忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC壊れた

こんばんにゃ。和です。


何回目のこのタイトル!?っつー話しですよ。ハイ、デスクトップPC壊れました……。
壊れたと言っても、全体的にぶっ壊れ、ではなく、インターネットができなくなったんです~。回線にもセキュリティーにも問題はなかったので、PCのせいみたい……。
前のメインPCがぶっ壊れた為、応急処置として代替機を使ってたんですが、元々昔のPCなのでメモリが超少なく、無理があったみたいです……。ごめんねPCちゃん……。
潔く、新しく買いたいと思います。はじめましてウィン○ウズ7!!……ウィ○ドウズ7ってどうなんですかね?VI○TAは、初めはめっちゃ評判悪かったですけど。
お使いになられてる方がいらっしゃいましたら教えて下さい~~。


日曜日は大阪でヨーガ講座でした。
前日から、仕事を早くあがらせてもらって大阪へ。裏山さんが転勤になって大阪へ戻ってきたので泊めてもらうんですよ~vv
仕事帰りの裏山さんを待っている間にメールが。
「今日ヘタ○アの映画公開やねんけど観にいかへん?(笑)」

爆 笑

最近映画館で映画観てない~観たい観たい~とずっと思ってましたが、ストロングワールド以来の映画館での鑑賞が、まさかのヘ○リア!!(笑)しかも初日!!(笑)
いや、「冗談やってんけど~~」と渋る裏山さんを、「やりたいと思った時にやりたいことをやる!!それが人生!!」とお尻をペシペシ叩いたのは和です(笑)
いやー女性率高かった!
ネタバレになるので内容は言えませんが、絵がキレイでした!楽しんできましたよ~!


裏山さんの新居は、なんと私が学生時代に働いていたお店の超近所で、どひえーー!!ってなりました(笑)まままだ潰れてなかったんだね……!!
平日に通りかかれば店長に遭遇しそうです……。向こうは気づかないだろうけど……。黒思い出の店なので、見つからないようこそこそ裏山さんちに向かおうと思います(笑)
裏山さんちでもヘタリ○コミックス読ませて頂いてから就寝しましたら、また今回もヘ○リアな夢を見ましたよ。どんだけマインドコントロール受けてるんだ私の脳。


ヨーガ講座では「溜まってるレポート出してください」と言われました。言われるよねそりゃ……!!頑張ります……!!


講座の後はまた裏山さんと待ち合わせて、大阪のアキバ、日本橋へ行きました。裏山さんはPCに詳しいので、リサーチに付き合って頂きましたよ!
家電店の広告を見ると、デスクトップは10万以上してるんですが、10万以下なのいっぱいあるじゃん!安いじゃん!
メモリ容量大きいのにしようっと。イラスト描いてても固まらないようなPCにするんだ!(←描く気あるんか)ほくほく。
PCリサーチの後は、やっぱり行ってしまいましたね、同人誌専門店……。イエス!ウィーアーオタク!!
ゾロサン本ゲットです!!やったあ、こ、これで命の洗濯ができる……!!
ゾロサンの棚を前にして、あーーやっぱゾロサン最高!!と心から思いましたね……!!
新刊の棚は、他ジャンルに押され気味、いや押されまくり、という感じが否めませんでしたが、そんなん関係あるか!!(クワッッ)


二人で夕ご飯食べて、また来月お願いします~~と帰ってきました。うーん裏山さんが大阪に居てくれると嬉しいぜ!
それにしても、今回もお世話になりっぱなしでした。
お洋服と、美味しいコーヒーとケーキと、裏山さんが以前使っていたノートPCを頂いてしまいました。
和は、お土産すら持っていってませんでした……。だ、だってだって職場からそのまま行ったから買う暇もなく……!!←言い訳
サイテーだ!!人としてサイテーだ!!
うちに帰って姉1に、「裏山さんちに泊めてもらった上に色々貰ったのにお土産も持っていかなかった」と報告したら、「あかんやろ!!それはあかんやろ!!」と「あかん」を2回言われました。


あかん和ですみません……!!


これからも宜しくお願いします(平伏)←オイ


5月末は、友人に誘われて、伊勢神宮と那智大社というパワースポット巡りをしまして、パワーを頂いて参りました!山と海と森林のパワー!!マグロ超美味!!
熊野古道で、昔の巡礼者の着物を着せて頂いてうろうろしたんですが、凄い楽しかったです!仮装?コスプレ?ハマりそうですわ~~。


新しいPC買ったらサイト更新頑張るんだぐすぐす。ごめんなさいごめんなさい。
あー3週間程じゃんぴ読んでないなあ……。新刊も買ってないんだ~~。だってだって~~。


5月31日、6月1日、5日に拍手して下さった方ありがとうございましたー!!
ブログ拍手もありがとうございますvv

拍手[2回]

PR

ちょいブル(ちょっとブルーの略)か?

何がブルーって自分のできなさ加減が。
こんにちわ。和です!ご無沙汰しております……!


あ~~~もう最近すっかり月記になってますね……。申し訳ありません……!!
サイト開設当初はほぼ毎日書いてたのになあ~~。
読み返してみると、アホみたいなことばっかり書いてあるのでアレもどうかと思うんですが(苦笑)


履歴を見てみると、見事に、今の仕事を始めた月から日記更新が少なくなりましたね……。
個人情報の厳しい会社なので、あまり仕事をネタにできないんですよね。「忙しい」ばっかり書いてある日記なんて面白くもなんともないよ!
あと、ちょっと、家庭事情が、ネタにするには楽しい状況ではないので、そうするとネタがなくてですねー。あー。
実父と殴り合いのケンカしました!!とかそんな感じになるんで(爆笑)(実話)
あとやっぱこれですよ!!
ゾロサンが出てこないのがいけない!!(責任転嫁)でももうほんと嫌なんだーー!!
今のわんぴは、あんなことがあった後なのでもうなんか辛くって、正直読むのイヤなんですが……。
ゾロサンがーゾロサンがーーとか日記に書きたい!!!


お陰さまでぽにょ太はすくすく育ってます!まだ「あーあー」とか「ぎーぎー」とかしか喋らないんですが、ちょこまか走り回るようになりまして、成長の速さにおののいてます……!!
ばあちゃんも元気ですvv最近姉1が、祖母の鏡台に、ボディーショップのストロベリーの匂いのするボディークリームを置きまして、ばあちゃんいつも苺ジャムの良い匂いをさせてます(笑)


こんな感じの日記が続くかもしれませんが、更新できない分、書かないよりは書いたほうがマシ、なのでしょうか……。うーんうーん。(迷)
早く参加型小ネタとかバトンとか(バトンも放置ですみません!!)ささっとできたらいいんですが~~!!


迷走ばっかでサイトから消えてばっかりの中、拍手して下さった皆様ありがとうございます……!!
あれ、今日私ちょっとブルーですかね。でも元気です!!今日もゾロサンを愛してます!!


4月22日、26日、28日、5月22日に拍手して下さった皆様ありがとうございました!!
ブログ拍手もありがとうございます~~うう~~(嬉涙)

拍手[3回]

・・・ブログ拍手お礼vv

ほげーーー!!!

ななななんと、もう4月も半ばを完全に過ぎてしまったではないですか!!
一体わたくしめはなにをして!!なにをして!!わたくしめは!!(リ○エンタール風に)


気がついたら桜が散ってました……。和です!
一体何をしていたかというと……。




結婚しまして。









友達が。


それで、披露宴に着物で行くか洋服で行くか迷って、休みの日も準備とかに色々時間を取られ……痛!!なんで石投げるの!!イタ!!
いや、ウソプーの誕生日にウソつき損ねたので、ちょっとやってみたかっのでやってみたんですけどごめんなさい。
ウソ誕は、仕事が忙しすぎて、ウソつくどころの騒ぎじゃありませんでしたよ……。(項垂れ)


仕事の話。
ええと……またおひとり体調不良で、3月からずっとお休みされてたんですが、辞めていかれまして……。(ずーーん)
新しい人が入ってくれたけど、繁忙期に人減っちゃった!!
て感じです。てへ。


友達の披露宴には着物を着て行きたかったんですが、遠くの街での披露宴・2次会でしたので、着崩れした時に自分では直せないし、残念ですが諦めました~……。しょぼーん。たまに南米とか東南アジアの方に間違えられることがある少々バタ臭い顔の和なんですが、和風が大好きさ!!和食大好きさ!!←結局食べ物か
相変わらず食いしん坊バンザイです。


そんな和ですが、先日久々に、ネットで某ゾロサンサイト様のゾロサン小説を読み耽りまして……。


ゾロサンってほんと素晴らしいよね。


なんだろう。なんだろうかこの素晴らしさは。
ゾロサン凄ェわ。なんで世界中の人がゾロサン好きじゃないのか不思議!!←??
今日もゴッドと、ゾロサンの神様と、ステキゾロサン作品を生み出してくださる皆様と、こんなアホみたいな日記を読んで下さる皆様に感謝!!


ゴッドに感謝しつつ、和、まだ怒ってます。怒り続けてます。納得してないよ!!!シャンクスかっこいい!!!←???


3月31日、4月8日、本日と拍手してくださった方ありがとうございました!!

拍手[5回]

明るい話題を提供したいんですが

皆様お元気ですか!!!和です!!
ほぼ体調復活!!な ん で す が 。


えー、今月半ばから姉1家族と本格的同居決定となったのですが、姉1ダンナさんの風邪が家族全員に移りましたよ……!!(東京行ったときに和がひいてた風邪も実は移されたもの)
今現在も、母が咳、ぽにょ太の熱があがったり下がったり、祖母が肺炎一歩手前で、看病やらなんやらでほぼ全員がへろへろになってます……(苦笑)
いや、ばあちゃんはもっと早く病院へ連れていけば良かったのですが、本人が「イヤだーーいきたくないーー」と言うし、母も「お母ちゃん行きたくないって言うてるし……」と尻込みするし、私は病院が開いてる日の休みがないしでずるずるしてたら、危うく肺炎になるところでした……。
もう今度からは絶対にすぐに病院連れて行く!!!(涙)
母にも延々説教しました、和が(笑)
ぽにょ太も、嫌がって薬を飲まないので、酷い時には3人がかりで飲ませてます(泣笑)
これからの目標は、まずは風邪を引かない!!!
春夏秋冬、外から帰ったら手洗いうがいを必ずすること!!とう命令を出しました、和が(笑)
和は元々手洗いうがいの人なので、習慣のない他のヤツら(笑)に命令ですよ、命令!(笑)


風邪のこと以外で色々あって、今もう和はへろへろですよ。
仕事は……ものっすごい忙しいしね!!(笑)
ごめんなさいねつまらん日記で!!!!


