかできないのですが、祖母宅へ行ってきま~す!


皆さま来年もどうぞよろしくお願いいたします!来年も合言葉はゾロサンで!!
良いお年をお迎えください!



拍手[0回]

PR

・・・拍手お礼vv

連日残業

で、日記を書く暇がなくてすみません……!


母が祖母宅へ行っておりますので家のこともしなくちゃならず、余計時間がないぞー。
センパイ達は、まだ研修中なのに残業させていいのかなーと言いながらも帰してくれないんですが(汗)
仕事始める前に、こんなに残業あるなんてひとことも聞かされてないんですが(汗)
こんなご時世ですからお仕事があるだけマシですよね……!わかってるけど……!
データと睨めっこするふりをしながら頭の中はゾロサン妄想でした(オイ)
じゃんぴだけを楽しみに21時過ぎまで働きましたが、今日はじゃんぴないんですね……。知らなかった……。サンジ……!


ヨーガ教師の認定書が届きましたー!(喜)これで胸を張って教室開ける、かな?
早くこっちで生活できるように頑張ろう。
そうしたら自分の時間も持てて、ゾロサンやりたい放題。←動機が不純すぎる。


28日に拍手して下さった方ありがとうございましたー!

拍手[0回]

メリークリスマス!

って遅いわ~!
心の傷から復活しました、和です。
もっと前に心は回復してたんですが、昨日というかここ最近雑務に追われ忙しくて!すみません!もう映画は観てません!借りてあるけど(オイ)
クリスマスはお休みだったのですが、

・軽い気持ちで、インターネットの引越しの見積もりをやってみたら、そのまま情報が業者に飛ばされてしまい(確認しなかった和が悪いのですが、そんなサイトだとは思ってもみなかった!)大手引越し業者から何本か電話が……!そして2社、引越しの見積もりにやってくる……。そんなつもりじゃなかったのに……(倒)
・サ○イ、なかなか帰らない(涙)必死すぎて引く……(涙)営業って大変だよね……(涙)実は和もやったことあるのですが、もう2度と嫌だ……!私の性格では無理過ぎた……!と働いていたころの自分を思い出して胃がしくしくする(笑)
・自分の分だけでなく、姉と母の分の年賀状編集・印刷。自分でやれよ産休&無職!
・そして年賀状を書く。
・友人たちと新年会をやるのでその手配。何が遅いって、携帯でメールを打つのが遅い。
・そして、残業ウエェルカムな職場。手当が出るからいいんですけど、し、仕事がないなら定時に帰りたいのですが……!!(汗)

師走って……!!


で、消えてしまった日記の話。


・イブは、調子に乗ってチュウハイ飲んだらいつの間にか床で寝てました。焼酎ダメみたいです……。
・飯○愛さん……ビックリしました。好きでした。


みたいなことを書いたのですが、スポンジ脳なのであとは何を書いたかもう忘れました(オイ)
長かったのに、内容覚えてないってどういうこと……。
あ、そうそう、じゃんぴが危うく売り切れで読めなくなるところだったんですよ、ということも書いたんですよ!え?どうでもいい?
クリスマス終わったからブログのテンプレもサイトのトップも変えなきゃー。


25日の更新!

ルゾロサン祭に、heart beatチガヤ様の作品「彼の手」を頂いてしまいました!!ありがとうございます……!!ルゾロサン祭に「彼の手」は欠かせないと思っていたのでもうもう本当にうれしいです!!
チガヤさんは、快く了承して下さったばかりか、体調がすぐれないのに手直しまで入れて下さいまして、もう本当に痛み入ります、申し訳ありませんでした……!!(涙)
「彼の手」は、私がゾロサンにハマりたての頃拝読しまして、もうすっかりとりこになってしまった作品です。
笑いながら泣ける作品や、そんな作品を書かれる作家が私は大好きなのですが(いつか私もそんな作品が書けるようになりたい!)、そんな作品を書くのは難しいと私は思っています。テクニックは勿論、やはり優しい人じゃないと書けないと思います。
笑って泣けるチガヤさんの作品には、愛がある、といつも思います。



それにしても、作品を頂いた時、いつも長くてウザいコメントをつけてしまってすみません……!
和は語りたがりなので、自分がいかにその作品が好きか、どんな風に好きか、語りたいんです……!おばちゃんは語りたいんや……!!許してくれ……!!


19日、25日に拍手して下さった方、ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

メリークリスマスイブ!

チョパ、お誕生日おめでとう……!


すいませ……書きかけの日記を、投稿前に間違えて消しちゃった(涙)
久々に長めの日記だったのに!本日の更新も~拍手レスも~(涙)
書き直す心の余裕を取り戻させて下さい……(凹)


チガヤ様、ご覧になっているかわかりませんが、メールします……!

拍手[0回]

吉か凶か

和です!こんばんにゃ!


今までの仕事の経験上、家では仕事のことはしない!オンとオフはきっちりわける!と決めてたのですが、あまりにも覚えることと仕事の流れとして整理しなければならないことが多すぎて、おうちで業務ノートまとめをしちゃいました。
そして今日のお昼は、私の所属するグループの人全員、隣のグループのおじさまにうなぎを御馳走になってしまいました……!あわわわ……!美味しかった……!!ゴチです!!←オイ
そして今日は、つけまつげとアイラインばっちり、細身のジーンズに強めのパーマのかかった黒い髪、な、R&B風のとてもかっこいい先輩に仕事を教わっていたんですが、パソコンの前に座る私たちを見た課長がひとこと。
「君ら雰囲気似てるね」


……え?


ちなみに和は、巻いた茶髪にニット、タータンチェックのロングスカートでした。
一体どこが似てるというんだ……!!
顔か。顔の濃さか。
一生懸命やわらかい感じを出そうとしている和の努力は無駄なのか。


そんな感じの職場です。
楽しくやっていけるといいのだけれど。
始め(人間関係が)良い感じだと思ったところが本当に良い感じとは限らないからね今までの経験上!!!←一体今まで何があったのか


明日行ったらお休みなので、サイトのことをします!!素敵頂き物ゲット予定なのですギャーー!!!ありがとうございますありがとうございます!!


拍手ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

サン欠なんですが……!!

15日の日記、参加型小ネタ、最後少しだけ加筆しました。


新しいお仕事、ぼちぼち頑張ってます。和です!
当初の予定と違い、総務ではないけど業務の管理的な部署に配置されてしまったので、覚えることが多すぎてあわわわわってなってます。スポンジ脳なので覚えた端から忘れていくよって流石にこれはウソです(笑)新しいことを知るのは楽しいです。


でもでも、こんな気を張ってる時にサンジに会えないのはやっぱり辛い……!
今週のじゃんぴはわんぴお休みでしたしねー。
まだじゃんぴ感想書いてないなー。サンジが居る時と居ない時でテンションが違い過ぎるぜ、和!(でもエースについてはいろいろ書きたいお年頃←?)


そうそうそう。この話をしなければ!!
いつも食べ物の描写が素晴らしい、Blue Bajouのyosukeさんの日記を拝見して、麺を鉄板に押しつける焼き方で焼きそばを作ってみました。
本当に美味しい!!
もちもちっとして、家焼きそばにありがちな、麺がベチャベチャ、という風にならない!凄いです。
詳しくはyosukeさんの日記でどうぞ!
yosukeさんは心のサンジ過ぎる……!!


私信
>ぴよちゃん
おばちゃんになると、カラータイツだけでは寒くて冬はしのげないのですよ……!(笑)
なのでカラータイツを8~10色(←こう表記したかった!ゴメンね!)持ってても、カラータイツが見えるような恰好はできないのです!(笑)スカート長めでロングブーツだとカラータイツ見えないぜ!(笑)革のロングブーツはあったかいのだ……vv
ああでも頑張ろうかなあ。せっかくたくさん持ってるんだもんなあ~~。

拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

また選択肢が出ません

こんばんにゃ!和です!
選択肢まで辿り着けてなくて申し訳ないのですが、ちょこっとだけ参加型小ネタの続きです。



 その日、皆より遅い時間に、少しだけ収穫を得て帰ってきたのはロビンだった。
 ここは小さい島だ。旅人が「人が増える話」を聞きたがっているという噂はいつの間にか村長にも届いていたらしい。島の事を知りたいのならばやはり長のところへ、と訪ねて行ったロビンは、考古学者だと名乗ると大歓迎され、そのまま夕食に招かれる事態にまでなった。あまりこの島を出たことがないという60代半ばくらいの村長は歴史が大好きだそうで、諸国の話を子どものように目を輝かせてロビンにせがんだらしい。
 しかし肝心の「人が増える話」は、幼い頃に祖父から、若い頃に近所の奥さんから、聞いた覚えはあるが、詳しくは知らないのだそうだ。
「誰も書物のような記録に残すことなく、でも確かに話は伝承されている。興味深いわ」
 村長の所から戻ってきて、その話をクルー達に伝えたロビンが、少し目を細めて笑う。
「あるってことは確かなのに、村長も村の人も調べようと思わねェのかな」
 チョッパーが不思議そうにロビンに尋ねる。
「そうね、どうしてかしら。そこにも興味があるわ」
 フフッと笑うロビンの唇の形が美しくて、思わずサンジは目をハート型にして見惚れてしまった。やっぱりレディーは最高だ!!
 幸せでほわほわと笑っていると、強い視線を感じた。
(……ゾロだ)
 2人のゾロが、サンジを見ている。だが、ひとつは怒りに満ちて。ひとつは熱に満ちており。
(……オレにどーしろって言うんだ)
 なんでこんなややこしいことになっちまったんだ。サンジは泣きたくなった。
(……ゾロが悪ィ)
 ゾロが。「性欲なんてなくなりゃいい」なんて男としてあるまじきことを言うから。だからオレはつい可哀想だと思っちまって。
 ――でもやっぱり自分が悪いのかもしれない。
 大剣豪になろうって男に軽々しく触れたりしてしまったから。流されてしまったりしたから。
 ゾロの視線はサンジから離れない。
 違った意味を持った2つのそれはサンジに突き刺さる。突然、ゆっくりと背中を辿るゾロの指の感触を思い出し、サンジはぶるりと身を震わせた。
「サンジ君?聞いてる?」
 ナミに呼ばれて我に返った。
「ゴメン!なんだった?」
 もう、とナミが少しだけ尖らせた唇もまた可愛かった。レディー最高!!
「だからね、ログは明後日の早朝には溜まるらしいから、明日には買出し済ませといて、いつでも出港できるようにしておいてくれる?どうなるかわかんないけど」
「任せてナミさん!」
 諸手を挙げて返事をして、在庫チェックしてきまーす!とラウンジを飛び出す。おい今からかよ!?とウソップの驚いた声が閉じかけた扉の向こうから聞こえたが、応えることなく階段を駆け下り倉庫へ入る。
 電灯もランプも灯さない倉庫内は真っ暗だ。サンジはその場に座り込んだ。
「……クソ~~~~……」
 ダメだ。まだ体が熱い。自分が信じられない。レディーが最高なのに。あんな、ナミさんやロビンちゃんが居る前で。


 確かにゾロに欲情したのだ。




 在庫チェックが終わった頃には、皆もう眠りについていた。ゾローズはと言えば、ナミの命令で今日はラウンジに籠っている。腰と腰を紐で繋いだらしい。女部屋へ戻るナミがサンジに教えてくれた。
 さぞかしゾロが苦い顔をしているだろうと思うと、ちょっとだけ笑えた。


 夜中、男部屋のハンモックでうとうとしている時に突然覆い被さってきた黒い影を、サンジは渾身の力で蹴り飛ばした。それはそれは物凄い音が船中に響き、クルー全員が飛び起きた。
 共にラウンジに押し込まれたはずの片割れがこっそり抜け出したことに気付かず、居眠りをしてしまった剣士は、監督不行き届きだと航海士に拳骨を喰らった。
 明日になったらハッチに鍵をつけるよ、と狙撃手がコックを慰めたが、怒りに震えるコックの眉間の皺はずっと消えなかった。
 


 そんなこんなで更けていく、4日目の夜。




 つづく


 

拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

視野を広く

こんばんにゃ!和です。


母の高校時代からのお友達が泊まりに来ておりました。
この方は、大変な持病とご家族の問題と戦いながら、しっかり自立して生きてらっしゃる方で、外国に友達も多く海外にも行かれていて、聞かせて頂いたお話がとても面白かったです。
母と同級生なのに、進歩的な考え方をお持ちで、私ととても話が合いました。
やっぱり、広い世界を知っている人は尊敬できるし楽しい!


スケート、まおちゃん優勝おめでとう!あなたは凄すぎる。エキシビジョンもステキでしたvv
きむよなちゃんのショートは凄かった~!
ミキちゃん中野さん、入賞できなかったけど、素晴らしい演技をありがとう。
世界を舞台に活躍する人の、努力や才能はもちろん、精神力に敬服です。英語とかペラペラだしね~!