そろそろ桜が咲き出しますので、ばあちゃんと散歩に行きたいですが、まだちょっと完治は先になりそうです……。
春ゾロサン書きたい。春ゾロサン。
ずーっと書けないでいるリクエストが(T様本当にすみません!!)春ゾロサンなんですよ。プロットは頭の中にできてるので春ゾロサン書きたい。
夏ゾロサンも秋ゾロサンも冬ゾロサンも良いけど、今は春ゾロサン!!!
切なくて淡くて温かい、ゾロサンぽくないワード満載な、そんな春ゾロサン!!!



21日、25日に拍手して下さった方ありがとうございましたー!!
ブログ拍手もありがとうございます!!

拍手[4回]

・・・ブログ拍手お礼vv

なんてこたない日常

こんばんにゃ~。和です!
東京行く前にひいた風邪が、治ってきたかなーと思ってたんですがぶり返しております。毎日微熱……!
なのに明日は別部署がどーしても人たらんとか言うてきて、実はうちも新人さん入ってくれたんですが、一人の方が体調悪くてずっとお休みで人が居ないので(こんなんばっかりやな)、休日つぶして出勤です。は?明日から3連休?何ソレ美味いの?私は3日とも仕事ですが何か?


と愚痴らせていただきましてありがとうございました(平伏)
気持ち的には、3月だ~春だ~るるる~~ん。白をいっぱい着よう!!そして今年はピンクに挑戦しよう!!林家ぱーこも真っ青だな!!などと前向きな気持ちでいっぱいなんですが、如何せん体がついこなくてこれが歳ってことか!!(カッ!!)


熱あるのを押して歯医者さんに行きまして、その帰りに、まだ買ってないワンピ最新刊を手に入れようと本屋さんに寄ったんですが、あれ…??ない……???売り切れなの???
そうなんですよ、和、まだ最新刊手に入れてません……。だってサンジが居ないし……。じゃんぴ読んでるから展開知ってしまってるし……。ちょっと低いテンション。
オイどうした元気ないぞ和!!


こたつ(ノダ家、ばあちゃんのためにこたつ導入!!)でぐでーーっと寝ながら、すぱいだーまん(サム・ラ○ミの映画好きだー)を観ていたら、ぽにょ太がにこにこしながら近寄ってきて、私の顔の近くにちょこんと顔を寄せ、たかと思ったら、私の口に頬をぐりぐりと押し付け(息が出来ない!!)またにこにこしながら去っていきました……。なんだったんだ……。


参加小ネタにご参加下さった皆様ありがとうございまいした!!締め切らせて頂きました!!
13日、15日に拍手してくださった方ありがとうございましたー!!

拍手[2回]

今更過ぎるお返事

こにゃにゃちわ。和です!
ギヴミーコラーゲン!!ビタミンC!!
わんぴ最新刊まだ手に入れてません!!
一眼レフカメラが今すごーーく欲しいです!!(どうでもいい情報)


ええとええと、今更で大変申し訳ないんですが、第5回参加型小ネタに投票頂いた方へのお返事をしたいと思います……。
なんと1年4ヶ月も間があいてしまいました……。もうほんとに申し訳ありませんでした!!最近日記書くたび謝ってばっかりですよね和は……。もうほんとすみません……。
参加型小ネタは、終了したら一本のお話しとしてサイトにあげようと思ってるんですが、タイトルどうしようか、今からすでに「ひいーー」てなってます。
明日は仕事が休み!!サイトのことできるかな??ヨーガや学校のレポートもものっ凄いたまってるんですけどーー。ファイトだーー!!

 

拍手[2回]

・・・今更ながらの拍手お礼!!

東京は~今日も雨ェーだったー♪(わわわわーー)

つーーか雪ふったけどね!!


こんばんにゃ。和です。昨日東京から帰って参りました。
なんというかもう、寒いを通り越して冷たい3日間でした……!!最終日は雪……!!東京では3月の雪はよくあることなのか……!!?
それがですねー、東京に行く前日にぽにょ太に風邪をうつされまして、ちょーーっと大変でした。
ずーーっとマスクを装着・薬を飲んでおりましたので、家主樋口さんにも裏山さんにも風邪はうつすことなく帰ってくることができた……と思っているのですが、二人とも、うつしちゃったらごめんなさい(死)
まずは姉1ダンナさんがぽにょ太と同時に風邪に罹患し、私と祖母にうつり私どもは喉と鼻をやられまして、私が東京行ってる間に、姉1は熱、母は嘔吐と大変なことになっていたようです……。
風邪、ダメ、絶対!
姉2一家が来てくれてたけど、大丈夫だったのかあの人たち……。うつされてないのか……(遠い目)


東京滞在は、樋口さんと裏山さんのお陰でめっちゃ楽しかったです!!
B'○のライヴ千秋楽はは、通い続けて1●年、なんとなんと初めての最前列でしたーー!!ギャーー!!震えました!!!
チケットのシステムが変わりまして、当日会場での座席券との引き換えだったので、ほんとにギリギリまで席わからなかったんですけど、もうビビりました……。今年の運使い果たしたかも……!!
そしてこれまた人生初、メイド喫茶に行ってきました!!←何やってんだ。
銀座にも行きました。今話題?のあばくろとかえいちあんどえむ(←通りすがりにたまたまあったからだけど)とかに行ってきました。あばくろは階段移動を除けば5分で出てきました……。
最終日には裏山さんお気に入りの服屋さんが、ほんとに可愛くて、ただでさえ大荷物の癖に、まさかの服・靴大人買い。しかも雪。(爆笑)
樋口さんも裏山さんも、食べ物が美味しいお店に色々連れて行って下さいまして、美味しくて幸せでしたー!!しかし風邪のせいで喉と鼻がやられている和は、匂いが全くわからず、風味が全くしやしねェ!!コーヒー・草もち・ゴマ・味噌・しそ・梅・インドカレーという、香り命のものたちが全滅でした……。
あばくろという服屋さんは、店内が香水かなんかの匂いで物凄いらしいんですが、全くわからんかった(笑)樋口さんなんてお店出てからもずーーっと「まだ匂いがするーーまだ匂いがするーー」って言うてたのになあ。
「匂いする?」「いや、私今匂いわかりません」という会話を1日7回くらいしました(笑)
風邪、ダメ、絶対!


参加型小ネタに投票ありがとうございます!!
3/13に締め切りたいと思いますのでどなた様もご参加宜しくお願い致します。今しかないから!!後悔のないように!!(1783風に)
ああしまった!!第5回に投票の際に頂いたメッセージのお返事がまだですね!!申し訳ないです……!!今更いらねェよ、と言われそうですがお返事致しますので!!宜しくお願いします(平伏)


2月6日、13日、26日、3月1日に拍手して下さった方ありがとうございました!!
ブログ拍手もありがとうございます!!
拍手返事、大変遅くなってしまって申し訳ありません!!↓からどうぞ!!



拍手[1回]

・・・つづきはこちら

ご無沙汰し過ぎてます……

和です!生きてます!!どんだけ日記書いてないねん!!
ちょ!!サンジの誕生日に日記かけなかった!!サンジスキーとしてありえねェ……!!何してんだ私は!!

サンジ!!誕生日おめでとう!!早く会いたいです……!!!(切実)(もうほんとイヤだ。サンジに会いたいーー!!)


何をしてたかというと、忙しい+いつもの自分ルール、「これをあげるまでは日記書かない」でした……。本当にすみません……。


そして突然ですが明日から東京へ行きます……!!B’○の千秋楽に行くんだ!!SS席だよ!!
そして今日は姉2一家が来ていて、準備がまだなんにもできてなくて、明日も朝から仕事で……もーー!!
相変わらずバタバタな日常です。
2/10でぽにょ太が1歳になりました!!よちよち歩くようになってるんですよ!!怖!!あと、「あい(はい)」という言葉を覚えました!!喋り始めてる!!成長って怖!!ついこないだまで芋虫みたいに床でごろごろしてたのに……。←酷い表現。
その他にも色々ありました。良いこと悪いこと。
作品をアップし直せないために、ゾロサンのサーチエンジン登録解除されました……。自分が悪いけど……しょぼん。
藤田ま○とさんが亡くなられてとても残念です。
正直、ゴッドに腹を立ててます。ごめん、和はダメだ。それはないわ。あんまりだ。
新人さんが2人職場に入りました。忙しいです。頑張ります。
ばあちゃんが楽しみにしている桜がきっともうすぐ咲く。一緒にお花見に行きます。


あと何があったっけ??忘れちゃった!!


そして、皆様ももうお忘れだろう、参加型小ネタの続きをアップさせて頂きますです……!!ひいー!!
これ書くのにえらいこと時間かかって日記書けなかったなんて誰にも言えない。
前にアップしたのは5月ですから、約10ヶ月……。切腹ものだ……。
やっと選択肢が出ます!!ほんとお待たせしてすみませんでした!!カテゴリ「参加型小ネタ」から、以前のものを読み直して頂いた方がよろしいかと思います……。(ずーーん)
拍手お返事お待たせしてすみません!!明日の日記でお返事させて頂きます!!すみません!!
ではどうぞーーー!!(平伏しながら)





「……っくし!」
昼間の出来事を思い返していたサンジは、くしゃみをひとつして初めて、部屋が随分温度を下げていることに気がついた。流石に秋島、夜は冷え込む。吸わないままで半分程灰になってしまったタバコを灰皿に押し付け、足を乱暴に振って靴を脱ぎ捨てた。薄っぺらい毛布を頭から引っ被れば、ほわりと暖い空気が体を包み、サンジは目を閉じて息を吐いた。
階下の酒場で客同士の喧嘩でもあったのか、先程まで、考え事をするサンジの耳にも喧騒が届いていたが、それももう聞こえない。その代わり他の部屋に泊まっているのであろう男のくしゃみが聞こえた。このおっさんも寒いのかな、と思ったらちょっと笑えた。

が、数日前にゾロと部屋を取った安宿も、ここと大差ない壁の薄さだったろう事に気づき、今更ながら頭を抱え込みたくなる。いや、実際に頭を抱え込み体を丸めて、うーうー呻いた。呻きまくった。



違う違う。こんなことを考えようと思ってここに来たわけではないのだ。思考を切り替えるべく、毛布に包まったままごろりと寝返りを打つ。 
母娘の話を聞いて分かったことは、この島で人が増えたのはゾロが初めてではないということ。
少なくとも1件はあった。もっとあったのかもしれない。あの母娘のように、今まで語られることがなかっただけで。
そして、増えた方は全く喋らない。
元の人間と見た目はそっくりだが、行動に違いがある。
おばさんは、「二人のお父さんは違う人とは思えなかった」と言っていたが、やはりサンジには、ゾロとゾロ2は全然違うとしか思えなかった。
だってゾロは、ゾロ2みたいにサンジに触りたがらない。
サンジの隙を狙って抱きついたりキスしようとしたりしない。
食後に自分の食器をシンクまで運んで、褒美をねだる子どものような顔でサンジに擦り寄ってきたりしないし、甘えてんのか?と思う次の瞬間に、服に手を突っ込んでサンジを押し倒そうとしたりなんかしない。
ゾロの目は、ひたすら真っ直ぐ強くなることだけを見つめている。それ以外のことにはまるで興味がないのだ。女性に対してだって有り得ない程に淡白なのに、男相手にあんな風に……。
急にサンジは、宿は違うが数日前よく似た部屋でゾロと寝た時の優しい撫で方や、もうお前とはセックスしないと告げた時のゾロの変な表情を思い出し、眉をぎゅっと寄せた。違う違う。ゾロは本来あんな男ではない。
女の子とのデートとか、流行の服がどうだとか、どんな音楽がかっこいいだとかどんな食べ物が美味しいとか人気があるとか、そういう次元とは別の所で生きているのだ。
バカだなあと思う。世の中には楽しいこといっぱいあんのに見向きもしねェで、生き急ぎやがって、と思う。
そして、そんなゾロの事を考えると、何だか胸がすかすかする。陰干しにしたへちまみたいにすかすかになって、ひゅうひゅう風が通り抜けるような感じがしていたのだと、今気づいた。性欲なんてなくなりゃいいと言い放つゾロに、おいおいてめェそりゃあんまりだろうと思った。世界最強を目指す男に余計なお世話だろうけど、そりゃねェよ、と思った。
でも、ひとつの道に命をかけるその姿勢は、男として少し羨ましいとも思う。
だからわかる。気持ちはわかるのだけれど、……ちょっとくらい余所見してもいいんじゃねェの、なんて。心のどこかで思っていた、んだ、自分は。
だから、極稀にある二人呑みの時なんかに、猥談をふっかけたり過去の恋バナを語ってみたり(ゾロのも聞き出そうとしてみたが、「あ?んなもんねェよ」と一蹴された)した。予想していたけど、ゾロの食いつきは全くなかった。
けど、初めのうちは心底サンジを鬱陶しそうにしていたゾロが、段々と、サンジの作ったつまみと酒を口に運びながら、ああ、とか、へえ、とか短い返事を寄越してくれるようになって、それがちょっとくすぐったかった。
サンジにとっても元々ゾロは気に食わないヤツではあったのだけれど、今まで歳の近い友人が居なかったせいもあって、これってちょっとダチっぽくね?なんて、サンジはちょっと嬉しかったのだ。
勿論、ゾロの道の邪魔をしようとか、そんなつもりは毛頭なくて。
……あれ、でもなんかこんなおかしなことになっちまってるのって、やっぱりオレのせいなのか??


いつの間にか、カッと目を見開いていることに気づき、サンジは慌ててぱちぱちと瞬きをした。毛布を被っているはずの体が、驚く程冷えている。じっとしている事に耐えられなくなって、サンジは毛布を体に巻きつけたままもぞもぞと起き上がった。
窓の外で、男の怒鳴り声と、犬の悲痛な鳴き声が上がる。酔っ払ったおっさんがノラ犬でもいじめているのだろうか。オロしに行こうか。
「って、逃避してちゃダメだろ……」 
深いため息を吐いた。今考えなければいけないのは、ゾロはゾロでも、増えたゾロのことだ。
この島で今のところ唯一の手がかりはあの母娘の話だが、ゾロと同じような事例があったことはわかったとはいえ、肝心なことは結局何も分かっていない。


もうひとりのゾロはどこから来たんだ?
何故、もうひとりのゾロは現れたんだ?


……何故、サンジのことばかり追いかけて来るんだ?


風だろうか、カタカタと窓の木枠が鳴った。反射的にそちらを見ると、ガラスに、表情が抜け落ちた自分の顔が映っている。生気がねェなあと思わず自嘲した時、ふと、ゾロ2の強い視線を思い出した。
心の中でずっと否定していたけれど、ひとつ、密かに気づいていることがある。
ゾロと、もうひとりのゾロが、同じ目の色でサンジを見る瞬間が、確かに、ある。
ゾロとゾロ2は全然違うとサンジは思っているけれど、しかし、サンジを押し倒し見つめてくる時のゾロとゾロ2の目は同じだ。獲物を前にした獰猛な肉食獣の目の様なのに、ふわふわと不思議に色が変わる。
あの目はイヤだ。嫌いだ。あの目で見られるとぞわぞわする。
ゾロだけでもイヤだったのにゾロ2はさらにあからさまで、わけのわからない衝動にかられて何度もサンジは叫びだしたくなった。叫ぶ代わりに蹴りを入れてやったのだけれど。


なんであんな目でオレを見るんだ?


「……いやいやいや、だからオレの事じゃなくて、なんでゾロが増えたかなんだって!!」
我に返ったサンジは、うがーと頭を掻き毟ると、また顔からベッドへ突っ込んだ。
(ダメだダメだダメだ。もうなんか今日のオレは本当にダメだ)
あーもうイヤだ。できることならこの部屋にあるもの全部ぶっ壊したいくらいの勢いだ。
(……あ。そうだ!女のコのことを考えよう!)
アホっぽい思いつきだったが、サンジは必死だった。
いそいそと仰向けに寝転がり直すと、目を閉じて今まで好きだったり付き合ったりした彼女達を懸命に思い浮かべる。
初恋のエリー、マーガレット、ポピー、アーシャにフローレンス……フローレンスには、今でも理由がわからないけど、キレのいい平手をもらったな……リンジー、ジョーイ、四股くらいかけられたけど、笑顔が最高にキュートだったぜジョーイ……スカーレット、カレン、ビビちゃん、ナミさん、ロビンちゃん……花の様に可憐な彼女達が、彼女達程ではないけれどキュートなピンクや白い花を撒き散らし、美しい髪を揺らしながら、うふふあははとサンジの周りをくるくる回る……サンジも踊った……白い砂浜でくるくる回った……やっぱり女のコは良い……女のコは最高だ……。

 
眠くなかったはずなのに、いつの間にか瞼が下りていた。







悲しいような誇らしいような気持ち。




そんな夢を見ていた。









重い。苦しい。暑い。
何処からか、ふーっ、ふーっと音がする。
なんか頭痛ェと思いながら、サンジは、こじ開けるように無理やり目を開いた。
何故か真っ暗で周りが見えない(ベッドサイドのあかりをつけていたはずなのに)。のどが渇いた。今何時だろう。つーか何この重苦しいカンジ、と寝起きのグダッとし頭でぼんやり考えていたサンジだったが、突然シャツの中に何かが入り込んできて、
「ウキャーーー!!」
と甲高い悲鳴を上げた。
跳ね起きようとしたが、何かに四肢をぐっとベッドに押さえ込まれていて動けない。動けないなりに暴れてみると、入り込んできていたものはスッと離れていった。
「……ンの野郎、誰だ!!」
咄嗟に怒鳴ったが返事はなく、ふーっ、ふーっという音だけが耳元でうるさく繰り返される。音と共に首筋にあたる湿った風は、きっと呼気だ。鳥肌が立つ。
(……賞金稼ぎ?……まさか熊とか!?)
秋島とはいえこんな街中に熊が居るわけないのだが、一瞬そんなことを考えてしまったくらい、いつの間にか部屋中に凶暴な気配が満ちている。
(……よくわからねェが、とりあえず、蹴ろう)
下半身を捻ろうとした時、服の中にまたしても何かがズボッと入ってきた。 
「ひいーー!!」 
サンジの体中を撫で回しているのは、間違いなく人間の、しかもゴツゴツした男の手だ。
「な……にやってんだこのクソ野郎が!!」
一気に頭に血が上ったサンジは、なんとか蹴りを出す為の間合を取ろうとめちゃくちゃに暴れたが、上に乗っている相手の力は緩まない。こうなったら(情けないが)噛み付いてやろうかと思った時。
まるでサンジの気持ちを読んだかのように、逆に唇に何かがぶつかってきて、その感触に息を呑んだ。
(……あ?何だこれ?)
一瞬考えてしまったのがいけなかった。隙をつかれ、生温かく滑ったものが口内に入り込む。
「……!!んー!!んー!!」
引き剥がそうと必死にもがいたが、相手はビクともしない。
苦しくなって酸素を吸おうと口を開けば、更に入り込まれる。熱い。
やっとサンジは相手が誰かわかった。それ程回数は多くない。だが、知っている、その熱さを。全てを奪おうとするかのように唇を合わせてくるのは。
頭が真っ白になる。