明日から仕事に行きます。久々社会人。
ここにくるまで今年は本当に色々あって、迷って、今も不安が大きいですが、きっとなんとかなる。
そして、来年1月引っ越しします。サイトオープン当初からお付き合い頂いてる方にはまた!?と言われそうですが、リアルお引越しです!またネ落ちになりそうですが、今は携帯からブログかけるから便利だね!
今年は怒涛の年でしたが、来年もまた色々ありそうだ~~。
いろんな経験をプラスに変えるのは、自分自身だ。がんばらなきゃねー。
欲しいのは、広い視野と自由な心。
ぼーくはなーんでもできるかもー♪←イン○ルでシメ。


イン○ルのCMの曲、フルコーラス知りたい方はこちらへ!↓(コピペで移動して下さい)
私はこの歌が好きですが、イ○テルのまわし者では全くありません(笑)http://www.intel.co.jp/jp/consumer/campaign/promotion/index.htm?iid=jpOAD+Sep08_IPCpromo_cm_y3&#top_cm


12日と今日、拍手して下さった方ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

美しさの中には必ず孤独や悲しみが

こんばんにゃ!和です。
相変わらずイ○テルのCMが頭から離れません(笑)
MIDIがあったらブログから流したいです(笑)
どこか寂しげなメロディーとアコーディオンの音色が好きなんですよ。


アコーディオンと言えば、私は「ポル・ウナ・カベーサ」という曲が大好きなんです。
一番好きな映画でこの曲が使われているのです。
アル・パ○ーノとガブリエル・アン○ォーが、「ポル・ウナ・カベーサ」に乗せてタンゴを踊るシーンがあるのですが、とても美しいシーンで、何度見ても涙が溢れるのです。
最近では、フィギュアスケートのあさだまおちゃんが、イベントなどでこの曲を使われてます。
7月のドリーム・オン・アイスをテレビで観た時には、まだまだまおちゃんが可愛すぎて、この曲を使うのはまだ早いんじゃねェのなんてエラそうに思ってましたが、つい先日拝見した時は、とても優雅で美しく、まおちゃんの進化ぶりにびっくりしてしまいました!


あまりにも好きな曲なので、皆さまにも聞いて頂きたいと、ブログで初めてゆうちゅうぶさんの画像をはっつけさせて頂きます!







恋の駆け引きに、ほんのちょっとの差で敗れてしまった男の人を歌っているそうで、ちょっと情けなーいと思うのですが(笑)、サビでは必ず涙が……。
私の思う美しさの中には、必ず悲哀が隠されていて、それがちらちら見えるからこそ余計に、愛しく美しく思えるのだと、この曲を聞いていると改めて思います。


そして、この曲でゾロサンがタンゴを踊ってくれたら(もちろん二人とも、タキシードは着なくていいけどスーツで!)私は腹の底から叫ぶ。


そしてそして、初めてブログパーツ、「本棚」をはっつけてみました。
私の大好きな本と映画たちです!!趣味の合う方お友達になってください(笑)
アフェリエイトはやってませんので、作品をクリックして頂いてもわたくしには1円も入りませんので、どんどんクリックして下さい(笑)←いちいち言うのが我ながらヤラシイ(苦笑)


拍手ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

やっとわんぴ新刊買ったよ!

こんばんにゃ!和です。


昨日、やっとわんぴ新刊買ってきました~。
SBSの話ししても良いですか??


おお~。ゴッドは「おれ」表記にこだわりがあるのですね。
わかってた!!わかってたけど、和は「オレ」表記です。
なぜなら、私は「オレ」は、「オレ」という文字というか音でこそ表現したいからです!!(どーん)
読む分には何にも気になりませんが、自分が書く時は、「俺」だと男っぽ過ぎてイヤだし、「おれ」だとなんとなく締まらないんですよね。だから「オレ」。
その代りってわけじゃないですけど、「うるせェ」等のちっちゃい「ェ」は、ゴッドのこだわりをリスペクトしてマネっこしてます(笑)


ゴッドには、こういうこだわりがいっぱいあるんだろうと思います。
“生きて動く物は全部自分が描く"とかね。
小さい頃、漫画読んでて、その他大勢になると急に絵が変わったりするコマがあるから、なんでだろうと違和感を覚えてたんですよね。
ある程度大きくなると、ああ、アシスタントの人が描いてるんだ、ってわかったけど、読んでて違和感は消えなかった。折角物語に入り込んでたのに、我に返らされる。
ゴッドはこの違和感がイヤで、自分で描くんでしょうね。描き手でありながら読者としての視点も忘れていない。
違和感を分かってるからそれをなくそうとすることって、できそうでなかなかできないと思うんです。だって忙しいんだから人に任せた方が楽だもん。それをやらない。やっぱゴッド凄ェな!!
こういうこだわりと信念を持った人だからこそ、あのじゃんぴで、10年以上高いクオリティーと読者の支持を得続けられるんでしょうね。
うーん、凄い。


質問された方も、ナイス質問でした!
そして田中さんのSBSもおもろかった(笑)


あと、「王下七武海に入りたい人」のイラストを最初に描かれた方の字の美しさに驚きました(笑)


本日の更新!

ルゾロサン祭に2点、素晴らしい頂き物を飾らせて頂きましたー!!
マサさん、むらさきさん、ありがとうございますーーー!!!
ほんとなんていうか、今の私なら、女部屋にお宝を敷き詰めて、お宝にまみれながらうっとり横たわるナミさんの気持ちが分かります……!!(笑)
ルゾロサン祭、引き続き、皆さまからの投稿もお待ちしております!
そして、あのサイト様にはこんな素敵なルゾロサンがあるよ!という情報もお待ちしてます!ヘタレなので、教えて頂いたサイト様にでかけていって「お嬢さん(ルゾロサン)をボクに下さい!」とは言えないかもしれませんが……(涙)
あと、拙宅のリンク用バナーをひとつ変えてみました!


拍手ありがとうございましたー!!

 

拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

結婚披露宴にいてきました。

高校の時、一緒に芝居やった仲間の結婚披露宴にいてきました!


新郎側で呼ばれたのに、呼ばれた友人全員が女性……(笑)友達おらんのかーい!!
皆私の旧友でもあるので、プチ同窓会みたいで楽しかったです。
結婚式は花嫁さんのものですから、やはり新郎側招待客はちょっとスレていて、挨拶やスピーチの最中も、皆ばくばく食べてました(笑)
私の隣の子は好き嫌いが多くて、彼女が食べられないものは、私の空になったお皿ととりかえっこして私が食べました。彼女の分の3分の1は私が食べたね!!(オイ)勿論自分の分も完食です。美味しかった~(笑)
披露宴後は新郎新婦交えてお茶してきました。
背が高いのに威圧感が全くない新郎は、女ばっかりに囲まれて、主に、亭主関白撲滅派の私(笑)に、「家事ちゃんとやれよ」「記念日は忘れるなよ」「彼女に逃げられたら君にはもう次はないよ」「うるさい親戚(……式で、凄い挨拶をする凄いのが居たんです!!)から彼女をちゃんと守ってあげなよ」とさんざんつっこまれてました(笑)
とても良い式だったと思います。
お幸せにね~!!


4周年にメッセージ下さった皆様ありがとうございます!!
落ち着いて返事させて頂きたいので、明日レスさせて頂きます~!!ラブ!!

拍手[0回]

4周年ありがとうございます!!

えー、本日でworld's endは5年目を迎えることができました!
年数の割にちっとも作品が増えない亀サイトで、申し訳なく思いつつも今までなんとかやってこられたのは、ひとえに、遊びに来て下さっている皆様、メッセージを下さる皆様のお陰です、ありがとうございます!!
狭く深く、一度好きになったらしつこい和は、これからもゾロサン一筋でやっていくと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!!