「……何やってんだ止めろ!!」
物凄い怒鳴り声と共に、サンジの上から、圧し掛かっていた重力が消えた。
激しい衝突音と共に、ガラスの砕け散る音。息を乱しながらも、サンジは折り曲げるように上半身を起こした。
サンジの目に飛び込んできたのは、壁に備え付けられてあった棚を潰してその上に仰向けに倒れる男と、その男を、険しい目つきで睨みつけるベッドサイドに立つ男。ぐらりと強い眩暈に襲われ、サンジは強く目を瞑った。
「ゾロ……」
「ああ!?」
思わずその名を呟くと、直ぐに鋭く返答があった。意を決して目を開くと、二人のゾロは、どちらも今にも相手に飛び掛りそうな雰囲気で睨み合っている。サンジは泣きたくなった。なんだこれ。なんなんだこれ。
「なんでお前……ここがわかった」
掠れた声で問うサンジに、ゾロはゾロ2から視線を外さないまま怒鳴った。
「知るか!ちょっと寝ちまった間にこいつが居なくなってたから、こっちなんじゃねェかと思った方に走ってきただけだ!クッソ、油断した!」
ごとりという音に反射的にそちらを見ると、蝶番がひとつ壊されて外れかかった入り口のドア(ゾロが蹴り破ったか何かしたのだろう)の向こうから、何人かの男が好奇の表情を浮かべて覗いている。その内のひとりが恐る恐る進み出て、
「お客さん……、困るよ、部屋壊されちゃあ……」
と弱弱しく訴えた。が、
「……関係ねェヤツは消えろ」
ゾロの静かな低い恫喝に、ひぎっと引き攣ったような声を上げた店主は、それでも、
「こ、これ以上騒ぎを起こすなら海軍呼ばせてもらうよ……!」
とゾロに警告すると、まだ事の成り行きがどうなるかを見ていたそうにしている野次馬達を、「あんた達も部屋へ戻った戻った!殺されてもうちには責任ねェですよ!」と物騒な言葉で追い払った。
人々が去り、静寂に包まれた部屋で、初めに言葉を発したのはゾロだった。
「このパクリ野郎が。今すぐ船へ戻るぞ。さっさと立て……!」
苛々とした口調に、知らずサンジの身も固くなる。が、床に座り込んだままのもうひとりのゾロは、ゾロを見上げ、唇の端を歪めた。笑っているのだ。
「てめェ……!!」
怒りにこめかみを引きつらせたゾロが腰に挿した鬼徹を引き抜く。サンジは転がるように二人の間に割って入った。咄嗟のことだった。
「止めろ!!」
「……てめェは関係ねェ。すっこんでろ」
ゾロが、サンジの事は見もせずにゾロ2との間合いを詰めようとする。
「ゾロ、もういい」
呆然としたままサンジは呟いた。
「もう……やめてくれ」
ああもう嫌だ嫌だ嫌だ。今すぐこの場から消えて無くなりたい。そんな気持ちが声にも表れてしまったんだろうか。ゾロは目線だけ動かしてやっとサンジを見た。
「……何のことだ」
怪訝そうにすいっと片眉を上げたその顔が凄く嫌で、我慢できずにサンジは叫んだ。
「そうやってわざわざ追いかけてきて、オレを助けるような真似はやめてくれって言ってんだ!」
止められなかった。サンジの中で何かが破裂して、飛び散った物が体中に広がってざわざわ蠢く。
「自分にそっくりのヤツがオレなんかを追いかけ回してたらそりゃあ気分も悪ィだろうが、自分のことは自分で何とかする!もうオレに関わるな!」
こんなに大声で怒鳴ったら、引っ込んだ野次馬達にも聞こえるだろうと分かっている。だから何だ?
まさかサンジに抗議されるなんて思わなかったのだろう、ゾロが一瞬呆気にとられたような表情になった。
「……完全に押さえ込まれてやがったヤツが何言ってんだ。オレが来なきゃ今頃」
「てめェオレをバカにしてんのか」
ざわざわざわざわ。どんどん広がって支配される。
「オレが来なきゃ今頃なんだってんだ!!てめェに助けてもらわなきゃならねェ程オレが弱ェとでも言いたいのか!!守ってやったんだから礼ぐらい言えって!?」
「違う!!」
 「じゃあ何か!?オレのことが守りてェ程好きだとでも言うんじゃねェだろうな!?」
言った途端、ぴたりとざわざわが止まって、サンジははっとした。
ゾロは驚いたようにサンジを見ている。刀を持った腕がゆっくりと落ち、刀の先が床にあたりそうになる。
しまったと思った。バカなことを言ったと思った。だが、もう引っ込みがつかなかった。
「……何鳩が豆鉄砲食らったような顔してんだよ。まさか大当たりだとでも言うんじゃねェだろうな?」
わざとゆっくり、見せつけるように髪をかき上げる。
「そんなにオレが好きかよ、ゾロ」
精一杯軽い口調で、ニヤニヤと笑いを浮かべた。本当は頭がぐらぐらして、前のめりにブッ倒れそうだ。
「こっちのゾロも大概だが……オトコなんかにモテたってクソ嬉しくもなんともねェんだよ。悪ィが他あたって」
「何言ってんだ」
感情の込められていないゾロの声に遮られ、サンジの作り笑顔は一瞬にして真顔に戻った。
そのひとことには、世界を引き戻し破壊する冷たさがあった。
ゾロはサンジから視線を外すと、
「オレは……」
と呟いたきり黙りこんだ。サンジも、全く声が出せなかった。
もうひとりのゾロは薄笑いを引っ込めて、ぼんやりとゾロとサンジを交互に見上げている。不思議そうに大人の会話を聞いている幼子の様だった。
薄く開かれていたゾロの唇がぎゅっと真一文字に結ばれ、目に光が戻る。
これは、ほの暗い怒りの光だ。
「オレは、」
正面から真っ直ぐに射抜かれ、サンジの身が竦む。
「てめェのことなんか好きじゃねェ」



それだけ言うと、ゾロは鬼徹を鞘に戻し、あっという間に部屋を出て行った。




「……んなこた知ってんだよ」
ぽつりと落とした言葉が、波紋のように広がって消える。
外れかかった入り口のドアが哀れだった。直すか弁償するかしていけよクソ野郎が、と思ったが、本気でそう腹を立てたわけではなく、癖の様に浮かんできた思考だった。
裸足で立ち尽くしていることに気づいたサンジは、ベッドまで戻ってタバコを手にすると、体を放り投げるようにベッドへ倒れこんだ。薄っぺらいマットのスプリングが酷く軋む。
寝転んだままタバコに火をつけると、深く深く吸い込む。ゆっくりと煙を吐き出したらやっと体から力が抜けた。
そのまま目を閉じてじっとしていると、ベッドがぎいと音を立て、誰かがサンジの腕に触れた。
薄っすらと目を開いて見ると、ゾロが、サンジの顔を覗き込んでいた。もうひとりのゾロだ。
「……んだよ」
煙草を咥えたまま億劫そうに問いかけると、ゾロ2はサンジの髪を撫でだした。仕種は優しいが、目がギラギラしている。くらりと、何度目か分からない眩暈がサンジを襲った。
「てめェ……ほんと空気読めねェのな……」
こんな時に、ゾロ2は欲情しているのだ。
サンジの口から抜き取ったタバコを灰皿に押し付け、ゾロ2は、抜き取られた形のまま半開きになっているサンジの唇をぺろりと舐めた。そのまま、唇を舐めたり啄ばんだりしながら、ベッドに上がり徐々にサンジに覆いかぶさってくる。いつの間にかシャツのボタンまで外されていることに、そんな場合ではないのにサンジは感心してしまった。このスマートさは本物のゾロにはない。
そうこうしているうちに、ズボンのベルトまで外されてしまった。
そしてまた、サンジの髪を撫でる。
いつもなら、さっさと蹴り飛ばした上罵詈雑言を浴びせかけゾロ2を部屋から追い出す。だが、何故かそうする気が起きて来ない。
欲情したゾロ2は、どこか必死で一生懸命にサンジに触れてくる。寝込みを襲ってきた時は遠慮のかけらもなかったくせに、今は、どこかサンジに気を使っているような、そんな素振りを。
(……まあ、いいか)
すとんと、サンジはそう思ってしまった。
この、もうひとりのゾロが、そんなにもサンジを欲しいと言うのなら。
薄く笑うと、サンジは体の力を抜いた。ゾロ2が嬉しそうに唇を寄せてくる。
こんなに望まれている体だ、今までだって何度もゾロと寝ているのだし、別に今更構わない。



なんだか本当にもう、どうでもいい。





と、言う訳で、結果はの、「本物のゾロは、お前のことなんか好きじゃねェと言ってくる」でした!!

えーとえーと、もう前過ぎて(最後に選択肢が出たのは2008年11月……ああああもう本当にすみません!!!)、何対何で2に決まったのか忘れてしまったのですが(死)、参加して下さった皆様ありがとうございました!!酷い!!酷いよゾロ!!


では第6回目の選択肢です!


1・こうなったらイケイケ!!ゾロ2と最後までヤっちゃえーー!!

2・ダメダメダメ絶対ダメ!!ゾロ(本体)以外となんて絶対ダメ!!



です!!ひーー!!どうなるか!!?
続きを読みたいと思われた番号を、コメント不要ですので拍手でぽちりとお知らせ下さい!!
できればブログ拍手ではなく、お手数ですがトップに戻られてサイトのWEB拍手でよろしくお願い致します!!


ああ、時間が経ちすぎてて、参加してくださる方はいらっしゃるのだろうか(遠い目)

拍手[2回]

東京&ワンピオンリーレポ3 打ち上げ編

大寒も過ぎまして、皆様如何お過ごしでしょうか。和です。


……ぜーーんぜん日記書けなくてすみません!!
予想はしてましたが、仕事が大変なことになってました。
普通に忙しい~新人教育~会社のウソが発覚~課長の仕打ちへの対応~同じ部署の人たちへの説明~残業~早出
を、やってました。ていうかやってます。現在進行形!!いえあー!!
その内辞めてやるコンチクショー!!