あさりさんからグリーティングカードを頂いてしまいましたえへへへvv
それで、今年で4周年、これから5年目だということが分かりました……。何周年、とか、何年目って、数えられないんですよ私……(バカすぎる)
2004年からなので、この2004を計算に入れるのか入れないのか、4年目なのか5年目なのか4周年なのか5周年なのかわからない!!(ほんとにバカすぎる)
あさりさんのおかげです……!(平伏!!)
いやいやもう4年もやってきた……5年もやってきた?(この場合はどっちだ??)んですねえ……早いなあ~!
ゾロサンスキーとしてのテンションは、上がることはあっても下がらないですね。これって凄いことだと思います。ゾロサン凄い!!


で、昨夜は、4周年ありがとう絵を描こうと、ひとりエチャ部屋に籠ってました。
で、描いたのがコレ。












なんでサンジを泣かせてんだ!!!(驚愕)


全くもってお礼絵じゃないよーー!!(汗)
あの、あれみたいです。クマショックでゾロが生死の境をさまよった後、目を覚ました時の妄想絵みたいです。(サンジのほっぺにあるのはゾロの手みたいです)
私の心のゾロサンソング、平○堅氏の歌詞の一部までモノローグとして使ってます。(泣いてる上にモノローグまでせちゅないじゃないか!!)
サンジの絵なのにファイル名が「kuma」になってました……。
なんで人ごとみたいかというと、半分寝ながら描いていてあんまりおぼえてないからだぜ!!


こんなテキトーなサイトですが、これからも本当によろしくお願いします(平伏)


明日は結婚式だぜ!私のじゃなくてお呼ばれだぜ!!


拍手ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

風のガーデン

くらもとそう脚本のドラマには、苦手意識があったのですが(「北の国から」とかをネタにするのは大好きですが←オイ)、風のガーデンは凄い好きです。良い……。


エチャ部屋にいるかもしれません??
みかけた方は遊んでくださーい。

 

拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

うぎががが

書けない。進まない~~。ぐるぐる。
もう12月だ。ひい!


1日と今日、拍手して下さった方ありがとうございましたー!!


拍手[0回]

・・・あにわんとじゃんぴ感想

セントリーノセントリーノセントリーノ♪

というフレーズが頭から離れません。和です。
イン○ルのCMですよ!踊れるようになりてェー。


小ネタに詰まってます。うううう。やだなあこの出てこない感じ。
選択肢のところまで形は見えてるのになあ!サンジの気持ちがうまく綴れない。ヤバイ、ドツボだー!
脱出口は、どこだ。


24日に拍手をいつもより多く頂いたので、なんでだろうとずっと思ってたのですが、もしやじゃんぴ感想……!?
もしや私以外にも泣かれた方が……!!?


拍手ありがとうございましたー!!


拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

家宝ゲット!

サンジスキーの皆様のじゃんぴ感想を拝見して回ってます、和です。
サンジ可愛い笑っちゃった流石だ最高ーみたいな意見が大半ですね。


あのサンジの扱いに泣いてるのは私だけか!!(ガーン)


だってだって和、かっこいい(扱いの)サンジが好きなんだもん!!(もんって言うな)
皆様には可愛いと大評判の蛇姫様に対しても冷たいしね(笑)心が狭いのね私……。修行が足りぬ。(だって恋する乙女より恋するサンジの方が可愛いから!!←言いきった!!)
サンジの無事が分かったことを喜ばなきゃ!←言い聞かせてる
しかしサンジはあの島で、ナミさんやフラ兄みたいにスキルアップできるのか。一体何のスキルアップ……。
あ、じゃんぴの話なのに伏せたり下げたりしてなくてすみません!


先日新聞で読みましたが、アイヌの独特の文様の中に、ぐるぐるっとした渦巻き模様があるのですが、それは渦巻きにカムイ(神)を留める力があるとされているそうです。
やっぱりサンジはその身体に神を宿した子、天使だったのね……!!
今年、やっと国がアイヌを先住民族として認めましたね。もう21世紀をとっくに越してますよ……。今まで何をやってたんでしょうね国は……。


本日の更新!

ルゾロサン祭に、素晴らしい頂き物3点アップさせて頂きました!!
実は以前から、転載させて頂けないかと虎視眈々と狙っていた大好きなルゾロサン作品ばかりです……!!
転載OKのご連絡を頂いた時には嬉しくて本当に手が震えました~~!
掲載のお許しを頂いた順にアップさせて頂きました!!マサ様、yosuke様、八朔様、本当にありがとうございました!!
本当に、自信を持って(って私が言うのはダメ??)お勧めする作品ばかりです。皆様如何だったでしょうか。御本人様への直接の感想は勿論、私にもこっそり教えて下さい~一緒にモエ話したい~~(笑)
いろんな方に、飾らせて頂いた素敵な作品を観て頂く(←自分のはどうした)ためには、ルゾロサン祭はリンクフリーにした方が良いのかな……?

 

拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

懺悔の値打もない

参加型小ネタ続きです!
……最後にお詫びがあります……。




 次の日の朝食後からゾローズを船番に残し、クルー達は情報収集を始めた。
 サンジも食料の調達をしつつ、街の人達に「突然自分そっくりのヤツが現れるとか、人が増えるなんて話聞いたことねェか?」と訊ねて回った。だが皆怪訝な顔で「そんな話は聞いたことない」と言うばかりだ。
 夕食前にはきちんと船に帰ってきたクルー達も、「知らねェって言ってたなー」とか「そういや聞いたことあるようなないようなみたいな曖昧なことしか聞けなかった」とかで、めぼしい情報を得た者は誰一人居なかった。
「6人で手分けしても大した話も聞けないなんて、この島特有の現象じゃないのかしら……」
「まだ結論づけるのは早いと思うわ航海士さん。土地土地には、意外と地元の人でも知らない歴史が隠されているものよ」
 あーあ、と椅子の背もたれにどっと体を預けたナミを、ロビンが優しく慰める。
「まあでも今のところ、ゾロが2人になって困ることと言えば、サンジが襲われそうになってるってことだけじゃねェか……?」
「“だけ”ってななんだこの鼻野郎が!!」
「食費を忘れないでよ!食費は大きいわよ!
 ナミとサンジに同時に鋭い口調でつっこまれ、ウソップはあわあわしたが、
「けけけけどさあ、悪いことばっかじゃねェだろ?ゾロが増えたってことは、ゾロの戦力も2倍になったってことだぜ?」
「まあ、それはそうなんだけどね……。って、頼りにしてるっぽく言ってる割にはあんた全然ゾロ2に近寄ろうとしないじゃない。ルフィやチョッパーは平気で絡んでるのに」
「だってよーなんか嫌なんだよ!まだ何者かもわかんねェしさあ……」
 話題の主役であるはずのゾローズは、全く会話に参加せず、相変わらず席は離れているが見事なシンクロ率で夕食をガツガツかっ込んでいる。ゾロ達の分の肉に手を出そうとしたルフィのゴムゴムの腕を弾く動きも無駄がない。
「ケチ!!ゾロゾロのケチ!!2人居るんだから1個くらいオレにくれ!!」
 ルフィの抗議もゾローズは完全に無視だ。
「……凄く仲良しな双子に見えるわね」
「仲良しなんて可愛いもんじゃないけどね」
「でもさあ、このままゾロが2人だったら、どっちが大剣豪になるんだろうなあ」
 チョッパーが無邪気に言った途端、ゾローズの動きがぴたりと止まった。バチバチと火花を散らしながら睨み合う。睨み合ってるせいで、嬉々としたルフィに次々と肉を奪われている。アホだ。
「お肉盗られても大剣豪は譲れないんだ……」
 ナミが呆れたように肩を竦めた。
「ていうかゾロ、あんたちゃんと喋りなさいよ。黙られるとどっちがどっちかわかんないんですけど」
「え?お前わかんねェのか?どっちがゾロか」
 意外そうにウソップが目を見張られ、ナミの方こそ意外そうに、
「メリーに帰って来た時、甲板で二人してブンブン重し振ってた時は全然わかんなかったわよ。なんかゾロ2も始めはぼんやりしてた癖に1日経ったら凄くゾロっぽくなっちゃったじゃない?え、あんたすぐわかんのウソップ?」
「おお、だって全然違うもん」
「何言ってんだウソップ、一緒じゃねェか!!ゾロじゃねェけどゾロだからな!」
 ぎゃんぎゃんと騒ぐ面々に、サンジは頭を抱えたくなった。
 と、ルフィに食いつくされ食べる物がなくなってしまったゾロ2がぱんっと手を合わせ(“ごちそうさまでした”のつもりなんだろう)、使い終わった皿をがちゃがちゃと重ねるとシンクに運び出した。こういう行為はサンジが喜ぶが、ゾロにはできない芸当で、その動きを頬杖をついて横目で見ていたナミが「ほんと分かってる。タラシね……」とうっすら称賛した。
 皿をシンクに置いたゾロ2は、テーブルの端の席でゆっくり食事を取っているサンジへと歩み寄る。
「ほらね、意思が芽生えてきたみたい。自分から動いてるじゃない?」
 ナミがぼそぼそと囁く中、ゾロ2はサンジの横に立った。
「……んだよ。何か文句あんのか、ああ?」
 ナイフとフォークを持ったまま、サンジがゾロ2をじろりと睨み上げる。勿論、すぐ出せるように足は準備済みだ。ゾロ2が手を伸ばしサンジの頬に触れようとするのを「うぜェ!」と避けたが、ゾロ2は諦めず、サンジの頭を引き寄せると、髪にちゅっと音をたててキスをした。クルー達の間にビュウっと寒波が吹き荒れる。
「…………“美味かった、御馳走さん(低い声)”」
「やめてロビン!アテレコすんのやめて!」
「ててててんめェ!!」
 真っ赤になって怒るサンジに微笑みかけ、更に彼を背後から抱き締めようとしたゾロ2は、青筋を立てたゾロによってラウンジの外に連行されてしまった。が、扉の向こうでどかどかと激しい音がする。見に行った船長が、
「ゾロゾロがプロレスやってる!オレも入れてくれ!」
と飛び出していった。
「……サンジ君にしか害が無いって?」
「ハハハ……船は壊さないでね君たち……」
 ナミに睨まれ、ウソップが乾いた笑い声を上げる。
 サンジは冷汗がじっとりとにじんでくるのを感じていた。今日はゾロゾロをラウンジに押し込んで、男部屋のハッチには鍵をかけて寝た方が良いかもしれない。 


 
 こうして、3日目の夜も更けていった。
 



 
 次の日の朝になると、ゾロ2は更に自由に生き生きと動き回るようになっており、すっかり寝過ごしたゾロを出し抜いて、朝食を用意するのに集中していて無警戒だったコックに抱きつきシャツの隙間から手を突っ込むという狼藉を働き(しかも腰辺りになんか固くなったものを押し付けられた)、早朝から船内にサンジの悲鳴と怒号が轟き渡る事態となった。
 朝っぱらから無駄に疲れてしまったクルー達は、一刻も早くなんとかしなければと、ゾローズを船番に残し、それぞれ街へ向かった。
 チョッパーと一緒に船を出たサンジは、ふっと最初の晩のことを思い出し、ぴこぴこと隣を歩くチョッパーに
「そういや、変な感じがするって言ってたろ?あれどうなった?」
と訊ねてみた。
「うーん、あの日だけだったみたい。もう平気だ。変な感じしねェ」
 何だったんだろうな~とチョッパーも首を傾げるばかりだ。
 市場では、珍しい山の幸とチョッパーが欲しがっていた漢方薬は手に入れることができたが、人が増えるという話については、相変わらず大したことは聞けなかった。
「……なんかもうどうでも良くなってきた」
 煙草の煙を吐き出しながら、薄く隈を作った半目で呟くサンジにチョッパーが「ええっ」と慌てる。
「いっそのこと、ゾロを二人とも海に放りこんじまったらいいのかもしれねェ。オレの安眠の為に」
「目が真剣で怖いよサンジ」
「冗談だ」
 口を歪めて笑って、サンジはチョッパーの帽子を揺さぶった。チョッパーがエッエッエッと笑う。
「……でも」
「?」
「そしたら楽だろうなあ……」
 サンジの呟きは、チョッパーには聞こえなかったらしい。不思議そうに見上げてくる顔が可愛かった。
「……メリーに帰るか。夕飯は何が良い?」
「んとな、久しぶりにカレーが食べたい!」
「んな簡単なもんで良いのかよ」
「サンジのカレー大好きだもんオレ」
「よし、じゃあ今日はシーフードカレーマッシュルーム入りにすっか!」
「やほー!」
 そんな親子丸出しな会話をしながら、二人は船に帰るのだった。


つづく





申し訳ありません!!思ったより長くなってしまって設定した選択肢のところまで辿り着けませんでした!!(平伏)
いったんぶったぎってここでアップ!今回は選択はなしです本当に申し訳ありません……!!


24日に拍手して下さった方(しかもいろんな時間帯に)ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

・・・拍手お礼ですvv

ルゾロサンマジックショー

拍手で、リクエスト文の大学生ゾロサンクリスマス編が(おそらく一部ブラウザでは)読めないというご指摘を頂いておりました。
遅くなってしまいましたが直してみました……!如何でしょう??
もし読めない方がいらっしゃいましたら教えて頂けると有り難いです。よろしくお願いいたします!
それにしても、リクエスト文のI sing~と温泉旅館へ~は、ひひひ酷いですね文章が!!さくぶんみたいなところがいっぱいある……。読み直して皆様に申し訳なく思ってしまった……。戒めのために残しておきます。いつかオフ本にすることがあったら、そっちで直そう……。


母の知り合いの方が、趣味でやってらっしゃるマジックの発表会があったのでついて行きました。
ていうか連れて行きました。道がわからんから連れてってと言うのだもの……。
和はマジック大好きです。
けど、本音を言えば、素人のマジックを見るより、母が出かけてる間にサイトの事をいろいろやりたかった。
でも迷子になると可愛そうなので連れてってやりました(←何様)


結論を言えば、考えていたよりレベルが高く、楽しめました!
何もないところから次々と出て、重なる、赤いスカーフ緑のスカーフ黄色のスカーフ……。
始めは白の花輪だったのに、色が変わる赤い花輪緑の花輪黄色の花輪……。
消えては現れる、赤いボール緑のボール黄色のボール……。




マジシャンは皆ルゾロサンスキーなのか!!
(違います)


拍手ありがとうございました!!

拍手[1回]

・・・あにわんとじゃんぴ感想!

もうひとつバトン~♪

Honey Pinkの桜咲さんからバトンを頂きましたー!あああありがとうございます!
ていうか桜咲さんを堂々と「姫様!」と呼びたい、そんな和です(笑)


『飲み物バトン』


1.お名前は?

ノダワアヤです!

2.回してくれた人を飲み物に例えると?

人様の意見をお借りしてしまってなんですが、チョコレートシェイクというのにとても納得してしまいました……!!
ピンク色なストロベリーシェイクも良いと思います……!!ああ、でもやっぱり、甘くてちょっぴりビターなチョコレート大人味……!!

3.自分を飲み物に例えると?

派手な100均のマグカップに入った番茶。

ぶわははは!!!自分でたとえておきながらあまりにもぴったりで噴き出してしまいました(笑)
見た目結構派手なくせに、飲んでみると実はものすごく普通というかむしろ古風というか……(笑)
飲んだ人がビックリするよ!

4.お好きな飲み物3つ

3つ!?
和、飲み物大好きなんで3つは難しいな……。
日本茶全般。中国茶全般。紅茶。ハーブティー。特にジャスミンティー。コーヒー。コーヒー関係(カフェオレとか)。甘くないトマトベースの野菜ジュース。トマトジュース。グレープジュース。オレンジジュース。コーラ。クリームソーダ。ココア。牛乳。ヤクルト(笑)水。白湯(オイ)
庶民的なものばっかりですみません。ていうか結局なんでも好きなんですね。
ドリンクバーに行くと大変なことになります。
食べ物はあったらあるだけ食べますが、飲み物もあったらあるだけ飲みます(……)
食後のお茶は欠かせません。祖母に「和っちゃんはお茶ばあさん」と呼ばれてるよ!(笑)

5.嫌いな飲み物3つ

お酒はほとんど飲めません。甘くないと全滅です。酒豪になりたいのに!

6.ささ、少し休憩してお茶でもどうぞ

ありがとうございます!あ、あったかい緑茶でお願いします!(おばあちゃんか)

7.では回す人5人と、その人のイメージの飲み物を

あさりさん→あま~いロイヤルミルクティー 温かさと甘さに癒されます!

ひらさん→アイスレモンティー ひらさんはすっきりさっぱりなアイスティーのイメージが!

流音さん→ライムを搾ったBeer!瓶をぐいっと呷ります! 大人で爽快で元気なイメージで!

カヲリさん→すっきりしたブラックコーヒー 落ち着きたい時や頑張りたい時に必ずブラックコーヒー。私の必需品です。

リキンさん→生ビール中ジョッ……いや、それはリキンさんのイメージではなくてリキンさんが飲んでらっしゃる時のイメージだ……!
和、お酒全然詳しくないんですが、シャンパン……こう、ホテルの最上階にあるバーで、奇麗な色で、ぱちぱち弾けるイメージで!

8.最後にこのバトンの感想

すすすいません、庶民なもので、お洒落な飲み物が全然思い浮かばなくて……!
名前をあげさせて頂いた皆様、お忙しいと思いますのでスルーしてやってください!
桜咲さん~シェルパティーにたとえて頂いてありがとうございました!!紅茶、私も好きなんですが、桜咲さんのように紅茶に全く造詣が深くないもので、シェルパティーが全然分からないのが悲しいです……!!うわあああんどこに行ったら飲めるんだあああ!!
ぴよちゃんからも頂いてました!ありがとうです~!わあやんは実は番茶ですよ~!(笑)
ぴよちゃんは、時間によって味も色も変わるローズヒップティーのイメージかな~!(やっぱり赤色・笑)


21日、今日と拍手ありがとうございましたー!!


拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

大変遅くなりました!!

バトンを頂いてたんですよ!!遅くなってすみません!!
まずはあさりさんから頂いた『フルーツバトン』です


01.好きな色のフルーツを教えてください

巨峰です!!(紫大好き)

02.嫌いなフルーツを教えてください

嫌いなフルーツはないですが、子どもの頃からスイカにはあんまり興味がないです。スイカ大好きノダ一家なので、家族からは異端扱いされてます。

03.嫌いな理由を教えてください

食べていると、段々甘くなくなってしまうからだということに最近気づきました!
スイカってどんどんうすーーい味になっちゃうんだよね。
あと種がめんどくさい……。

04.回してくれた人をフルーツに例えると?

桃です!桃大好き!!
ピンクでー可愛くてー優しい味でー美味しくてー

05.次のフルーツで知り合い友達を連想して連想した人はバトンを回す人になります

りんご…おつるさん。おつるさんがするするとリンゴを剥いてはいっと笑顔で渡して下さる映像が浮かびました(笑)
いちご…蜂子さん。イチゴと言えば蜂さんなんですよ。あの人イチゴ大好きなんですよ。
もも…あさりさん!
なし…むらさきさん!甘さと、シャリッとした感じの絶妙さが!
みかん…八朔さん・苺さん!みかんと言えば……!(笑)
スイカ…あさりさんのおっしゃる通り私でお願いします(笑)段々うすくなる味・ワアヤ(笑)
レモン…カヲリさん!すっきりキリッ!なイメージです。


ううーんフルーツにあてはめるって難しいですね!
お名前をあげさせて頂いた皆様、勝手にすみません!スルーして下って構いませんので!


では次に、おつるさんとぴよりちゃんから頂いてました、こちらも遅くなってすみません、【大好きですバトン】です!


【大好きですバトン】


このバトンは、管理人同士の交流を深めるためのバトンです。

ルール

1・回ってきたら、何度でも答えましょう
2・送り返し可能です
3・正直に書きましょう
4・アンカー、フリーは禁止です

●あなたの名前は?

ノダワアヤです。
最近、拍手で「ノダさん」と読んで下さった方がいらっしゃってちょっと感動しました(笑)
サイトを始めてから名字で呼んで頂いたの初めてでした~!

●送ってきた人の名前は?

おつるさん

●その人はどんな人?

背が高くて声が奇麗でお美しくて優しい方なんですよーー!!

●その人のこと好き?

好きなんてものじゃありません!!
大変お世話になっております!!足を向けて寝られません!!

●じゃあ今憧れている人の名前は?

もうサイトを閉めてしまわれたとある方の文章を、最近また読み直して、やっぱり凄いな、と。

●何でその人に憧れる?