と、こんな面白くもないことばかり日記に書いてもしょうがないと思い書けませんでした。物理的にも無理だったんですが。時間がー!!
と、こういう愚痴が書けるくらい、だいぶマシになってきましたが。


そんな中、1/10は大阪に行くことができて、ほんとーーに良かったです!!
唐突にミニレポを始めてしまうんですが(笑)
前日から、久々に蜂子さんのところへ泊まりに行かせて頂いて、wi○フィットで遊ばせて頂きました!!wiiフィッ○初めてやりましたが、面白いですね。むかーーし、同じく任○堂の商品でよく似たものがありましたが(年齢がバレるので終了)
雪合戦超おもしれェーー!!CMでナナコさんもやってらっしゃいますが、めっちゃおもろいです!!
wi○フ○ットのヨガは、ゲーム感覚でやるにはいいけど、これがヨガだと思われたら困るなあとちょっと複雑な気持ちに。
今回も蜂さんに色々食べ物を頂いてしまいましたvvいつもありがとうございます……!!ノダワアヤは皆様から頂いた食べ物でできている。(いや、マジで)
朝も、蜂さんはお休みだったのに和に合わせて早くから起きて頂いて、焼き餅焼いて頂きましたvvあ、妬きもちじゃないですよ?磯辺焼きですよ?←わかっとる。


10日は、とりしり。の熊猫ご姉妹のご厚意で、サークルチケットを譲って頂きまして、数年ぶりにインテに参戦致しました!!相変わらずニュートラムはぎゅうぎゅうでして、そうだよね、やっぱそうだよね、と思いました。(関東でのオンリーイベント参戦時には、いつも電車が結構空いているので。あ、でもよく考えたら、スペース数が全然違うか……!!)
9時過ぎにインテについたんですが、数年ぶりのインテに、「……冬コミ後のインテって、こんなに人いっぱいやったっけ……??」と呆然としましたよ!!9時過ぎの時点で一般参加者列が凄いんですけど!!みんな早過ぎじゃね!?←いかにテキトーな時間にインテに来ていたかわかる発言。
和、久々の大阪に、時間を読み間違えてしまい、待ち合わせの時間に間に合わなかったので、準備でお忙しい八朔さんにゲートまで迎えに来て頂くという大失態ぶり……!!ほんと申し訳ありません……!!←調べないからこういうことになる。
イベントでは、熊猫姉妹は勿論、はてなさんにもお会いできましたし(はてな姉さんオラ、しゃばけ読むからね……!!)、チガヤさんにもお会いできましたし(長いことスペースでお話しさせて頂いてありがとうございました……!!好きです……!!)、ひらさんにもお会いできましたし(マドレーヌありがとうひらさ~ん!!)、Dag en nachtの流音さんにも初めてお会いできましたvv(あんなに近くに居らっしゃったのに気づかずすみませんでした……!!チェックしてあったスペースナンバー間違えてた~~)
熊猫ご姉妹ともたくさんお話しできて楽しかったです~vvもうすっかり忘れかけている、ワンピオンリー2次会の記憶を掘り起こす作業を手伝って頂きました、ありがとうございます……!!三人よれば文殊の知恵とはこのことですな(笑)
今度のイベントでは、苺さん作のつけ爪つけていこうーーっと!!


12時30分頃インテを去ることに。あーーん最後まで居たかったし、熊猫ご姉妹とお茶したかったー!!
南港から、次は梅田へ向かいます。ヨーガ講座の仲間と、送別会を兼ねた新年会へ。
それが、四ツ橋線から待ち合わせ場所の大阪駅まで超早足で移動し、そのままお店へつき、碌に食べないでカシスピーチを飲んでしまったら、アルコールが回る回る!! 
その上、頭はまだゾロサンモードなので、他の方が「経絡(けいらく)」とか「陰ヨーガ」とか専門的な話をされてるのに、ひとりついていけない頭を抱え、ぼへーーーっとしてました(笑)
こじんまりとしたお店でしたが、素材なども厳選されてるようで、美味しかったですよ!
大阪近辺の方は、機会があれば是非。
か/が/や/き/ダ/イ/ナ/ー
頭にhttp://をつけてwww.kagayaki-diner.com/へ。


その後は、蜂さんと、大阪へ里帰り(じゃないけど・笑)中の裏山さんと合流するために、皆様より一足先に梅田を出ることに。
慌しく会計を済ませ、「また来週のヨーガ講座で!!」と颯爽とお店を出たんですが、財布から何から全て入ったメインのカバンを忘れ(お宝の入ったカバンはしっかり持って出てました……)、かっこ悪くか/が/や/き/ダ/イ/ナ/ーへ再登場する和。(……)なんかねー、ほんと頭回ってない感じでしたねー……。


次は難波へ!!
裏山さんと蜂さんは日本橋を散策してきたそうで羨ましくなる。和も一回くらいメイドカフェ行ってみたい!!十日戎の関係で(“えべっさん”という有名なアレです)メイドさんではなく巫女さんだったらしいですが。
3人で会うのは超久々ですが、このお2人の喋っている内容は、和、いつもあんまりよくわからなくておいてけぼりになるんです(笑)今回はヘ○リアの話をいっぱいしてました。国名じゃなくて名前とかで言われると、和、全くわからんのだよ(笑)
裏山さんと2人で、「ぎんたま普通に漫画として面白いよー蜂さんも読んでみなよーー」と勧めてみましたが、何故か断られました(笑)何故だ(笑)
楽しい時間はあっという間ですな!もっと遊びたかったよう~~!!
祖母にはお土産として、高島屋でグラム680円の高級梅干を買いました!!こんな高い梅干買うたの生まれて初めてや!!!どきどきする!!!


と、いうわけで、10日は、南港(午前)→梅田(午後)→難波(夜)と移動した和でした!
いろんな方に会えて嬉しかったんですが、もっとじっくりお話しとかしたかったなー!!
チケット譲って下さった熊猫ご姉妹には心から感謝を!!ありがとうございました!!


と、ここまでも結構長いレポになってしまいましたが、本題はここからなのです!!すみません!!
昨年12/7からちょこちょこちょこちょこ書き続け、やっとレポ3が書き終わりました!どんだけかかっとんねーーーん!!!2ヶ月!!約2ヶ月!!


1月8日・11日・13日・19日・22日・23日・25日・28日に拍手して下さった皆様ありがとうございました!!
ブログ拍手もありがとうございます……!!!


ではオンリーレポ3です。
もう記憶がだいぶ怪しいので、参加された皆様、ご覧になって和の記憶違いがございましたら、光の速さで訂正要請して下さると助かります……!!すみません……!!!

 

拍手[4回]

・・・■ワンピオンリーレポ3打ち上げ編■

ぼろぼろだーー

こんばんにゃ。全然日記かけなくてすみません!和です。
年始になったら、ゾロサンサイトさまにご挨拶に伺おうと思っていたのに、何所にも回れてないと思うんですが。もうほんとすみません……!!

予想してましたが……仕事で死にかけてました。帰ってきてもPCに向かって長いこと集中できないので寝てしまってました~~。
忙しいだけならいいんですけど、もう、上と下に挟まれる仕事やめたいわ……。中間管理職の方のお気持ちがほんの少しわかったような気がします。皆なんて勝手なんだ……!!!!
今週ってじゃんぴあったんですか??読めてねェよ……!!!


と、新年から愚痴っぽくてすみません!!
明日と明後日はお休みで、大阪行ってきます!!
インテも午前中だけ顔出せそうです!!
明日、出かける前に、メールの返事をしたいです!!←まだできてなかった……。
あーもうほんとすみません。
何にも準備してないけど寝ます。バタリ。


ブログ拍手ありがとうございます!!
1/7、本日と拍手してくださった方ありがとうございます!!

拍手[3回]

始まったぜ2010!!

あけましておめでとうございます!!
新年明けましたー!!いやほーーー!!!
皆様、今年もworld's endをよろしくお願い致します!!


それにしても寒い……!!指が動かない!!
31日はお仕事でしたとも、ええ。(因みに今日も仕事です)
仕事でしたけど、職場のワンルームを使って忘年会が行われまして、仕事中にカニをバリバリ食べてきましたvv
そして、残ってたカニを、「ばあちゃんに食べさせたいんです……!!(うるうる)」と言って貰って帰ってきました!!(笑)ホホホvv
ばあちゃんカニが好きなんですよー!!
私の帰宅は21時過ぎてましたが、「お土産ですよー!!」とカニを見せたら、歓声が上がりました(笑)昭和のお父さんみたいだな、和。
祖母も母も、ストーブであっためたカニを、美味しい美味しいと食べてくれました
良かった良かったvv


最近仕事と、家庭の事情(笑)のイライラがピークだったので、寝る前にゾロサン本を読んで心を癒してたんですが、誰かとゾロサントークしたい!!という欲求と、まだオンリーレポが書けてないプレッシャーからか、オンリー後の2次会をしてる夢を見ました!!(笑)
この間のワンピオンリー2次会メンバーなのですが、皆さんの顔が違うんです!!姫様だけは何故か姫様でした。
起きて、そんなにゾロサンに飢えてるのかい和……と思いました。アホですね。
……ゾロサン話ししたいーー!!


こんなアホな管理人ですが、2009年で終わらせなければいけない事を、がっつり2010年に持ち越してしまった管理人ですが、皆様今年も何卒よろしくお願い致します!!


12月29日・30日・31日に拍手してくださった方ありがとうございます!!
ブログの拍手もありがとうございましたーvv



拍手[6回]

・・・ブログ拍手お礼vv

メリクリ……でした!!

メリークリスマス!!そして、ハッピーバースデーチョッパー!!
職場からこんばんにゃ!!和です!!
和、イヴもクリスマスも大晦日も元旦も2日も全部仕事です!!!
しかも不況で、去年はあった正月手当てが無しと来たもんだ!!
いやでも仕事があるだけ有難いと思わねば。頑張ってます!!


……と、いう日記を25日に書いてました。もう今日は26日です……。ごめんチョパ……。
わたくし事でなんですが、私の職場、前々から人が足りなくて、早く増やしてくれ増やしてくれと上司に言い続けているのにぜーんぜん増やしてくれなくて、今月一杯(ってあと6日ですが)で一人退職することが決定しました……(倒)
だから早くしてって言ってたのに!!
新しい人が入るまで(入るのかな?ウフフフ)残業決定~!!1月から忙しいですがすみません……(涙)


拍手にメッセージ下さった方ありがとうございます!
まずは、コックにキス~を直しますね!
その後はStardust Trainを直してアップする予定ですので宜しくお願い致します!!


そうそう、今更ですが、船長が表紙を飾ったメ○ズノ○ノですが、買おうかどうか迷って結局買いませんでした……。
だってーー!!ゾロサンがゴッドの絵で居ないんですもの!!
ゾロサンっぽいモデルさんも素敵でしたけど(サンジ役?のモデルさんが着てたスーツかわいい船長役のモデルさんは顔が凄い可愛かった……!!)、私が見たいのは、ゴッドが描かれるオシャレなゾロサンなのー!!集○社分かってないよ……!!雑誌売りたいならやるべきだ!!
腐女子の購買力ナメんなよ!!


あ、そういや突然映画感想の続きなんですが。(ネタバレありません)
和、シーピーナインの時も思ったんですよね。結局あんな風に大々的に、海軍が駅に集まって帰還するなら、正体隠してた意味なくね?なのにこの計画に5年もかけたの??って(笑)
正体分かったときは意外過ぎて「ええーー!!」ってなったんですが、なんかその部分だけ凄い納得いかなかったんですよね。
その気持ちを、一昨日急に思い出しました。なんのための5年!!20年!!
……呟き終わり。(なんやねん!!)


昨日・一昨日・更にその前は年賀状を作っておりました。……おかんのね!!和のじゃないよ!!
いやいやいや、ほんとに年末なんですね……。早過ぎやしないかい!?
28日は、機械でですけど餅つきします!!夜から仕事なんだけど頑張るぞー!!
ばあちゃんが凄く楽しみにしててですねー、私も嬉しいです!!
ばあちゃんは毎日、ぽにょ太とハイハイの追いかけっこして、姉1達と散歩に行って、私や母とお風呂に入って(一人では危ないし、祖母はお湯の調節の仕方が分からないので一緒に入っていますvv)一緒に大声で歌って大笑いしてます!!
「ここ(ノダ家)へ来て良かった。こんな良くしてもらえるとは思わんかった。極楽だー極楽だー」と言ってます(笑)
私達は普通にしてるだけなんですが、伯父さん達が祖母を酷く扱っていたわけでもないでしょうが(と思いたい)、とにかく祖母が毎日嬉しい楽しいと言ってくれているので、本当に良かったです。


明日こそ、メール頂いてる方にお返事したいです!!すみません!!
22日・24日・25日と拍手して下さった方ありがとうございましたー!!


拍手[3回]

・・・拍手お礼ですvv

サイト再開致しました!!

皆様こにゃにゃちわ。和です。今日は仕事が休みなので昼間から日記!!
冬至ですねー!寒いわけだ!レッツカボチャですよ!!


自パソコンが、感染力の強いウイルスにやられてしまったため、6月からサイトを休止させて頂いておりましたが、冬至のこの日に、

world's end、再開させて頂きます!!



お待ち頂きました皆様、申し訳ございませんでしたありがとうございます!!
と、言っても、まだまだご覧頂けるのは日記とBBS、ルゾロサン祭だけなんですけれど、少しずつアップし直して行きますのでよろしくお願い致します!!(平伏)


つきましては、拙作品を、なんせ最初に書いたものが2004年になりますので、多少手直ししてからアップしたいと思っているのですが、何から手をつけようか迷っております。和、作業が遅いですからね、一気に全部は無理なんですよね。
もし、「なにはさておき、この話をさっさと直してアップして!」というものがございましたら、先着お申し出順に作品を直してアップしていきますので、よろしければ拍手でお知らせ下さいませ。早い者勝ち!!歳末大安売り!!←違います


あーでも、サイトいじるの久しぶり過ぎて、フレームページとかどうやって作るのか忘れていて無駄に時間がかかってしまいました……。不具合、表示されないページなどございましたら教えて頂けると有難いです!!オレは、みんなが居ないと管理人やれない自信がある……!!(どーーん)
カカカカヲリさん、早速この日記がリンクされていないこと教えて下さってありがとうございます……!!直ったかなあどきどき。


とりあえずトップは復活できましたので、たまっているもの(レポとかバトンとか続き物とかリクエスト)からどんどんアップしたい!!いつもおんなじこと言うてるので信用されてないと思いますが頑張ります!!ありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願い致します!!!(平伏)


また今回も拍手お礼が遅くなってしまい申し訳ありません~!!(涙)
12月7日・11日・13日・17日・19日に拍手して下さった方ありがとうございましたー!!

拍手[2回]

・・・拍手お礼vv

映画観てきましたvv

こんばんにゃー!先月のオンリーレポもまだ書けてないくせに、またまた東京行ってきました、和です。


今回の上京は、いつも上京時のダシにしている、正真正銘観劇が目的です。
で・も!!ワンピ映画初日とうまいこと日にちが合ったので、なんとなんと、HONEY PINKの桜咲姫様を、一緒に映画観ませんかとお誘いしてしまいましたーーよくやった私ーー!!
ところが、お誘いしたはいいものの、映画を予約して観にいった事など1度としてない和は、予約から何から、結局姫様と姫様のご主人に全てやってもらってしまいました……。すみませ……!!
姫様が前売り券を買っておいて下さったお陰で、グッズも貰えました。ありがとうございます!!


東京行くまでもわんぴ的に色々ありました!
我が家は朝日新聞を取っているのですが、新聞読もうと思って何気なく広げたら、バーーンとロビンちゃんが出てきて、「うおー集英社、金かけてるなあ」とか言うてたら、おかんが「そのページだけじゃないよ、他にもいっぱい載ってたよ。何ソレ??漫画??」と言うので驚いてみてみたら、麦わらクルー総出演……!!サンジなんてアップですよアップvvやっぱり美人は扱いが違うわーvv(ウソプーもアップだったけど、アレはアップの種類が違う)
母と祖母の前で平静を装いながら、「これはジャンプで今一番人気のある漫画でね……」と説明するのに苦労しました……。もう隠れオタク止めたい……!!
(しかも、その日の新聞、家族に処分されないように自分の部屋に置いておいたのに、いつの間にかなくなってた……!!誰だよ勝手に持って行ったヤツ……!!!涙)(と、内心さめざめしていたら、昨日の朝おかんが「あんたが探してた新聞これやろ」と持ってきました。犯人はお前か……!!)
蜂さんに誕生日おめでとうメールを送ったら、「最新刊を見た!?サンジにもえたーー!!」って返事が来て、なんのことだよ、仕事ぱんぱんで本屋にも行けてないんだよおいてかないで~~~!!!と思いました(涙)


と、長くなりましたが、東京日記と映画の感想など。
レポとして書いちゃうと長くなって、もういつまで経ってもレポが終わりませんのでミニレポで!!


・いつも東京滞在時にお世話になっている樋口あかりさんと、舞台を観る為に上京~。寒いぜ東京~~。

・舞台は夜からなので、これまたいつもお世話になっている裏山さんのお誘いを受け、樋口さんと3人で、国立新美術館で開催されているハプスブルク展に行って参りました!!

・ヨーロッパ好き!!楽しみ~!!美術館の前にデンマーク料理のお店でランチ(←裏山さん○タリアにハマってるから、最近多国籍なんですよ。お陰で私も、色んな国の料理を食べる機会に恵まれて幸せ

・デンマーク料理美味!!なんかパンがすーっとする!!

・樋口さんのブログに写真がアップされてましたので興味のある方は是非リンクから。
フォークとナイフを構える樋口さんの写真を撮ったのは和ですよ。微妙にブレてましたよ……(ごめんなさい)

・店員さんのビミョ~~な対応の悪さに、サービス業にうるさい和、ちょっとイラっとくる
けど、裏山さんの落し物をいい感じに拾ってくれたので今日はこのくらいにしといたろかーー。←何様

・和、人生初の国立新美術館ですよ!!……でかい!!

・平日なのに人が多過ぎる!!都会の美術館はこんなんなのか!!(驚愕)人だかりで説明文が読めねェよ……!!音声アナウンス(ボイス=高嶋マ○ヒロ)の機械(←名前わからん)借りておいてよかった~~。3人で回し聞き(笑)

・やっぱヨーロッパ興味深いわ~~!!

・観覧後、そのまま美術館のカフェでお茶~。「ハプスブルク」を、「ハスプブルグ」とか「ハスプグルブ」とか言うてしまう和。覚えられねェ……!!何度も練習しました。

・裏山さんとお別れして、樋口さんと劇場へ。ご友人の方と一緒に3人で観劇~~。

・観劇後はラーメン!!10時過ぎてたのにがっつり食べてしまいました!!Wスープってえらいこと濃いねんね……!!ご一緒した方も関西のご出身なので、東京のラーメンって関西に比べると濃いよねえと語り合いながら頂きました。

・携帯から拍手を見たら、リキンさんからなんとお優しいメッセージが!!!感動する和。

・2日目は超~冷たい雨!!また雨女記録を作ってしまったぜ!!樋口さんも裏山さんもお仕事で、遊んでくれる人が居ないため、新しく出来たというお台場のアウトレットにでも行こうかと思ってたのですが、寒いのでやーめた~~。←出た出不精。

・樋口さん、裏山さんがお仕事終わる頃を見計らって東京駅へ出発~~。夕飯みんなで食べるんだーーい!

・待ち合わせの時間までに、祖母と職場へのお土産を買おうと東京駅をうろうろする和。東京駅広すぎてわからへん!!と思っていたら、偶然、裏山さんに以前連れて来てもらったじゃんぴショップに辿り着きました!(笑)愛の力??

・まだ最新刊を購入していなかった和、じゃんぴショップでお買い上げ~♪映画の予告編が流れていて、明日観られるんだ~~と期待が高まります!!

・裏山さん、樋口さんと合流~~!お店をはしごして食事とお茶樋口さんとふたり、裏山さんに服を頂いてしまいました……!!ああああありがとうございます!!いつもすみません!!

・裏山さんまた遊んでね!!

・ほんと人が多いなあ……。クリスマスツリーキレイvv

・3日目。一緒に樋口邸を出て、お仕事の樋口さんとは乗り換え駅でお別れ~!ありがとうございました!!あ!!今回カラオケ行ってない!!次回はよろしく!!