圧倒的な文章力。素晴らしい。

●最近話した(orネットで会ったorメールしたor文通した)人は?

ゾロサン的にはオンリーでお会いした皆様vvとひらさんとむらさきさんvv
リアル友は裏山さんと樋口さんと蜂子さん。

●この人には適わない!って人いる?

裏山さんには一生敵わないと思います。

●何で?

10年以上付き合ってるのに、いまだに行動・言動が予測不能(笑)

●じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!(最初に書いたとおり、
送り返しはOK、フリー、アンカーはNG)

いいやいやアンカーNGとか和には関係ないぜ!
お名前だけあげさせて頂きます。

可愛い→やっぱりぴよりちゃんですねー!かわいいですよー外見可愛いのに中身Sなんて、ほんと沖田!(笑)
リキンさんもマユラさんも可愛らしい……(でれ)そしてむらさきさんも可愛かった……(でれでれ)
格好いい→はてなさんとyosukeさんは仕事のできる女!って感じでかっこ良かったです~
ツンデレ→リアルの友人で居ますよ……(笑)
天才→裏山さんはある意味天才なんだと思います(笑)
明るい→おつるさんは私にとって太陽のような明るさです!そして、明るいというか、熊猫さん姉妹の話術は凄すぎます。めっちゃおもろいです!
天然→桜咲さん。天然と言うか、独特の雰囲気が……!!他に居ない感じが……!!おつるさんの「天然エロティック」というお言葉にも賛同です!かわいくてエロい!
大雑把→うちの姉たち(オイ)
大人→アワジさんです。日記を拝見するたびに思います。かっこいいです。


おつるさんにも明るいと言って頂けてもうビックリ!ありがとうございます!!
和、昔は本当にアレな子だったんで……(笑)
フフフ、そしてぴよちりちゃん(笑)には大人認定してもらいましたが、大人って言うか、おばちゃん??


あさりさん、おつるさん&ぴよりちゃん、おもしろバトンをありがとうございましたー!!
おおお桜咲さんからも頂いてます!後日回答させて下さい~!


9日、14日、18日、19日、今日と拍手して下さった方ありがとうございましたー!!
参加型小ネタについての拍手お返事はお待ち下さい……!!

 

拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

長野に行って来たよ日記

土日にちょっくら(ちょっくらって距離じゃないけどね!)長野県に行って参りました。4年振りの長野です!
前回は母と姉1と3人で行きましたが、今回は姉1が腹ぽにょなので可哀想にお留守番。母と行ってきました。
そうすると、運転手は実質私ひとりなので、かーなーり疲れましたね~。天気もあいにくの曇り&雨でした。でも楽しかった!


1日目は、母が独身の頃行ったという美ヶ原を目指しました。母は山と湖が好きなんですよね。
諏訪インターで降りて、まずは蓼科湖へ。
……あれ?なんか、湖畔にお店とかあるけど、寂れてね??
そして白樺湖へ。
ここでまず第一のゾロサンな出来事が!!
白樺湖に向かう道程に、レストランや旅館が並んでいるのですが、その中に、黄色い壁にの文字で「マリモ」と書かれたペンション(だったかなー)が!!(爆笑)
一瞬、ここは阿寒湖だったかしらと思ってしまいましたよ!!
で、すかさず母に「ここら辺で止めて写真でも撮ろうか!?」と提案するも、「なんでこんなとこで??」とあっさり却下……。そ、そりゃそうですよね……。というわけで「マリモ」を写真に収めるのは失敗しました……。
皆様が白樺湖へ行かれる際には是非黄色い壁に緑の文字を探してみてください!(笑)
代わりに白樺湖畔で休憩中のボンちゃんの写真をどーぞ。


並ぶボンちゃん


あれ?ボンちゃんじゃなかった。白鳥ボートだった。スワンスワン!!←これが言いたかった。
白樺湖もねー……、湖は美しいのですが、周辺に潰れた食べ物屋さんとかが多くてびっくりするくらい寂れてて……(涙)
バブルのころはお客さんがいっぱいだったんだろうなー……って感じでしたね……。
ああでもこの日は長野駅伝だそうで、大学生のお兄ちゃん達が薄着でアップしてました!
白樺湖に鯉?がいっぱい泳いでいたので手をつっこんでみたら、とっても水が冷たかった!奇麗な水!


それからビーナスラインを通って美ヶ原へ向かいます!
ビーナスラインから観た白樺湖。

白樺湖


ビーナスラインから見える山々はなだらかで美しく迫力があり、私の地元では絶対に見られない光景でしたね!感動!
ただ、季節を間違えたみたいです……。初夏~夏だと、高原にお花がいっぱい咲き乱れてるんだって……。今は枯れ野原……。いやいいけど!!いーんだけど!!
空気がとっても奇麗なので、車の窓を少し開けて走行!
和「んんん~空気が美味しいい……って、柿ピー臭い!!!
母「(柿ピーぽりぽりぽり)」
和「ちょっと止めてよ!せっかく奇麗な空気堪能してんのに柿ピーの匂いしかせえへんやん!!(怒)」
母「柿ピー美味しい!!(ぽりぽりぽり)」
和「折角の空気があああああ」
うちの母には情緒というものがない。


美ヶ原はなんと標高1900メートル以上のところにあります!
とりあえず美ヶ原高原美術館へ。
車を降りてびっくり!さ、寒い……!!!(ガタガタ)


もうストーブ


館内にはもうストーブが!!
美ヶ原も冬季は閉鎖しちゃうんだそうです。
レストランでお蕎麦を頂きました!やっぱり信州と言えば蕎麦ですよね


DVC00372.JPG


あ、ちなみにお箸は和のマイお箸です。
ウソップなら気絶するかもしれないなめこ中心きのこ蕎麦。あったか~い!美味い!
しかし、蕎麦よりも、お水の美味しさにびっくりしましたよ……!!持って帰りたい……!!
美ヶ原は堪能するどころか、きりというかもやというかガスというか、が出てきてしまって、ほとんど何も見ることなく下山。何しにいったんだ……。


そして、宿泊先のペンションがある乗鞍高原へ。
前回も乗鞍高原に泊まりましたが、また今回も。何故なんだ姉1(予約してくれた)よ。
しかし今回はプチホテルです!木の内装です!ベッドです!なかなかオサレです!
食事が良いらしいという話は聞いていましたが、ほんとに美味しかった!
和と洋混ざった食事でした。
岩魚のパイ包みが運ばれてきた時には、「ああ~んサンジが作ってそう~」と思いましたともええ!!


うますぎるー

スペアリブのマーマレード煮込み
お肉の下にはみかんが!これもサンジが作ってそう~とても美味でした!
しかし、やっぱり団子鍋のお汁やお味噌汁の方が、和の舌にはしっくりきましたね。一口頂いて、「あーやっぱこれやわ……!!」と(笑)和食大好き日本人舌・ノダワアヤ。
きのこがほんとに美味しくて、山の恵みをひしひしと感じましたねー。


お風呂は硫黄の匂いのするうっすら白いお湯vv
良い湯加減でゆっくり浸かりました~!
脱衣所で体を拭いていると、母が突然、「和、黄色いのと緑とどっちがいい?あんたは緑やろ!」と。

はあ!?何言うてんねん黄色に決まっとるわい!!