・姫様と待ち合わせの池袋で、大荷物をコインロッカーに押し込めようとしたら、全く空きがない!!

・わーーん待ち合わせに遅れちゃうよ~~と焦ってたら、ひとつだけ空いてるロッカーが!!

・やった!!神様ありがとう!!と思いつつ財布を見れば、小銭が、500円玉と200円、50円玉2枚の組み合わせしかない……(死)

・あわてて、コインロッカー隣のキオスクのおばちゃんに、「すいません、コインロッカーに使いたいんで、500円玉崩してもらえませんか?」と聞いてみたら。
おばちゃん「(NO愛想で)両替はできません」。
……はあ!!!?なんでやねんクラッッ!!

・慌てていて、何か商品を買うとか全く思い付かなかった和、勢いで、「じゃあじゃあこの50円玉2枚、100円に替えて貰えませんか??」と言ってしまい、ああー我ながらアホなことを、と思った次の瞬間、

おばちゃん「良いですよ

……良いのかよ!!!

一本取られたよ!!
両替あかんのと違たんかい!!!
よく分からんけど100円玉に替えてくれました……。
お陰でコインロッカー使えて大助かりだったわけなんですけど、微妙に割り切れない思いを抱えたまま待ち合わせ場所へGO!!

・あ~ん姫様、お待たせして申し訳ありませ~~んvv先ほどの怒りが解けてゆく(笑)

・今回は服装は被らなかったけど、二人とも白いコートでしたうふ←キモい

・池袋はワンピで凄いんですよということで、食事の前に池袋を案内して頂くvvわーい!!

・シネマサン○ャインの前で、和、驚愕。え、なにこの長蛇の列……!!!いやほんとに長蛇なんですよ。100メートル?200メートル?もっと??普通映画でこんなに人並ばねェだろ……!!

・私、なんやったら当日に、ふらっと券買ってふらっと映画館入ろうーーと思ってました(青ざめ)

・私が本日ワンピ映画を観られるのは、手配してくださった姫様とご主人のおかげですありがとうございますありがとうございますもう東には足を向けて寝られません。

・サンジのパネルーー!!!でかい!!!隣に並んで写真を撮っているお若いレディがうらやましい……。

・ミニメリーが置かれているところに、写真撮影用のなりきりグッズとして、麦藁帽子(布製)・チョッパーの帽子・アフロのヅラが用意されていたので、迷わずアフロをかぶる和。いえーいアフロパワー!!姫様にもチョッパーの帽子をかぶって頂いて、かわいい~vvと喜ぶ和。調子に乗ってすみません!!

・お昼ごはん~vvデザートがついてくるランチでお得vv抹茶アイスあんみつ?とマンゴープリンが選べましたが、姫様も和も、迷いなく黄色(ほんとはオレンジ色なんですけどね)のマンゴープリンを選びましたうふ

・シティーガール(笑。古い言い方ですみません!しかも造語)でいらっしゃる姫様を質問攻めにする和。東京を舞台としたゾロサンを書く為に、色々教えて頂きました!

・和の隠れオタク生活ぶりを聞かされ、姫様は、すっかりかわいそうなコを見る目で和をご覧になっている(笑)

・男性向け漫画とBLの描かれ方の違いを教えてもらい、男性向けを読んだ事がない和、ひたすら「ほー!」と感心する。いやしかし姫様、存在は少女漫画ぽいのに……!!

・さあ~~!!電車に乗って映画館へGO!!

・シネコンでの鑑賞だったのですが、和、シネコンのロビーにこんなに人が居るの観たことねェ……!!

・0巻ゲットですよー!!神様仏様姫様姫様のダンナ様ありがとう……!!!

・パンフレットも購入ー!!映画のパンフレット購入するなんて、1○年前に観た、ジュ○シックパーク以来ですよ。(和は映画は結構観てるんですが、よっぽどじゃないとパンフ買わない)

・グッズも色々あったけど、隠れオタクのため断念……。買っても使えないからね……。

・が、姫様には、映画でゾロがしているペイズリー柄?のバンダナを、「これして冬コミ原稿するっていうのはどうですか!!」と勧める(笑)調子に乗ってほんとすみませ……!!

・高校生の男子集団が居るのがなんか新鮮~!制服ですよ!あーやっぱりわんぴは少年漫画なんだなあと思いました。あとカップルも多い。大人が多かったですね。

・さあ~いよいよ開場です!!しかし、人が並び過ぎてて、おいおい10分足らずでほんとに客入れできるの!?開演時間押さないの!?と、元・演劇人和はヒヤヒヤしました……。

・放映会場は、そのシネコン最大キャパ数549人でしたが、勿論満席!!会場が熱い!!いや、マジで暑い……!!

・うん、やっぱり大人が多い。男の人の方がちょっと多いかな??年齢層は広かったです。10代から50代くらいのおじちゃんおばちゃんまで!!←演劇やってたクセで、客層をチェックしてしまうんですよね。

・姫様に、「興奮して腕をガッとつかんだりバシバシ叩いたりしたら本当にすみません」と始めに謝っておく。や、やっちゃうんですよね、和……。

・さあいよいよ始まります!!It's show time!!




鑑賞中。




・鑑賞終了!!最後の最後まで誰も席を立たないことに感動。

・鑑賞前に買ったコーラを全て飲み干してしまいました。暑い。熱かった……!!

・なんとか姫様をバシバシ叩かずに済みました!!

・和は集中して鑑賞できたので満足だったのですが、鑑賞中に、姫様の左隣のカップルの女子が、電源入った携帯をパカパカしてる瞬間があって、光が漏れるので姫様が眩しそうで、マナーにうるさい和、かなりムッときてたんですが。
実は、鑑賞中にブーツを脱いでいて、そのブーツを足で探す際に姫様のおみ足を蹴っていたことが判明!!!
てめェ今すぐ姫様の前に正座して詫び入れんかい!!!

・でも姫様は「デート中にそんなことして、彼氏に嫌われたらとか思わないんでしょうか……」と心配されてました。なんとお優しい……!!対して和は、「いや、そんなの嫌われたらいいですよ(毒)ていうか絶対似たものカップルですよ(怒)」と怒りを燃やす(笑)

・その後は、スタバで映画語り~vvサンジスキー同士ですから、やはりサンジの話題に「きゃーー」となるところが一緒!(笑)

・映画大好きノダワアヤ、どうしてもストーリー等の全体的な話になると辛口感想になってしまって、でも姫様は文句もおっしゃらず聞いて下さいました。ありがとうございました……!!

・なんかおなかが空いてきたので御飯でも、と思ったら、もう和が帰らなくてはいけない時間……!!あまりに時間の経つのが早すぎる……!!

・姫様とは駅でお別れです……!!(涙)どさくさにまぎれて姫様の小さな手を握ってきましたホホホ、セクハラ成功

・姫様、ダンナ様!!ありがとうございました!!オラ、このご恩は一生忘れませんだ……!!!(←奉公人のような気持ちで)

・因みに和、姫様に何もお土産を用意してませんでした……。あんなにお世話になったのに……。何故昨日の東京駅で用意しなかったんだ……!!ほんとバカじゃないの……!!

・あー東京とお別れだぜ。寂しい。そして寒い。風が冷たい!!でも心はなんだか温かい。

・しかしおなかはすいている。バスに乗る前、10分程時間があったので、マツ屋の豚メシ食べました(死)味噌汁あったかい~vv

・バス乗車!!明日は昼から仕事です(死)でもいい!!頑張れる!!そんな力をもらった3日間。


こんな感じで今回も大変楽しく、素敵な東京滞在になりました!!
お世話になった皆様、本当にありがとうございました!!


拍手・メールの返事が遅れております申し訳ありません……!!
にも関わらず、次から和の映画感想です。勢いで書いておかないと忘れそうで!!すみません!!
ネタバレです。まだ映画をご覧になっていない方でネタバレNGの方は読まないで下さいね!
そして、ゾロサンスキーにしては私の感想は辛いと思います。だって映画が本当に好きだから!!
色んなサイト様で絶賛されているので、辛口意見は正直書きづらいんですが(苦笑)
それでも読んでみたいわ~と思われる方は、↓からどうぞ!!



拍手[2回]

・・・ストロングワールド感想!!

突然ですが!

今から東京行きます!
10日~12日まで東京におります、関東の皆様お邪魔致します、よろしくお願いいたします…!
ワンピ映画は初日に東京で観ます…!!わー!!凄い楽しみだ……!!


メール、拍手のお返事遅れますがすみません…!出発までに、お返事もサイト復活もレポ完結も、何もかも間に合わんかった…!(ズーーン)


今回も、無印〇品のエアーピローで寝ます(笑)
おやすみなさい!

拍手[0回]

レポ休憩

こんばんにゃ。和です。ヒュー!!
レポを一旦お休みして、拍手のお返事をさせて下さい!!


そしてそして、実は昨日、12月5日で、

拙宅world's endは5周年を迎えることになりました!!

ありがとうございますありがとうございます!!
これもひとえに皆様のお陰でございます!!いや本当に!!
休止中ではありますが、これからもゾロサン海を、溺れない様に一生懸命漂って参りますのでよろしくお願い致します!!(平伏)
ゾロサンにはどっぷり溺れてるけどネ☆!!←上手いこと言った!←いや、そうでもないだろ


実は、なんとか昨日のうちにインデックスとトップページを復活させようと思って頑張ってたんですが間に合いませんでした……。いや、新しく作り直してるんです……。ほんとデザインって苦手だ(涙)
5周年おめでとうメッセージカードを下さったあさりさん、ありがとうございました……!!お陰で何周年かわかりましたvv毎年教えて頂いて本当にありがとうございます!!←計算できない。
蜂さん、誕生日おめでとう!!ゾロサンと出会わせてくれてありがとう!!


11月15日・16日・19日・20日・21日・30日・12月3日・4日・5日に拍手して下さった皆様ありがとうございました!!
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません……!!
メールを下さってる皆様、もう少々お待ち下さい!!ほんっとにごめんなさい!!すみません!!


拍手[0回]

・・・拍手お礼です!!

東京&ワンピオンリーレポ2 当日編

ああーーーー(死)
時間が経ちすぎてしまって申し訳ありません!!1から2まで19日かかってるって!!(死)
なんかもう書いてたらどんどんどんどん長く!!
そして先週はずーーっと仕事が忙しすぎました……死にました……。


で  も !!
ただいま、またもや私の中でゾロサンビッグウェーブ到来中なんですが!!ヤバイ!!ゾロサンてなんて素敵なんだーー!!うおーーー!!(咆哮)
来月の映画、和、初めて劇場で観ます!!
今まではDVDでいいかーと思ってたんですが(←基本、アニメオリジナルストーリーにあまり期待してないんです←何様だ。すみません……!!)、そりゃあ今回は観ないといけないでしょう!!
でも隠れオタクだし、ひとりで「大人1枚!」なんて券よう買わんわ……(涙)と思ってましたが、素敵レディとご一緒できることになりました!わーーい!!
このテンションで頑張ります!!ゾロサン最高だーー!!
最近は、朝からカレーのCMでニヤニヤニヤニヤしてますよ!!
冒険よりサンジのカレーの方が大事な船長!!当然だよ!!そんな怒らなくていいよサンジ!!
カレーのCMなのにゾロの前にはおにぎりが!!どんだけ良妻なんだ!!
ゾロはカレーもたらふく食べつつ、別腹とか言いながらおにぎりとサンジを食べちゃったんだぜ!!


拍手お返事、メールのお返事遅れていてほんっとうに申し訳ありません!!レポ終わってから……と思ってたんですが、先にお返事しないと……ほんとすみません……!!


と、いうわけで、ひとまずオンリー当日レポアップです。
もう記憶があやふやになってきてるんですが~~~!!
なので、昨年と同じく、捏造などは一切していませんが(あ、一部してます。勝手に台詞を作ってます)、時間系列が間違っていたら申し訳ありません!!


では↓からどうぞ!


拍手[0回]

・・・■ワンピオンリーレポ2当日編■

東京&ワンピオンリーレポ1 前日編

はいはい。和です。遅くなってしまって申し訳ありません。
気を抜くとあっという間に時間って過ぎてしまうのですね。早いわ~~もうすぐ先生も走る師走!!←違います


今日からオンリーレポを始めたいと思います!!楽しみにして下さっている皆様ありがとうございます!!
まずは1日目の話しから。って、オンリー関係ないよ。和の日常なんて皆様興味ないんじゃね??興味のある方だけご覧下さい。
ご存知の通り無駄に長いレポで、相変わらず恐ろしくワアヤの主観に満ち満ちておりますのでご了承下さいませ!
拍手下さっている方、お返事お待ち下さいませ!ごめんなさい!!


今回も長いのでたたみます。
↓からどうぞ!!

拍手[0回]

・・・■ワンピオンリーレポ1前日編■

滑り込みセーフ!!

ゾロっていいヤツだよね。
空島で、自分の刀に石乗っけて火で焼くのやってたもんね。
自分の矜持=刀よりも、コックとしてのサンジを尊重してるってことだよね。
すげえいいヤツだ。
運転しながらそんなことを考えてました。


という話をオンリー後の打ち上げで皆さんに聞いてもらいました!和です!
誕生日だからちょっとゾロに優しい視点で始めてみた。←台無し
もうオンリーから一週間だよ~早い~~。


ゾロ、お誕生日おめでとう!!!!


いやいやいや、まー参ったよね。
日曜日、へろへろになりながら大阪に行ってきました(笑)ヨーガの講座だったもので。流石にしんどかった……!!お宝本まだ読めてません……。
そしてほんとは今日仕事が休みのはずだったんですよ。ゲットしたお宝本読むぞ!何かゾロ誕ネタが書けるかしら!オンリーレポ!サイト復活!と色々うきうきしてたら。


急に出勤になったよね。


気持ちがすっかりお休みモードになっていたのでしんどかった……!!
しんどいしんどい言ってすみません!!
でも明日は今度こそ休みだもんね!!


実はですねー、なんとなんと、未使用のホームページびるだー様をですね、オンリーの時にぴよりさんに譲って頂いたのです……!!!ありがとうありがとう、ぴよちゃんありがとう……!!!
これでサイトが復活できるー!!!
と思って、先ほど、やっと、PCにインストールしようとしたらですね……。



容量が足らないって言われた。



もうどうしたら。



負けない。ぐすん……!!


オンリーレポ読みたいとおっしゃって下さった皆様ありがとうございます!!
しかし、和、ところどころ記憶がなくなっていることが判明……。参加された皆様、オンリーレポアップ後、抜けていることがありましたら、こんなことがあったよとこっそり教えて下さい!追加します!ごめんなさい!


後ほど、拍手お返事にやって参ります!!


********************


はい!!再びこんばんは!!和です!!
ビルダー、なんとかインストールできそうですよ……!!



拍手[0回]

・・・拍手お礼ですvv

ただいまですー!!

てってれー!!親愛なる皆様お元気ですか、和です。←ウザい始まり方。
昨日は、朝家に帰ると、ばあちゃんが「和っちゃんが帰ってきたーー」とえらいこと喜んでくれまして、ぽにょ太がちょこっと重くなっていて(気のせいかもしれないけど)、そして仕事は流石にキツかったです……。何度か意識を失いかけました。眠かっただけだけどね!
仕事を終えて家に帰ると、姉2一家がやって来ていて、子ども達がとにかくギャーギャーガンガンやっていました。なんだこの急展開!!
姉2ダンナさんは、姉1にもらったスプリング○ティーン(歌手)のTシャツを着て、嬉しそうにビール飲んでました(笑)かわいいな!


おばあちゃんと一緒に居たり、子ども達が和っちゃん和っちゃんと寄って来るので(身内にだけはモテる女、和)お宝本を読むどころか、まだ荷物の整理もしてないよ。でも、ゲットしてきたお宝本だけはすぐに隠しました!!
PCにもあまり触れず、そんなわけで今職場で日記書いてまーーす。ヘーーイ!!←ダメだろ。



まずは拍手のお返事をさせて頂いて、オンリーレポ日記を書きたいと思います!!って、読みたい方は居ますか?居てはる?大丈夫??


4日に拍手してくださった方ありがとうございましたー!!



拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

オンリーお疲れ様でした!

休みぶん取って来てよかった…!!和です、こんばんにゃ!ヒャッホー!(ハイテンション)


オンリー、凄い楽しかったです!
お話ししてくださった皆様ありがとうございました!!


今から地元に帰ります…。明日は昼から仕事です!ヒャッホー!(ローテンション)
すげェ嫌なんですけど、ばあちゃんも待ってるし、姫様の日記に、中華街のウェイターサンジがいらっしゃるそうですからvv!家に着いて拝見することを楽しみに帰りたいと思いますvv


また何時ものようにウザいイベントレポを書くつもりですのでよろしくお願いします!
拍手返事お待ち下さいm(__)m


お会いした全ての皆様に感謝!!

拍手[0回]

決戦

おはようございます和です。
只今よこはまみなとみらい駅です!←完全に出遅れてます
や、ちょっと迷ってしまって……ちょっとね、ちょっと!


今日はサンジを意識してネクタイできました。
頑張ってきまーす!

拍手[0回]

ではいってきます

あ~~忘れ物があるような気がする!!




拍手[0回]

・・・拍手お礼ですvv

横浜にお詳しい方~~

質問です!

お土産にお勧めの横浜シュウマイってありますか!?
オンリー後、祖母に買っていこうと思います。詳しい方教えて下さい~~。
オンリー後遊んでくださる方も募集中。


夜、また日記の続きを書きに来ます!←仕事中の人


++++++++++++++++++


と、いうわけで改めてこんばんにゃ。和です!
明日は、仕事の後2時間後に夜行バスに乗るという強行突破ですよあっはっは。
上着はいるのかいらないのか。東京は寒いのかあたたかいのか!!
横浜までの行き方もわかってないし、調べなきゃ~~ひい~~。
色々バッタバタですが、サンジを夢見て頑張ります(?)


メールアドレスにメール頂きましたら携帯に転送されるように設定しておきます。御用の方はメルアドまで。
って、夏もそうしてたんですが、携帯に転送されなくて姫様にご迷惑をおかけしたんですよね……。大丈夫なのかロリプップ!!


29日に拍手してくださった方ありがとうございました!!






拍手[0回]

・・・拍手お礼ですvv

拍手お返事です!!

こんばんにゃ。姉1に負けたり眠気に負けたりしていました。ナメクジです。


少しでも長く東京滞在~!&費用を安く!ということで、今回も夜行バスで東京行くことにしました。
今回はちょっと楽しみが!
ネットショッピング大好き姉1に頼んで、無印○品のエアーピローとアイマスクをネットから注文してもらったんですよ!
きっとこれで車内で寝るのも楽になるはず……。うふふふ楽しみ~~って楽しみにするところが違うがな私!!
寒くなってきて、冬眠体質の和はとたんに体が丸くなりだしたんで、絞らなければいけないけど寒くて動きたくありません←ダメ人間代表


という日記を一昨日書いて、続きを書けないまま今日は25日です。ダメダメですいません。と言っていたら今日はもう28日……すいません……(倒)


そしてそして、一旦伯父宅へ帰った祖母が、色々急に決まって23日にまた来てくれましたvv!!いや、今回もまたそのうち伯父宅へ帰るということで、もうほんといーじゃんなんでだよ!!というアレなんですが、親戚って色々難しいですね本当は関わりあいたくないけどそうもいかないのが親戚づきあい……!!!
とにかく私は祖母が毎日笑って暮らせるように努めるのみです。頑張ります。
これで暫くは、夢の中で怒らなくても済みそうです(苦笑)


9月30日、10月11日、17日、21日に拍手してくださった方ありがとうございましたー!!
H様、メールお返事できずに大変申しわけありません……!!
おかげさまでとりあえず祖母が帰って来ました!!ご心配ありがとうございます……!!またメールさせて頂きます!!いや本当に!!絶対します!!(涙)


拍手[0回]

・・・拍手お礼ですvv

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]