と言い返しそうになり(笑)
なんの話かと思ったら、浴衣の色でした……。


ゾロサン浴衣


緑が私、黄色が母です。黄色取られた!!


長時間運転で疲れていたのか、爆睡です。


2日目。朝から雨です。
また母とお風呂に行くと、先客が。
東京からいらっしゃったという御婦人方とお話する。毎年いらっしゃってるようでいろいろ教えて頂きました。
「東京からって凄いですねー!」
と言ったんですが、東京と名古屋は松本インターまで10キロくらいしか変わらないんですね。うちらの方が遠くからやってきているのね、と軽くショックを受ける。
その方たちは、毎年、リンゴ農園を回ってリンゴを安く分けてもらっているそうです。リンゴのために長野まで!すごーい!
お風呂を出てから、御婦人方のお連れの男性も、長野について色々教えて下さったんですが、その時に「上高地は昨日で閉鎖されたそうです……」と!!

ガーーーン。

あああ、なら昨日のうちに行けば良かった!なんでちゃんと調べとかなかったんだ私のバカバカ!
と思いましたが、雨降ってるし、まあいいか……と(笑)
10時がチェックアウトなので、今から行く所を母とチェック!しつつ、(長野ではアニワンって何曜日にやってんのかな……)とテレビをつけてみる和。うちの方は日曜日じゃありません。
うおおおおお、長野ではあにわんは日曜日ですよ!!!!
母が居るので、全く興味のないふりをしつつ、耳はテレビに釘づけ!!!
画面見られないけど、なんか絵がものすごくきれい……!!
しかし、「ルフィは海賊王になる男だ!!」とロロノアさんが言う直前、
母「さ、行こかーー」

ブツリ。

母の手によってテレビは切られた……(涙)
でも隠れオタクだから最後まで観たいなんていえないーー(涙)


ホテルはとても良いお宿だったのですが、お客さんが少なくて、聞いてみると、乗鞍は夏は結構お客さんが多いらしのですが、それでも年々観光客が減ってるそうです……。スキー客が少なくなってるんですって!みんな!!乗鞍でスキーしようぜ!!(←って自分が絶対スキーやらないのに)(だって寒いんだもん)


乗鞍高原の美しい白樺並木の間をドライブしてたら見つけました。

牛に注意!


残念ながら牛は居なかった!!牛に注意したかったのに!!(笑)
北海道ならクマ注意!かな?
こういう、自分の地元にはないものを見つけるとついつい写真撮っちゃうんですよねー。


そのあと番所大滝を見て、安曇野へ。
山岳美術館へ行って絵を見てきました。
それからお買い物をしつつ昼食。やっぱり蕎麦を食す!!
4年前にも行った安曇野ワイナリーにも行ってきましたが、会社が変わってしまっていて、ちょっと寂しい気持ちになりました。ワイン買ったよ!下戸のくせにね!
リンゴ畑も私の地元には無いので、(みかん畑ならいっぱいあるよ!)車を止めていっぱい写真撮ってきましたよー。


とうとう長野とお別れ。
今度は夏に来よう、ほんとにそうしようと思いました……(笑)
中央道をくだる途中、左手に、雪を被った山々が。やっぱり凄い迫力です。
今度は姉1も、生まれてくるぽにょも一緒に来られたらいいなー。
みんなで山を登りたいです!
長野ありがとう!!


駆け足レポですみません(苦笑)
帰ってきてから急に寒くなって、岐阜や長野では積雪による事故が起きてることをニュースで聞いて、ほんとにギリギリの時期だったんだな……と青くなりました。
私の住んでる地域は雪はほとんど降らないし積らないので、雪道なんてどうやって走ったらいいのかわからないよ……!!

拍手[0回]

どっこいしょー!!

って感じで更新しました!


本日の更新!

LINK・ワンピサイト様に、「Dag en nacht」様お迎えです!!
サンジがゾロにめちゃくちゃ愛されてるんですよ~vvヘタレゾロが多いのも和のツボです(笑顔)
サンジが大人で、動揺するゾロにフフッと魅惑的な笑みを浮かべる様子が目に浮かぶようでたまりません!
作品数がもの凄く多くて、思わず大笑いしてしまう作品から切なくて泣けてしまう作品まで、いろんなゾロサンを拝読することができます!凄いです!
素材サイト様1件お迎えしました。ミニブタサンジの画像をお借りしました!
そして、とってもヤバ気な出発ですが、やっとルゾロサン祭開催です!
ええと、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、トップ絵は使い回しです……。申し訳ありません……。
か、描く暇がなかったんだ……。でも使い回しの癖に結構時間かかったんだぜ……。それなのに始めに編集したヤツは、間違えて削除しちゃったんだぜ……(死)
そしてそして、アップしたのはまさかの「ミニブタサンジ。」です……。今頃すいません……。日記に載せてた分+加筆修正しました。
これから、皆様の素敵なルゾロサン作品を転載させて頂くお願いの旅に出ます。


覚書き。
ルゾロサン祭
・日記小ネタ
長野日記(終了)
・メール
・拍手お礼
バトン(終了)
・感想。感想感想うわあああああん!!!


うああああ、リアル生活もちょっとバタバタしてるのでアレなんですが、頑張りますー。


拍手の返事お待ち頂けますか……?すみません……!!

拍手[0回]

ただいまです!

うわーーん、旅先で写真をアップするつもりでしたが、和がカメラマン&運転手だったので、そんな暇なかったよー!
流石に疲れました……。
寝ます。寝かせてください。ばたり。


上高地は15日で閉鎖でした。き、昨日までだったのですよ……!!うおおおおおいい!!
なんで調べとかないんだ私のバカバカバカ!!


という話も明日詳しくします。
長野良いところです。
ありがとう長野。

拍手[0回]

山には神様が居るね

乗鞍温泉に来ております。和です。
宿のパソコンを借りております!
明日は上高地(2回目)へ行こうと思っているのですが、雨、みたいです・・・・・・。
やっぱり私のせい??(雨女)


こちらでもゾロサン的ネタを探す和ですが、今んとこネタが2つ。帰ったらまたレポします!
長野県の山々は美しい!!
空気がきれい!!
そしてきのこが美味い!!

拍手[0回]

更新が滞っております。

申し訳ありません。


それなのに明日から1泊2日で長野に行ってきます……!!
携帯から写真日記をお送りしたいと思います。
なかなかルゾロサン祭始められなくてすみません!!ゾロごめん!!愛してるから許して!!(ウソっぽい)
拍手ありがとうございましたー!




大切な友人の、私にとっても大切なご家族へ。
感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました。



先にR様に拍手お礼vv

拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]